kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

続き

皮膚科病院に入れたのが午後の部開始の20分前。

長いソファーだったけど 人1人分の間隔で赤テープで『×』とされてあり

結構な人数の方が来てたけど 座れなく 外で待っていた。

 

私は午後の部で5番目だったので また 違うところのイスに座って待っていたけど

換気をおこなっていた為 病院内だけど すっごい寒くて凍死するかと思った。ガタガタ1人で震えて待っていた・・・なぜみんな平気なの???寒さ感じないの??

 

午後の部開始・・・

病院内では あわただしくナース???さんたちが一斉に消毒開始。

ソファーやら取っ手やらいろんなところをシュッシュして拭いてる。

1番目の人が入って…出て行ったらドアノブとその周りを拭く。

消毒徹底されていた。

 

 

・・・・・都心 徹底されててすげぇ・・・

 

 

うちの田舎では そこまでやっていないような気がする・・・

人もだらだら多いし・・・

 

ついに私の番になったので 診察室へ・・・

先生 若っっっ!!何?その肌艶の良さ!! 肌ツルツル…というか それを越えて…

なんて言えば良いんだろう…『テュルッテュルッ』と言うのかな??

男の先生だったけど羨ましかった。

 

先生 『足の甲にしっしん・・・と書かれていますが・・・いつからですか?見せてもらえますか?』

 

私 『2日前に突然この部分だけが痒くなって・・・コレなんですけど…両足とかじゃないんですよ!右だけなんですよ!! 前も右の足の甲だけが痒くなったり・・・突然ぶわぁぁ~~~!!って痒くなるんです!!そこの部分だけですよ!しっしん?と言うの?水ぶくれというの??これ…なんなんですか? たまに背中とかお腹にもなったりするんです。何かのアレルギーですか??』 とりあえず がぁぁ~~~と説明した。

 

先生は 私の足の甲を見て 『クスッ』と笑って・・・

 

先生 『乾燥によるしっしんです』

 

言い切ったよね・・・

私 『えっ??全身じゃないんですよ!この部分!毎回この部分だけなんですよ?』

先生 『出るところと出ないところ・・・う~ん・・・出やすい部分…反応してしまう部分がある・・・というか・・・とりあえず 軟膏を出しておくのでソレを塗って様子見て下さい。』

 

・・・『乾燥』が原因だなんて・・・めっちゃ恥ずかしい!!

 

どんだけ カッサカサ なのよ!!しかもご丁寧に私 『たまに背中とかお腹にもなったりしてるんです!!』とか興奮気味に言っちゃったわよ!!

全身 カッサカサ って言ってるようなものぢゃない!!肌 テュルッ!テュルッ!の先生に・・・

 

恥ずかしい・・・

 

でも!!今回の目的はソレではないのです!! むしろ ソレはいい訳のようなもの!

本来の目的は 前々から言っていた

 

   『アレルギーチェック』

 

金属アレルギーもしたかったけど この病院ではやってないとの事だったので

なんか いろんな種類に分かれてて・・・まぁ~一般的に人がかかりやすいと言われてるアレルギー37?8?9?種類を調べるやつがあるんだけど それにした!

違う部屋に移動して『採血』・・・めっちゃうまい人で良かった!! 抜く時も ほぼ『無』でびっくりした! え?終わり??って感じ・・・はやかった。

結果までに 2週間かかるそうです・・・

でも 最後先生に 『別に 急ぎじゃないもんね…』こんなもの…みたいなニュアンスで含み笑いで言われてしまった・・・

 

まぁ~・・・コロナに比べたらね・・・そりゃそうよね・・・急ぎでもなんでもないわよ・・・

わざわざこの時期に・・・って感じだろうけど・・・

私もそう簡単に都心に来れないからさ…タイミングだよね。

タイミングが今回このコロナと被ってしまった。

そう・・・だから 急いではない・・・結果は別に1ヶ月先でも全然良い・・・。

お手すきの時にでも・・・って感じで・・・宜しくお願いします・・・。

みたいな・・・

 

 

 

    『タイミング』なっっっ!!

 

 

 

 

診察+アレルギーチェックで お値段 グンと上がりまして 5,900円也!!高っっっ!!

 

病院から出て 今度は薬もらいに近くの処方箋屋さんへ・・・

ココも結構時間かかるんだよね~・・・

病院で時間かかって薬もらうにも時間かかるから もう1日かかるようなもんだよね。

普段なら!! でも 今回は コロナの影響なのか 結構ガラガラで5分もしないで 薬がもらえた。

ちっちゃなチューブの軟膏なのに 480円もして びっくりした!! こんな小さなチューブで480円????どこが???って感じでいっぱいだった。

 

それから 銀行行ったりとかなんかいろいろ行ったけど もう忘れた!!

とにかく いろんな所行けたし スムーズだったので助かった。

都心の静けさにただただ驚いた。

 

 

地元に着くと・・・都心に比べるとこんな田舎なのに 人が多い!!

いつもは逆なのに・・・人が居なくて 田舎だなぁ~と思うのに・・・

人は密集してるし・・・全然3密なわけよ!余裕で…

危機感0・・・まぁ~良く言えば 『ほのぼの』 してますわ・・・

『のどか』・・・小鳥のさえずりが心地良い。

 

 

いつになったら この感染は終わりを告げるのかな?

この『戦争』が はやく収まりますように・・・

 

 

以上です。

 

おやすみなさい。