はぁ~?・・・はぁ~・・・

最近嫌事ばかり見えて しょうもなくイラつく…

 

この前一緒に旅行行った子に『このお菓子〇〇ちゃんと分けて食べてね!』と言ってお菓子を渡しのよ…

 

何日かして 〇〇ちゃんに『どう?あのお菓子気に入ってくれた??』って聞いたら

『え?お菓子??何の事ですか??』って逆に聞かれちゃって 私も『えっ?まだ もらってなかった?? お菓子渡しといたからもらってねぇ~~』と伝えると

〇〇ちゃん『え??そうなんですか?ありがとうございます!!』って言ってので

その後 お菓子GETしたのかとずっと思っていたのよ。

 

そしたらね 今日 一緒に旅行行った人の『部署の人』から『RATさん、これ知ってます?』って あげたはずのお菓子を持っていたのよ。

 

私 『え??ごめん!それ△△さん(一緒に旅行行った人)と〇〇さんにあげたお菓子なんだけど…』

 

部署の人『あぁ~~そうだったんですね…ずっと置いてあるから どうしたんだろう?と思って…わかりました。ありがとうございます。』

 

私『あぁ~~邪魔だったら捨てちゃっていいから!!ごめんねぇ~~』(苦笑)

 

部署の人『いえいえ!!わかったので大丈夫です!』

 

こんなやりとりをしてから数分後 旅行一緒に行った人と売り場で会ったので

私『お菓子…気に入らなかった?』

その人『え??私毎日食べてますよ!!!ひとつひとつ』

私『〇〇ちゃんと分けてくれた?』

一瞬動揺したのがわかった。

その子『え?どうしたんですか?』

私『〇〇ちゃんに聞いたら 何の事ですか?って聞かれたからさ…』

その子『え?言っちゃったんですか??』

私『うん。だってもう分けてくれているかと思ったから…』

その子『あぁ~…まだ言ってませんよ!』

私『え??…あのお菓子が嫌なら別に捨ててもいいから!! まさかずっと裏に置いてあるとは思っていなかったからさぁ~…』

その子『忙しくて〇〇ちゃんに言えませんでしたぁ~』

私『・・・』

 

 

 

 

・・・・『RATさんにお菓子もらって 分けて って言われたから! はい!これ!』

または『RATさんからぁ~~はい!』

だけの言葉…言葉にして何秒???? たったこれだけの言葉なのに…

忙しくて言えなかった・・・・・・・忙しくて言えなかった????

 

 

         はぁ~~???

 

 

 

…でも 何気なく私は感じていたんだ…

その子と〇〇ちゃん…仲悪い…

お互いに話したくないし お互いに興味ないのだろう…

でも そのお菓子欲しがっていたのは2人だったからさ…

まぁ~『レアなお菓子』っちゃ~~お菓子だから。

そうそうGETできないお菓子。

 

 

…でね! 私 その子が『言っちゃったんですか?』って驚いた顔してポロッと言った言葉を聞いた瞬間 

 

   こいつ せこっっっ!!

 

と思ってね…。

何も言わなければ 全部自分の物にしちゃえ!! みたいな…

 

旅行行った時も そういう面があったから…

その件もブログで書いてあるけど…

とにかく その子とても良い子なんだけど とにかく『セコイ』のよ…

きっと こういう子が将来『お金持ち』になるんだろうなぁ~~って感じ。

 

しかし…今日 その子に言ったから 〇〇ちゃんに言わなきゃならなくなったし あげなきゃいけなくなってしまった…。

どうなるんだろう??

なんとも後味がとても悪かったなぁ…

 

 

もう一つ目は…

会社がさ…いろいろとうるさいことを押し付けるわけよ…

あれこれダメ!言ったら何ハラにあたるやら 捕まったらいくら個人で払う事になるとか…もぉ~~~~~~うっせ!!!!って感じ!!!

あれこれ押し付けられるの大嫌い!!!

うちらを縛り上げないで!! そんな事しないし そんなこの会社に興味ないと思うよ!!!

 

こちらの事などお構いなし、考えてもくれないのに 自分たちの都合の良い事だけガンガン言ってくる…

逆にそれこそ 何かのハラスメントになるんじゃね~~~???

最後に『はい!話聞いた方は印鑑押して下さい!!』って…

そういうのが うんざり させられる…

 

わかるよ…わかるんだけどね…それを言わなきゃいけないとかさ…

でもさ…うちらなんて 年に一回 10円20円しかあがらないのよ…

ある程度までいったら テストに合格しないとあがらなくなっちゃうんだから…

みんな 正直『どうでもいい!』なわけよ!

みんな 凄い頑張っているのよ!! 社員の人はみんな 

『いいですか?あなたたちの給料が出ているのはこの会社からなんですからね!一生懸命頑張ってもらわないとお給料でません!困るのはみなさんですよ!!』言うけど…

 

―――うちらの額など ちっぽけなもの…

逆にうちらが言いたい!!

『私たちのおかげでお前らの給料、うちらがもらえないボーナスまでも作ってんだよ!!』と!!!

 

万が一よ…会社が潰れたとする…

確かに『困る』よ…でもそれで『死んじゃう』ってまではならない…

必死に次の職場探しが始まって そこで働くだけ…

うちら ただの『パート』ですから…

 

ってか そんな考えだから 1年未満で辞めちゃう人続出なんじゃん!!

『使い捨て』だもんね…

『会社』ってそんなものかもしれないね…全世界…わからんけど…きっと…

共通だろうな…

難しいね…

 

 

行動しなきゃ いつまで経っても 同じなんだよなぁ~…

わかっているけど…リスク高すぎる…今の状況…でも 打破したい…

葛藤中!!!

 

・・・・自分の会社作ったとして・・・

失敗したら…ってか準備段階で お金底つくわ!!!

どう 作ればいいんだ??

スポンサー集めって…

ちゅ~~か PCとか機械弱いから 厳しい…

失敗したら それこそ『死』が待っているわ…

親とか兄弟とかに『迷惑』しかかけなくなるし…

下手すりゃ みんな追い込まれて『死』になるかもしれないし…

そんな事考えたら 動けないんだわ…

 

 

 

カリスマ性ないしね…

口もうまくない…

かなりの人見知りだし…

自由をこよなく愛している。

団体行動苦手すぎるし。

 

 

…って いま 『梅の柿の種』喰いながら…

めっちゃ うめぇ~~!!止まらない…

最近はまっている。ちなみに3袋目…やばいね…

 

時間も もう3時…いい塩梅ですわ…

 

寝るか…

 

 

って ちっとも眠くない!!

いろんなユーチューブでもみてくるか・・・

 

 

 

ではでは いってきます!!!

 

スーモ ならんじゃーーーー!!!