kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

衰え知らずの老化と脂肪。

なんだろう・・・

すごく困ってる・・・

もう 最近ずっと気になってた・・・

 

 衰え知らずの私の老化と中年太り・・・

 

むしろ加速しまくってる!! なんなの??? こんなにそんなになの???

そんなものこんなものなの?? 驚いてしまう。

 

写真とか見ると おととしのなのに めっちゃ若く感じる。

 と言うか 仕事場のみんなに言われる。

 

やはり 人生苦労があると その分 "しわ” とか出来ちゃうのかな??

ダウンタウンのまっちゃんもある時期から急激に "しわ” 多く?濃く?深く??なったよね…一気に老化し始めた…

私のこの ”しわ” だらけの顔、手の甲 どうにもならないのかしら??

 

―――と便座に座りながら途方に暮れていたの・・・

 

で、そろそろ拭こうとした時に 『あれ??』 と思ったの・・・

『えっ?光り??えっ??シルバー??何コレ??』と・・・

私の下半身の『毛』が1本だけ『シルバー』に輝いてたのね。

 

・・・・・下半身の毛って・・・白髪になるの???????

なるものなの????? 下だけは黒じゃないの??

 

落ち着け! 落ち着け!そこの毛!!!!!!!!!!!!!!ぐはっっっ!!!

 マジかよっっ!!! いや待て!! 若白髪的なものかもしれない!!

だって まだ髪の毛は白髪生えてないもの!!!!

 

それから慎重にかき分けて たどり着きましたよ!!! 探し当てました!!!!

速攻抜き取ったよね!!! 「いでぇっっ!!」って・・・しっかり根強かった!!

 

思わず光りに当てた??透かしてみた??観察してみた。

 

『白いペンキ』で塗られたの??ってくらいきれいな見事な『白髪』だった。

 

他にもあるかもしれない!!!!―――としばらく捜したけど見つかりませんでした。

 

こうなると 頭もあるかも??と鏡とにらめっこ!!

蛍光灯の明かりで そう見えるのか本物なのかわからず とりあえず抜いて確認して

「失敗した!!黒じゃん!!!」とブツブツ言いながら抜いてて フッとゴミ箱見たら

そこには『恐怖』があるわけよ!!!!

げっ!!!抜きすぎた!!! ゴミ箱の中 ホラー!!!こえぇぇ~~~~~~!!

呪われた感が出たので 頭は止めて 足とか腕とかわき毛とか確認してみたの!!

 

わき毛は…終わったよねぇ~~~…『老眼』??で見えやしない・・・ちっ!!

 

足とか腕だけどね…毛を観察しようとしてたのに なんだろう・・

 

こぉ~ひねり??をいれると有り得ないくらいの『セルロイド??』『セミロイド??』おばさん横文字わからない・・・けど使ってみたい!その表現力!!

 

脂肪が凄すぎて 気持ち悪い!!!!

何この ”うねうね” ”ぱつぱつ” こんなの20代とかの時など気にもしてなかったし

あったとしても 今みたいな衝撃はなかったわ!!!

それに ずっと高校からの体重同じだったし・・・40になってからよ!!変化が!!

 

     脂肪の衝撃がすごい!!

 

おかげで後半戦は 脂肪観察に変更で ひたすら 「気持ち悪ぃ~~」「何これ?自分??」「ココなんてマジぱつぱつでボコボコでうねうねで…最悪!!」

独り言オンパレード!!

 

んで またまた ふっ! と思ったのさ・・・

なぜこんな太っているのに ”しわ” が増えるのかと・・・

脂肪で "しわ” が伸びるんじゃないの??

 

顔、おっぱい、お腹、おしり、ひざ下もみっともなく 垂れ下がって…

脂肪ついたんなら 上がれや! プルン!ぷるるるるん!!になれや!!!

 

 

またこうして 悲しい現実を受け止めなくてはならないのね・・・はぁ~・・・

 

これでまた ”しわ” 増えるぅぅぅううううううう!!!!

 

仕事に白髪に脂肪に忙しい一日でした。

 

おやすみなさい。