kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

若さ・・・いいよねぇ~~。

私も 無駄に若い時があった・・・。

20代は 『海外旅行』 が大好きで 『一人旅』もした。

英語 必要だよな…と思って『語学留学』した。(たった1年間)

・・・お金がなくなって 帰ってきた・・・。(残念すぎる)

 

         すっごく 良い思い出。

 

   初めて 自分で稼いだお金と自分のやりたい事を実現させた。

だから キラキラ光ってた。 毎日充実してた。 楽しかった。

人生の中で 一番勉強したと思う。必死だった。

 

 

       これからも そんな事あるだろうか???

 

 

 段々体も『中年体型』になって 重くて動かない。

 『更年期障害』発生して どこに行くにも働くにも 緊張する。

ホルモンバランスってスゴイのね…こんなにも影響しちゃうんだね。

      悲しいわぁ~~。

 

 

30代よりも40代…40代よりも50代…年を取れば取るだけ

  

             『守り』

 

に入ってしまい 『無難な道を探したり』 『我慢したり』 『あきらめ』を選択してしまい『攻め』行動しなくなる…『冒険心』がなくなる…。

それが 『悲しい』 けど…『現実が夢よりでかすぎる』のよ…。

 

仕事を辞めたら もう どこも雇ってくれない…

生活出来なくなる・・・

介護生活・・・

孤独死・・・

 

・・・・冒険出来ないよ!! 少しでもお金貯めなきゃいけないし…

失敗が出来ない・・・

 

          『失敗=死』だから…

 

 

あれやりたいなぁ~ これやりたいなぁ~~ は ある!!

 

でも…親がいるし…それをやる事で 親を巻き込みたくない…。

親も反対するだろうし、戸惑うだろうし…

 

親が居なくなる時は 私もかなりの年になってて もう何もできなくなるだろう。

 

人生良い時って ほんの瞬間…(私の場合)

 

あとは 辛いわ…きびしいわ…

 

 

 

 

 

 

――――ってね 昨日 ボンビーガール観て 思ったんだよね。

 

若さ…良いよねぇ~…まだ何も考えないでOK!

親も元気!! 若ければどこでも まだ雇ってもらえる!!

動きも笑いもオシャレも 敏感!! 即行動できる!!

 

・・・・それでいい!! そうでなきゃ!!

 

    若者!! いっぱい青春してきて!!

 

私は 『青春』のやり方がわからなくて 小学~21歳まで ひとりで何していいのかわからなくて ずっとゲームとかしてた。

これといった友達もいなかったし…ほんと どうすればいいのかわからなかったなぁ~

 

外出るのもかったるかったし…出たところで??????って感じだった。

お金もかかるしね。

何か『目的』がなきゃ…  そんなこんなだった私…。

 

21歳の時に 初めて『海外旅行』 に行ってから 人生変わった。

・・・・・正確には27歳まで! 人生最高の時期だったわ!!

 

それ以降は 『生きる為』に働かなきゃいけなくなって…

なんの楽しみもなく 仕方なくただただ働いて生きている。

40になったらなおさら それが強く・・・きっと段々強くなるだろう…。

嫌々働いてる…生きるために…親のために…

 

 

おっかしいなぁ~~~~

思い描いていた30代、40代全然違うわ…

この先もっと辛くなるかと思うと切なくなるわ…

 

  『もうひとはな咲かせたい』けど目が見えなくなってきてる!!!

 

これが なんつ~~か…世の中で言われている『老眼』というものなのか??

 

LINEのスタンプとか 何言ってる(書いてある)のかわからない!!

遠くも見えなきゃ 近くも見えない!!!

 

コンタクトとか怖いし メガネだと走れないし 曇るし…

家だとメガネするけど…この頃 度が合わなくなってきてる感が…満載!!!

メガネ高いからなぁ~~…いろんなの付けると5万とか6万とかいっちゃうんだもん!

眼球ごと変えたい…めっちゃよく見える眼球…世の中 キラキラに新鮮に見えるんだろうなぁ~~~~~~!!! 考えるだけでもワクワクしちゃう!!

 

今は どこ見ても ぼやけるし・・・なんなら 文字とか消えるし・・・

なんだかなぁ~~~~~~…

 

 

明日 楽しい事があると良いなぁ~~~~

 

 

う~え~を~~むぅ~う~い~てぇ~~ あ~~るこぉ~お~お~お~♪

な~み~だがぁ~~こ~ぼ~れぇ~~~ないよぉ~お~お~に♪

思い~だぁ~すぅ~~~はぁ~る~のぉ~ひぃ~~♪

ひと~り ぽぉ~~お~~ちぃ~~の夜ぅ~~~~♪

 

 

頑張れ私! いつかきっと 幸せになれる!! なってやる!! 

 

・・・・・あと10キロ落としたいわぁ~~~~

元の体に戻りたい・・・・

 

 

 

ポテチ喰いながらなんなんだけどね……うん…だめよね…わかてる…

 

ひっとぉ~~り ぽぉ~~お~ちぃ~の夜ぅ~~~~♪♪♪

 

 

 

おしまい!!