kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

私の特殊能力??

私はたまに怖くなる時がある…。

これは『呪い』なのか『特殊能力』なのか?

はたまた なんなのか??

 

私が気に入るもの?っていうのかな?

人、仕事、商品など… 

 

  『全部だめになる』

 

どういう事か…

私が この人良いなぁ~とか長い付き合いしたいな(友達)とか想いが強ければ強いほど関係が壊れていく…私が何かするとか関係なく 連絡が取れなくなってしまう。

例えば 友達が離婚して誰とも連絡取れなくなってしまったとか、亡くなってしまったとか…。

 

仕事もそう…

私が『頑張るぞ!!』と責任持って張り切る仕事ほど…

 

   『会社が倒産』

 

する…3回経験ってすごくない??

例えば私が担当したところの会社は ほぼほぼ倒産している…。

こんなの入れたら3回どころじゃない。

3回とは私が通勤していた会社ってことね…

 

商品もそう…

めっちゃこれいいわ!!!と思った商品は…すぐ

 

     『廃番』

 

ちなみに 私が大好きだった洋服のブランドに関しては会社自体無くなった…。

私はその洋服しか着てなかった…くらい 全身その会社のだったのに…

まさか会社自体なくなるとは…。

 

全部そう…全部気に入ったのは だめになる。

だから もう自分で お気に入りを作ってはだめ…好きになってはだめ…

目の前から無くなってしまうから…と何でも言い聞かせている。

悲しい人生でしょ…

そうそう家族も崩壊したしね…

兄の『逮捕』で結構いろんな面でボロボロになったね~~~

これから犯罪しようとしている人…よく考えてね!!家族、家庭をボロボロにするよ。

あなたは牢屋で反省できて外部と会わないで生活出来るから良いけど、こっちは 何もかも大変になりますから…こっちは悪い事してないのに『すごい目』で見られるし噂も凄いし…精神的にやられるわ…

まぁ~家庭崩壊なるのもわかるわ…。

 

ちょい話戻そう…

 

旅行だってそうかも…

天気が良いところほど 私は雨女…

スキーに行けば 吹雪いてゴンドラ停止…あきらめて温泉に入った瞬間から晴天になったり…(数えきれないほどある)

ハワイ行っても滞在中曇りのち雨ばかり…

ゴールドコースト行っても…365日中360日晴れで~~す!!と観光案内してくれてそう言ってたおじさん…

私の滞在中ずっと雨…おじさん『信じられないです!!ある意味『奇跡』です!!』

 

 

でもね…

もちろん その反対もあるわけよ…

 

旅行とか 雨ばっかのところ 例えば『霧の都ロンドン』とかねとにかく曇りが多い

と留学してた友達が言ってたけど私が滞在した4日間晴天!!雲ひとつない天気!!

『いままでこんな事なかった!!』と驚いてた。

 

この会社だいっきらい!!

と思ってるところは いまもなおやっている…。(私は辞めて良かったとは思っているけどね)

 

だからね…とにかく『無』でいようとしているの。

やりがいとかもない…ただの『無』

今の仕事は まさにこの『無』でやっている。

目の前にある仕事をただただ『無』でやっている。

会社は潰れない。時給も毎年UP。

安定している…

 

でも このままじゃ嫌なんだよね…

私自分の会社作りたいし…

 

 

   だけどさっっっ!!!!

 

 

一生懸命やるほど!想いが強いほど!!ってことでさ…

 

   凄い怖いんだよ!!

 

この年で倒産とかマジで『死ね』ってことだからね…

この能力?呪い?疫病神?が恐怖…

 

何度『厄払い』したことか…

全然効かねぇぇぇ~~~~!!!

 

・・・こんな状態で生きるってなんなんだろうね~・・・

思い込んだらだめ、気に入ったらだめって・・・

楽しくないじゃんね~・・・

 

でも人生半分はなんとかやってきたよ・・・

今度はもう生まれ変わりたくないわぁ~~~

天上界でうちの動物たちと仲良く暮らしていたい。

 

 

さて…寝るか…

 

 

 

 

おやすみなさい。