kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

疲れが取れない。

今日は もぉ~疲れ果ててて 死んだ様に寝てた。 

15時間くらい爆睡してたにもかかわらず 疲れが取れない…。

 

仕事の日は 毎朝キューピーゴールドアルファープラス…これ以上効き目が凄くなったら一体この名前に何をプラスするの??ってくらい長い名前の栄養剤飲んで 

大っ嫌いな社員、BOSSたちによって洗脳された入社2年目の社員をお互いスルーして 黙々と働いている。

 

私は毎日『普通』の生活を送りたいだけなのに なぜ だめなのだろう?!

大嫌いな社員は どうにかして 私の揚足を取ろうとして目を光らせている。

2年目の社員は 各部署のBOSSたち、上の上司などに 「ratさんと働きたくないです!!嫌なんです!助けて下さい!どうすればいいですか??」とか「僕の悪いところがあったら遠慮せずに言って下さいね!」とか言ってるのよ。

そんな事言われたら 上の人たちは この子かわいそう!どうにかしてあげなきゃ!!ってなるじゃない!!

 

―――って…おいおいっっ!! 始まりは そっちからだからね。って感じ。

私に対する態度がおかしくなってきて 私の事「あんた」と言ってきたけど(1回)

まぁ~違う部署だし ”まっいいか!” と思ってたけど うちの部署に来る事がわかって 私は すぐに ”あぁ~うちのBOSSが タバコ吸いながら私の事言ったんだなぁ~”とわかった…。

それでなんとなく その社員と気まずくなり お互いに無視してた。

 

その甘え上手な社員は ratに無視されてるって言うよね…もちろん。

そしたら 私の大嫌いな社員は 私が近くにいると知らなかったのかもしれないね~

ちょっとずれていたところに私が居たから。

「今回は 慎重にやらないと ちょっと逆に ”コンプライアンス” に引っ掛かってしまうかもしれないから…」とか言ってるの。

 

まぁ~「今回は」・・・

イコール その子の甘えは 今回で2回目ってこと!

自分が気に入らない人がいれば 上を味方につけて その人を潰すのよ。

一人目の人も BOSSたちから嫌われてて きっと タバコの場所でBOSSたちが話していたのを聞いて その人が悪く見えて 嫌になったんだと思う。

見る目も変わってくるだろうし。

嫌になったら ドンドン嫌になっていくでしょ?悪いところしか見えてこないし。

上に味方つくと その社員は 嫌な人を ”見下す態度” をとるからね!

ふざけているよ…上にはあくまでも低姿勢。

まぁ~これが 世の中上手く渡っていく人なんだろうけどね!

 

ってかね・・・パーフェクトな人なんて居ないって!!

BOSSたちにゴマすり上手い人たちだけが生き残れるんじゃない??

 

私は そういうタイプじゃないから 「そっちがそうなら 勝手にやれば!!私は私のやり方でいかせてもらうし やるから!!」という感じなので…。

まぁ~BOSSたちからすれば 私はかわいくなくうつるのよ。

でも 私の我が道を行く でホントにやっちゃっているから・・・お客様にもありがたい事にクレームもなくやり過ごしているから 何も言えない。

大嫌な社員も どうにか 私が失敗しないか 待っている状態。

 

私が居ない時に うちの部署みんな集めて 今後どうすれば良いか話し合いまでしている。

ってか・・・私が何も知らないとでも?? ばかじゃなかろか!!

 

大嫌いな 社員は そんな器でもないのに ”次長”という立場でもあり 会社内の困ったことがあれば 相談して下さいって役の人でもあるの!

みんな 一番頼れないって笑っていたんだけどね。

絶対 秘密など出来ない人だし・・・

 

案の定 この件でも 後輩の社員・・・いや あの人のことだから 全社員に言ってるはず!!間違いない!!!

