kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

情けない男

この頃 忙しくてずっとレジに入っている。

ほぼ品出し出来ない状況。

とりあえず 少し時間があれば急いで品出し出来る商品を台車に乗せて さらに時間があれば 自分で品出しをしている。

 

わけですが!!!

 レジすら出来ない社員がいる。とりあえず次長??となっている奴がいるんだけど

そいつがすぐレジヘルプの放送を流す!!

大して並んでもないのに すぐ呼ぶ!! 自分でやれば何てことないのに!!

いい加減覚えろよ!! お前がレジやればどれだけみんな助かるか!!

こっちは ひとりくらいレジ打つだけで終わるレジに狩り出されて 自分の仕事が全く進まずに困っている。

 

んで奴は 商品を前に出す『前出し』をやっているのよ!!

俺 頑張っています感だすわけ!!

この頃は 私が品出ししていた途中の続きをしてくれたり、私が売り場に出す商品を台車に乗せ それを出してくれたりしてくれる。

これは 凄い助かる。

だから 私は 必ず『ありがとう』と言う。

奴は 得意気な顔をする。

がっっっ!! アホみたいにレジヘルプの放送をかける。

 

レジが少し空いたので 急いで自分の持ち場に戻って商品整理していると

『似ている商品』だけど『間違えてる商品場所』に置かれている。

しかも結構な確率で!!

だから 奴に『これとこれとこれ間違えているよ』って言ったら

『俺が!この俺様がお前の品出し手伝ってやってるのによ!!』と言わんばかりの顔で

『あぁ~RATさんがいるっしょ!! だから俺は "あえて謝らないから!”』と言ってきた。

バカでしょう?? 情けなくない??こんなレジも打てない次長??がこういう事言っちゃうんだよ…なっさけない…ちょっと笑いさえでてきちゃう。

 

私が居るから大丈夫だろって事だろうけどさ…

まぁ~確かに今回は 商品整理して気が付いたさ…

でも いつもお前がレジ呼んで 私たちがレジ行ったり接客したりしている間に時間が過ぎれば 商品整理すら出来ない日もある。

商品がとりあえず全部『前』に出ていれば・・・見た目OKになっていれば気が付かない商品いっぱいある!!

たまたま今回気が付いたから良かったものの…これでお客様から 商品違う場所にあった!!だのこの商品だと思っていたらこれ違うじゃない!!とか クレームおきてごらんよ!! 全部私のせいになる!!

お前の事だから すごい攻めてくるだろうな!ここぞとばかりに!!!安易に目に浮かぶわ!

 

お前凄いみんなの前で何度も(朝礼、終礼)で言うよな。

『商品のJAN(バーコード)見ていますか?棚札と照り合わせて確認していますか?これ常識ですから!!いいですか??人間の言葉わかりますか??理解できますか?わかる??常識!!』って絶対言ってるよな!!

 

そのお前が間違ってどうするんだよ!! ば~か!!

私に発見されて悔しかったか?? 俺がやってあげたのに感がうざいんだよ!!

この頃異常に商品間違えていて うちらみんなでなぜこんなに間違えて出しているんだ??誰なんだ??って話になっていたんだよ!! ノートにも書いてあったんだけど…それらの原因…もしかして…ってか…ほぼ!!

 

 

    お前が犯人だろう!!!

 

 

うちの部のリーダーに言ったら 驚いてたわ!!

『謝らないとか ないわぁ~~間違っているのに謝らないのは人間としていかがなものなのか??…間違い多いのは…まさかあの人だったとは…思いもしなかったけど…そう言われてみると…納得できますね』って言ってたわ!!

 

まっ うちのリーダーに言ったところで リーダーは長いものに巻かれまくってしまう人だからね…だから 何言ってもだめだし、なんの解決もしてくれない。

 

 

 

 

え??『俺謝らない』って言われた後どうしたかって??

こいつ だめだ…情けない男…と思って『まぁ~全部直したけどね!』と奴に言い放って普通に私は品出ししてたよ。

いつか 同じ事が起きたら同じ言葉返そうと楽しみにしている。

 

 

人に激しく厳しく自分に激甘…最低な男。

男のくせに女並みの感情爆発。

きもっっっ…

私の持ち場…触らないで…間違われて直すの大変だから!私の間違えってみんなから思われるの凄く嫌だし…時間の無駄!私がやった方がきれいで速いから!!

二重の手間取らすな!!

 

お前は 大きな物だけやっていろ!!

それだけでも こっちは助かるから! ドヤ顔してもいいから!!

 

 

本来のお前の持ち場に帰ってもらいたい…って言っても お前の持ち場の人たちは お前をえらく嫌っているし来ないでくれ!!触らせない!!って状態になっているもんな…うちらの部くらいだろう…『ありがたくみてもらえるのは…』

最近やたら??毎日のように来るものな…

 

でも間違いだらけにするなら こっちもいらん!!!! 迷惑!!

しかも 謝らない!ときたからね! 笑えるわ!!

こっち来んなやっっっ!!!

 

 

私これ いろんな人に言ってる。

みんな『はぁ~~~?あいつバカ?上司が…ありえない』って言ってるわ。

おしゃべりの人たちがいろんな人にこの事ばらまけば…面白い事が起きそうな予感満載だわん!! フフフ…

 

んで私は旅行の為 長期休暇!!

つっても1週間くらいだけどねぇ~…楽しみだぜぇ~~

 

 

やばっ もう3時か…

明日母親の病院だ…早起きしなきゃいけない!! 

今日は睡眠薬飲んだのに…しかも2錠…全然効かないなぁ~…

とりあえず今日はこれまで!!

 

 

 

おやすみなさい。