kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

演技か?

母親がテレビつけ始めたので 母親の部屋をのぞいて

私が『大丈夫なの?少し楽になったの?』って聞いたら

いきなりテレビ消して 『はぁ~・・・』ってベットに横になって

ものすごく気持ち悪いのですよ アピールし始めたから

私『じゃ~病院行く?』

母『はぁ~…いや…いい…少し楽になったから…』

私『まだ気持ち悪いの? エアコンつける?暑いでしょ?』

母『はぁ~………………』

私『ねぇ~?どうすんのよ??風流すけど??』

母『はぁ~…いらない…大丈夫…自然の風で充分だよ…はぁ~…』

私『エアコンいらないのね? じゃ~(扉)閉めちゃうからね』

 

と扉閉めた途端 テレビがついた。

しばらくしたら 母親が私を呼ぶので行ってみたら

 

 

母『はぁ~…今日ゴミの日だから…出してきて…』とか

母『はぁ~…この手紙を郵便ポストに入れてきて』

母『はぁ~…この場所まではどう行ったら良いか調べて』

母『はぁ~…たまごがない…どうしよう…』

 

・・・・・・何かと 体調悪いから 何も出来ませんアピはいってからのぉ~~~

  ” 私を使う ” ・・・みたいな・・・。

 

んで 私がいなくなったり 部屋の扉閉めると テレビつけたり 市役所に電話したりと なんか元気っぽい・・・普通に戻ったと思われる。

 

何も動かない、歩かない いつも寝てばかりだから 今は50mも歩けない…

休み 休み じゃないとだめ…。

動かないとダメだよ!って言っても やはり ひとりだからだめなんだよね…

ほんと 5年前に 車椅子生活になりそうで怖い・・・

5年後 80%車椅子生活になるかもね…と先生に言われたからなぁ~・・・

勘弁してよ・・・

 

 私 介護生活厳しいって!! 今でもイライラするのに・・・

 

兄弟に相談しても 全員 『うち 無理だから』って・・・・

 

全部私に 押し付けて・・・なんだかなぁ~・・・

 

私が『はぁ~…』である。

 

 

周りは 母親より年いってる人が元気良く歩いてたり 働いていたりしているのに

うちの母親は 常にため息でベットに横になっている…

余計体が弱くなるし 精神も弱くなる。

 

 

はぁ~・・・これも母親の『演技』だったらいいのになぁ~…