kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

夏だ!お化けだ!幽霊だ!!

お盆に入るね…夏休み特集で 幽霊系の番組が多くなるね!

稲川さん 大忙しの時期到来だわね! つまみさんとか島田さんも…

そして 私!! 

いろいろ 忙しい!!

 

って言っても 幽霊話とか霊感あるとか そんなん全く持ってございません!!

いや・・・少しあるかもだけど そんなんは どぉ~でもいいのです!!

なぜなら 今ですよ!! 私がお化けになっているから!!

 

 死んでません!! 生きてます!! お岩さんになっています!!!

 

なぜ このタイミング???ってくらい 立派にお目目が腫上っています!!!

 

 もぉ~なんだろう?? 柳の下に私が立っていたら 間違いなく今なら

「キャー!!!!!!」って言われ度200%!!

 

なので・・・接客業している私はこの目でお客様の前に立つ訳にはいかないのです。

急いで薬局屋さんへ行き、そこの店長さんに「これどぉ~思います??」聞いて

"ものもらいの目薬” と "貼れる眼帯” を買ってきました。高かった!!

(今の眼帯って 貼れるんだね! 昔みたいに ヒモじゃない!!)

そして 目が痛んだり かゆくなったら ものもらいの目薬をさして お目目のケアーをしました。

 

目薬 させばさすほど 目が悪化!!!

 

みんなから 「さっきよりヒドくなってる!!」「凄い腫上ってきてる!!」など言われ…仕事が終わる頃には 目の開きが半分以下になるほど 立派に進化してしまってた。

 

朝が ガッツrat (ガッツ石松みたいに腫れてる目)進化を遂げて 夜には お岩rat(幽霊のお岩さん日本では有名…柳の下で 皿を数えたり うらめしや~言ってる)

になっていた。

 

 「お岩rat GETだぜぇ~!!」と言うより・・・なんだろう?????

よぉ~かぁ~い よぉ~かぁ~い よぉ~かぁ~い ウォッチっち♪♪♪ って感じ。

ちょっと時代遅れ??

 

まぁ~お岩さんもお盆近くで私にこの時期だけ ちょっといいでしょ~??と憑依してきたのでしょう・・・。

 

ただ お岩さん!! 右目にしてもらいたかった!!!

 

 私の目は がちゃ目で 左は良いが 右がすこぶる悪い!!

家の時には メガネをかけているが いつもは 裸眼。

コンタクトは 怖くて出来ない・・・

メガネも 好きではない・・・走ると落ちそうだし 正面みて下見ると なんか感覚がおかしくなるし・・・慣れてないっていうものあるんだけどさ・・・

 

まぁ~左目を眼帯で隠さなきゃいけなくなり・・・貼りましたよ・・・

すっごく 怖い!! 変な感じ!! ぼやけまくり!!

距離感がなくなる!!

 

おかげで ドア引こうとしたり 台車引っ張ろうと手を伸ばすも スカッってなる!!

お客様にカードをお返ししたり 商品をお渡しする時 お門違いのところ?距離??で

渡したりしている。

私ひとりが 大変になっている!! 独りパントマイム並みの動きをしてる・・・

 

眼帯して隠しているけど 目は確実に酷くなって 正面を見ることが出来ない状態・・・

ごろごろ したり痛くなったり かゆくなったり するので 

 沢田研・・・ジュリーが帽子かぶって歌ってるように 斜め上を見るような感じで見ないとだめになってきた・・・

私の動きも 怪しすぎたので 仕方なく 次の日 眼科へ・・・

 

 仕事前に行ったんだけど・・・すっごい人!!!!!

 みんな どこが悪いの??って聞きたくなるほど 普通の目をしてる。

その点私を見て!!!!! どっから見ても 眼科に来た意味が一発でわかるよね!!

ってくらい 堂々たる目をしていた!!

みんな 私を見て 声には出さないけど うわぁ~~~って感じでガン見して目が合うと下を向かれたり そっぽ向かれた。

 

んでね もぉ~眠くなっちゃったから 結果を言うと この眼・・・

    『ものもらい』  じゃなかった!!

 

薬局で買った 目薬はなんだったんだよ??店長さん?!!!! めっちゃ高いの買ったのに!!

 眼科の先生には 「そんな市販で売ってる弱い薬で治るわけない!ここまでひどくなってるとねぇ~・・・"しこり” が残るから 大きかったら 手術して取りましょう!それと・・・これ治ると すぐだと思っているでしょ??1ヶ月以上かかるからね!!」と さらり と言われ 

私は「えぇぇぇえええええええええええ~~~~~~~~~~~~~???!!!」

免疫力低下、寝不足からくる できやすい 目の病気みたい・・・

名前 忘れた・・・

だから両目できるのも納得!

右目もかゆくなって ちょっと腫れ始めたから こっちまでなったら マジ洒落にならん!!!と思って 保冷財で冷やして落ち着かせた!

 

きゃ~~~もう 眠くてだめだ~睡眠薬飲んだから 限界・・・

頭まわらなくなってきた・・・・

 

明日は 叔父のお通夜・・・盆だけに誰か迎えに来たのかな???

私は憑依されたけど・・・

 

手術になったら どうしよう・・・コンタクトも先端恐怖(指)でだめなのに・・・

それなのに メスとか注射するんでしょう??マジ無理だわ!!!!痛くないと言えど見えるわけだからね!!! 完全OUTなわけですよ。

 

だめだ 限界 また いつか!!!

おやすみぃ~~~~