 

この前私が 前に歩き その後ろに大嫌いな社員、その後ろに後輩社員が居たのね。

後輩社員が「〇〇(2年目の社員の名前)と険悪の人で誰なんですかぁ~~?」って嫌いな社員に聞いてんのよ!普通の声で! 後輩もまさか 目の前に歩いてる私だとは思ってなかったんだろうね~~! ちょっと笑ったわ!

大嫌いな社員は 焦っただろうなぁ~~~

 

まぁ~これで あぁ~やっぱり 話しているんだな・・・ってバレたけどね。

 

もぉ~全員が 私の事悪者扱い。

私としては え?なんで?? って感じ。

あの子は 真面目でratは ふざけてる って思われてる。

仕事は 真面目にやっているけどね! 休み時間とか ガハハハ笑ったり 

BOSSとかに なんで?って思う事は はっきり言ったり断ったりしているからかな??

 

ってかさ~ ホント タバコの場所はだめよ・・・知らない人が来て BOSSたちは悪口しか言わないから・・・というかその日の嫌いな人の愚痴。 知らない人は その人が悪く見えちゃうし警戒するし、全部信じちゃう。

話し半分に聞かなきゃ!! 所詮 愚痴ばっかなんだから! こんなところは・・・

 

だから私は みんな集まる休憩室とかでは 絶対悪口言わないようにしている。

外でご飯するとか 仲良い人だけと限定されてるところでは 愚痴を言うけど。

LINEとかね。

まわりに 聞こえない、または 仲良しだけが集まる なんだろう・・・限定されてる人だけ。

それでも やはり 洩れているのが現状。

 

ただ 休憩室とか知らない人集まるところで話すのは 良くないと思う。

 

 

ちょいと 朗報もあって・・・

まだ正式ではないので 何とも言えないが・・・

大嫌いな社員が もうちょいしたら ”異動” になるみたい。 やったぁ~!!

2年目の子は まだだろうが ”社員” なので時期に異動になる事は間違いないわけだし…

凄い嫌いでも大体4年待てば居なくなる。(異動する)

 

とにかく大嫌いな人が ホントに異動正式に決まったら はちゃめちゃ嬉しいわ!!

 

四面楚歌にされてる私だけど 私は私!!

私は やるべき事をただ黙々とやる!頑張る!! ただそれだけ!!

文句は言わせない!! やるべき事はちゃんとやっている!!接客だってやっている!

 

ただ向こうも たまに刺客を出してくるので気を付けなければならない…。

 

 

ん~~~~~きゅーぴーごーるどさんよ・・・・・

これより もっと凄いの作って欲しい!!

私もっとパワーが必要だから!!

 

どう名前する??

・Q&P GOLD α PLUS UNBELIEVABLE!

・Q&P GOLD THE GOD!!

・Q&P GOLD α TIMES CHEER UP!!(←これ良くない?かわいくない??)

 

馬鹿なこと考えて時間になってしまった。

 

あぁ~あぁ~明日から 大変だなぁ~忙しいなぁ~~~日曜の棚卸しは 何時までかかるかなぁ~・・・

ぐったりな 週になりそうです。

 

そぉ~そぉ~ なんか 男性の新入社員までタバコ吸っているから私の噂聞いているみたい! しかも レジ研修が終わったら うちの部署に入ってくる事が決定なだけど…BOSSと2年目の社員に先手打たれた!

それか 大嫌いな社員!

 

うちの社員とパートさんはおしゃべりが凄すぎる! どこもそうかもしれないけど…

マジ勘弁してほしいわ!! 

 

うぅ~~~私の ”オアシス” はどこじゃ~~~~!!!

砂漠だらけぢゃ~~~~~~!! 肌も!!! かっさかさ!!

お客様の品物をいれるビニール袋もひらけないほどの乾きよう!!!

すねは 粉ふいているし・・・もぉ~四捨五入で50代っておっそろしいいわ!!

かさつきの女王!

 

ありのぉ~~~ままのぉ~~~~粉をふきつけるぅ~のよぉ~~♪

    (サビの良いところだけど略す)

 

ーーー何も怖くないわ!!♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさいませ。