やっとでましたか・・・

緊急事態宣言・・・おせぇぇえ~~よ!!!

布マスク2枚とか言ってる場合じゃないよ!!

凄いお客様とまとめ買い!!!みんな怖い!!ゾンビだらけよ!!

なんも保証してくれない私たちパートの命…そして命の時給の低さ!!割に合わない!!

生命保険も何も入ってない私はさらにリスク高いわっっ!!

連日頭痛がひどくて ちょっとこれはもしや??!!!!!!

と思って3回慎重に体温を計ったら 35.3度・・・え?逆に私大丈夫??え?逆に私がゾンビ??私死んでない???

まぁ~平熱は低いけど・・・35.6~8くらいなので…でも…低すぎだわ!!

 

安倍さんのマスクがどうしても気になるし・・・顔がでかいの??マスクが子供サイズなの??

話が入ってこない…それが作戦なの? もうわからないわぁ~・・・安倍政権恐ろしやぁ~…

 

 

ホームセンターは除外だから みんな来る・・・こぞってくる・・・

人手不足・・・無理・・・

こんな時期に 赤ちゃんが産まれるのって怖いね…

 

ってかね・・・こんな 『緊急事態宣言』がでて 外出ないで下さいよって時にさ・・・

私の住んでいるアパートの不動産が代わるみたいで 銀行振り込み先が変わりますって!!

銀行行かなきゃだめじゃないか!!! しかも4月中に!!! めっちゃ厳しいんですけど!!

車ないのに!! 銀行めっちゃ遠い!!!!

何回代わっているんじゃ!!!! そんなにこのアパートは呪われとるのか??

 

・・・今日も頭が痛い…バファリン飲んで寝よう・・・

この何日間か休みたいなぁ~…狩り出されるんだろうけど…

ゾンビの中突撃したくないよ…怖いよ…あの目!あの態度!ほんと嫌・・・はぁ~…憂鬱…

社員には保証あってもうちらにはないって…ひどいよ・・・

社員は 指示だけして奥に行ったり・・・働かないし・・・今はそれどころじゃないけどね!!

クレーム処理だってこっちがやってる始末・・・・

頭が良いからテストみたいなのは合格するけど 実際の仕事、実技は全然よ!!

レジ打てないんだから!!役立たず!!! 場所きかれてもわからず うちらを呼んだり・・・

もぉ~~ただただ邪魔!! 役立たずすぎて草なのです。

んで給料うちらの倍以上・・・ありえない・・・

差がありすぎる・・・

 

うぅ・・・頭いたい・・・よこになろう・・・

 

 

 

以上

コロナの影響

 とんでもなく感染しちゃってるね…連日100人越え…

開いている食料品店は 毎日凄い人とまとめ買い。レジ待ち時間で毎回焦る。

時短営業だったり、休業したお店が増えた…

そのおかげもあってか 

   大繁盛!!

新規のお客様も来てどえらいことになっている…

リスクが高すぎる!! 勘弁して!! 絶対かかっている人いるって!!

私頭痛持ちなんだけど…今 『頭いたぁ~い』とかへたに言えない…

ノドも微妙に痛い…咳はでないんだけど…いわゆる 風邪の初期症状。

でも 仕事している間はそんな事忘れてやっているんだよね…

休憩時間とかになって 頭いたたたた・・・みたいな…

ノドはずっと接客しているから しゃべりすぎで痛いのだろうか?

毎日疲れているのに さらに疲れる。

タツで落ち・・・

変な時間に起きてしまい 眠れない・・・

ココ何日かずっとこんな感じで…寝不足による頭痛かもしれないな…

 

もう・・・4時半でしょ・・・あと数時間後には働いている…だるぅぅうう~~・・・

頭痛い・・・

寝よう・・・

 

睡眠薬がなくなって 病院に行きたいんだけど 都心に行くから ちょっと嫌だ・・・

しかも その病院やっているのかもわからない・・・予約とらなきゃな・・・

疲れて行く気が…

 

 

とりあえず寝よう・・・ベットにちゃんと入ろう・・・

 

おやすみなさい。

 

大きな病院

今日母親の検診日なんだけど 行かせたくないなぁ~・・・

大きな病院のまして 神経内科だけど内科でもあるから 風邪引いている人が多く集まるところだし…まぁ~順番ギリギリまで車で待っててもらうつもりだけど…自分もうつされないようにしなきゃなぁ~怖いなぁ~・・・

 

接客業だから 常に怖い。

ココ何日間か頭痛とノドが痛い。

でも大した事のない痛さだから大丈夫。咳もでないし。

熱もないし。

万が一 自分がなっても良いが母親だけには うつしたくないのよね…

 

話し変わるけど・・・

昨日 髪の毛の『トリートメント』をやっている間に少しお風呂場をきれいにしよう・・・

と思ったら 止まらなくなってしまって裸で1時間半も掃除してしまった!!

きれいになって気持ち良い!!

髪の毛もツルツルになった!!

 

何回か落ちてたりして 余り寝てない・・・

今日やる事、やらなきゃならない事が多い…

少し まとまって寝ておきたいな・・・

2時間くらい寝るか…

 

睡眠導入剤がもうないんだよなぁ~・・・もらいに行かなきゃ・・・

でも 街までとぉおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいんぢゃ!!!

だるっっ!!

予約もとらなきゃならないし・・・面倒臭い・・・

 

 

さて マジ なんか食べて寝よ!!

 

 

 

おやすみなさい。 みなさんは いってらっしゃい!

悲報

3月も終わろうとしているところに

 

速報 『志村けん 死去 (70)』

 

驚きしかないよね…うそでしょう??って…

泣けるよね…

もう 笑いが見れないんだよ…あの笑顔だって更新されないんだよ…

しかも 骨になるまで家族と会えないなんて…どこまで孤独よ…

家族も最後の時、死に顔すら見れなかっただなんて なんて悲しくて辛い事だっただろうか…

でも…せめてもの救いは 凄く苦しまずに逝った事かな??

麻酔をして 眠ったまま逝ったみたいじゃない?? (真実はどうなのかわからないけど…)

う~ん…でもやっぱ めっちゃ苦しかったよね…辛いわ…泣けてくる…

『伝説のお笑いヒーロー』だったよ。

江原さんに今 志村けんはどこに居るのか、何を思っているのか聞きたい。

ハイジは なんて動物たちに伝える? ハイジ 日本に入国できないか…

 

噂では このウィルスは誰かが作ったみたいじゃん!

このウィルス作った奴誰だよ??

こんなの作っているから『戦争』がなくならないんだよ!!

痛みがなく眠るように逝けるなら 『医療』に役立つかもしれないし どうせ亡くなるなら 苦しまず亡くなりたいじゃない…

『ガラスを吸ってるような痛さ』とか『血を吐く』とか 苦しみまくって死なせるウィルス作るってどういう神経しているのよ? なぜ 世界に実験させたんだよ!!

そもそも 『ウィルス作る自体おかしい!!』

保険入ってない人世界にいっぱいいると思うんだよ…

お金がなく治療受けれなくて亡くなったり、苦しんでいたり…可哀相に…

 

社会保険に入っているとて それ以外の保険なんて私も入ってないから…生命保険とか…

入院とか死んだら凄い金額請求されそうで怖いわ…ってか 払えないんじゃない??

独身の人とかどうするんだろうね? 家族すらもう いない人っていっぱいいそう…

貧困ってやっぱ悲しいね…

 

母親にうつらなきゃいいけど…こんなやせ細って体力ない体に コロナきたら一発で終わりだよ。

でも 確実に目の前まで迫ってきているのよね・・・

絶対 お客様がお店には来ていると思う・・・。 時間の問題だと思う。

マスクはずせないよ・・・ マスクしていないお客様がいるとちょっと緊張する。

ってかこの前 手を当てるとか何もしないで むしろ私に向かって咳をかける男性が居て

かなりイラッ!とした!! きっとわざと・・・ウイルスは持っていないけどからかってやったと思うんだよね…

咳したとき 私とっさにお客様との距離あけたんだけどね…

お客様が来るんだよね…私の背後にさ・・・そして 咳するの・・・すっげ~~~嫌じゃない??

3回くらい それやられていたからね…

普通にオヤジの息 頭に掛けられている…気持ち悪い!!

咳、くしゃみするんだったら 手で口を被えよ!!クソジジ!! イライラッ!!

 

さて…洗濯物干してくるか・・・だっりぃ~~~~な・・・

 

 

おっ?LINEがきたと思ったら・・・コロナのアンケートじゃない・・・

なんか そういうのおっせ~~よ!! 行動がおっせ~~~よ!!!

 

どっかの誰かさんの奥様は 『お花見』しているし…のんきだわぁ~…春だわぁ~…

そしてまさかのそこでの『手越』! いつもタイミング悪いわねぇ~・・・

 

人生いろいろだな・・・

 

 

 

おしまい。

 

 

 

4時っすよ!

もうすぐ4時っすよ…今日も眠れない日っス。

睡眠導入剤飲んで効き目待ち…

 

もうすぐで4月だよ…4月まで2日?1日?

携帯のパケットがさぁあぁああああ~~足りなくてよ…

あともう少しで新しい月になるのに…

先月も同じ現象が起きてさ…すっげぇ~~~~~~~~額取られたの!!!

しかも繰り越しなし!!! いやっ!勝手に2段階になったんだから 少しは余った分使わせろやっっっ!!!

たった1日!!! マジau少し考えてくれよ…ギガのプレゼントもなくなるし…昔の方が良かった。

今の三太郎も何?? 何もうれしくないんだけど…

携帯代がクソ高い!!! 

 

4月いろんなもの値上げするし・・・

生活キツイよ・・・

 

お金持ちになりたいよぉぉおおおおおお!!!!

 

と叫んだところで お開きに致します。

ユーチューブ観ます。

今日は誰のところに行こうかな・・・

 

 

 

 

では おやすみなさい。

今日寝坊してすげ~焦って外出たら雪が降ってたから益々焦った!!!

レジ混んでなくて助かった。明日はどうかな??

ゆっくりしたい・・・・・・・・

 

 

 

ほいじゃぁ~~ね!

バイビー

生き残れるか…

前も書いたけど 人間って自分が生きている間に必ず全体的に大きな生死をかける出来事が起こる。

 

戦争、地震、自然現象…などなど

 

今回は 『ウィルス』 しかも全世界で!!

 

神様なのかはたまた宇宙人なのか わからないが人数調整しはじめたのであろうか??

どんな人たちが生き残れるのだろうか?

例えば 『ニート』とか…部屋に出ないのなら強くない?

でも周りが亡くなってしまったら すっごい弱くない? 何もできないじゃん?

そういう人たちばっか残されても困るし…

行動力のある人、正義感ある人などが亡くなる&苦しむのは あまりにも可哀相過ぎる…

苦しみながら…血を吐きながら死にたくないよね…

 

私は接客業だから きっとずっと売り場に立って接客をしている。

何百人とすれ違ったり、話したり、自分のボールペンなど貸したりしてる。(カードのご署名)

絶対 かかっていてもわからない人が来ている確率は ものすごく高いと思う。

 

母親にうつしてしまうのがすごく怖い。

親の苦しんで亡くなるところなんて 見たくない。

 

あとどれくらいまで続くのだろう…

 

一緒に旅行行った子は 今年 ハワイで挙式するのに…どうなっちゃうんだろう?

行けるのかな? やれるのかな??

 

うちの会社は大丈夫なのかな?? でも ぎりぎりまで私は狩り出される派だし 私もやるだろうな…

ゾンビ接客・・・感染力凄そう・・・

マジ 毎日怖い…お客様の『あの目!!』

『行動!!』 『自分さえ良ければいい!!』

そういう人との接客は ホント怖いよ。 嫌だよ。

でも 誰かがやらないとね…

 

 

さぁ~今後世界はどうなるんだろうね?

 

うちの家族、私は生き残れるのかな??

 

 

毎日毎日 すこぶる…狂ったかのように忙しい…

やっと少し落ち着いたかな?と思っていたのに…

小池都知事発言で またまた

 

 どっかぁぁああああ~~ん!!!

 

普通にお弁当だけ買いたいのにレジゲロ混み!!!

水&弁当だけなのに みんなは カップ麺やらなんやら もんすっげぇぇえええええええええええええええええええええ量の食料を買うから全然レジ進まない!!!!

 

んでなぁ~・・・・・・こっちは そのせいで会社に『遅刻』した・・・最悪だぜ・・・・

 

遅刻の理由・・・・ コロナの影響でスーパーのレジが混んでいた為

とは 書ける訳もなく! 『私用のため』にしましたよ・・・ちっくしょ~~~~~!!!

 

 

明日はどうなるのかな?? 早く出た方がいいかな?? また混んでいたら嫌だな・・・

でも 都知事何かしら言ったから大丈夫かな?

あと 数時間後だよ・・・・

 

それに 日曜 雪降るかもしれないんでしょ?? マジヤバクナイ?? 

暑かったり寒かったりラジバンダリーで…

 

うちのまわり 桜が咲いて めっちゃきれい・・・でも うっすいピンク・・・白に近いピンク。

もう少し濃いピンクでもいいのになぁ~・・・そしたら もっときれいで ウキウキするのになぁ~

 

 

さて…今月もこんな感じで忙しい日々で終わっていくのだろう…

ゴールデンウィークとかどうするんだろうね?

ってかさ・・・ゲーム会社儲かっているだろうね??

ず~~~~~~~~とゲームやっている人いるだろうし…

そういう人が増えただろうし・・・

 

うわぁ~~~ん!!私も めっちゃ ドラクエしたい!!!!!!!!

会社休業すればいいのに・・・(絶対無理だけど)

最後の最後までうちは接客なんだろうな・・・

 

はぁぁぁあああ~~~~~・・・・数時間後には 働いていますよ・・・

 

 

睡眠薬が効かない・・・・こりゃ やばい・・・・

 

もう一錠飲まなきゃ・・・間に合わなくなる・・・

はやく寝たいよ。 疲れちゃう。

 

 

 

 

とりま おやすみ。

しょうもない客

この頃 しょうもない客ばかり当たって面倒臭い!!

ホント嫌!! うざいわぁ~…

 

つい何日か前の事なんだけどね・・・

65~70代くらいの男性。

お客様の探していた商品がパッケージと名前が少し変わってしまっていたのね…(リニューアル)

中身は以前と全く同じ。

パッケージに写真も載ってるので まぁ~見たら一発でわかるんだけど…(旧商品の写真→新商品の写真が載ってる)

 

私 『お客様のお探しの商品はこちらになります…最近パッケージが変わってリニューアルいたしました。こちらの写真を見ていただければお解かりになるかと思います・・・こちらで よろしですか?』と尋ねたわけよ…

一緒に写真確認して お客様から『おう!わかった!』って言ったので 納得してくれたんだな…と思って『ありがとうございます』って言ってその場から離れたわけよ…

 

―――2分後

 

社員が血相変えて私のところに来て『さっきリニューアルパッケージ案内したのってRATさん?』って聞いてきたから『そうだよ!』って答えたら『お客様がでたらめいいやがって!!ってすごい剣幕で怒っていて さっきの案内した店員呼んで来い!!って言われちゃって…』って青ざめちゃっているから 私も急いでお客様のところへ行ったの。

 

私の顔をみるやいなや お客様が

『てめぇ~このやろぉ~!!デタラメ言いやがって!!!バカヤロ~~!!!』

と迫って来たの

一瞬にして私もカッチーン!!

    両者にらみ合い。

 

私 『何か?』

お客様 『てめぇ~が男だったらボッコボコにするところだよ!! 良かったなぁ~女でよぉおおおお!!!!あぁ~~??』

私 『わたくし 何か間違った事いたしましたか?』

客 『デタラメ言ってんじゃねぇえええええ~~よ!!!!!!』

私 『何がデタラメなのでしょうか?』

客 『俺が探している商品と違うじゃね~~~~かよ!!!!おぅ??聞いてんのか!コノヤロ~~!!!』

私 『お客様がお探しの商品はこちらですよね?』とパッケージに乗っている写真を指で指した。

客 『おう!そうだよ!!』

私 『こちらの商品がリニューアルいたしまして…こちらの商品からこの商品パッケージになりました。』と新商品(リニューアル)写真に指差したの。

客 『ウソ言ってんじゃねぇ~~~~!!!!コノヤロ~~~!!!』

私 『?どういうことですか?』

客 『なんでこんなに違うパッケージになるんだよ??おかしいじゃね~~~か!!!!デタラメばっか言ってんじゃね~~ぞ!!!このやろ~~~!!!ボコボコにしてやろうか??』

私 『・・・ん?え?お客様はこちらの商品を探しているんですよね?この写真で合っていますよね?商品名も合っていますよね??』

客 『そうだっつってんだよ!!何度も言わせんじゃね~~ぞ!!コノヤロ~~!!!』

私 『それが このパッケージに変わったんです!!リニューアルしたんです!写真見てください!このパッケージですよね?新しくこのパッケージに変わりました。中身は以前と全く同じです!』

客 『てめぇ~~がよく見ろっつってんだよ!!!名前(商品名)見てみろよ!!!このやろ~~!!』

私 『?・・・商品名も少し変わりましたが 中身は同じです。この写真の通りですので…』と言い

もろその商品担当の社員に目で『何かお前も言えよ!担当だろ!』と訴えた。

社員 『そうなんです・・・お客様 最近リニューアルパッケージいたしまして このシリーズのお菓子は全て随時変わっていきます。中身等は 以前と全く同じですのでご安心下さい』

客 『おかしいだろう!!!!パッケージ変わりすぎだろう!!!なんでこんなパッケージにしたんだよ!!!!それによ!!これ見ろ!!『スペシャル』(文字)って書いてねぇ~~~んだよ!!! 違う物かもしれね~~~だろ!!! 『スペシャル』があるのとないのとでは 味が全然違うんだよ!!バカヤロ~~~!!!』

 

 

 

 

 

 

・・・もぉさ・・・私の心の叫びだと…

 

ん~~~なの 知らねぇ~~~よ!!! この会社に電話して聞けや!!!!このバカ客が!!

 

自分よりも立場が弱い人にしか えばれない哀れな人…父親みたいで大嫌い!!

だから余計に腹立って 負けてたまるか!! こっちは間違った事言ってない!!

―――と闘争心が逆にでてきちゃってさ・・・

変にそういうところは 慣れてたので(自分の父親で) 恐怖とかは全く無かったの。

冷静で淡々と物事を説明したりしていたんだけど

 

社員がさ…超びびっちゃってて 何に対しても 『すいません』 『はぁ~そうですね…』『申し訳御座いません』とか言いまくっているの!!

全然うち悪くないのに!!謝る必要なんか全然ない!!

逆に この手の客は その方法でいくと さらにつけあがっていくタイプなのでやってはいけない手なのである…

なんでも謝れば良いってものではない。

 

こっから かなり割愛しちゃうけど…

 

私 『こちらのフリーダイヤルに電話して直接お客様がご質問してみてはいかがでしょうか?私たちが答えるよりも 製造している会社ですのでより細かく説明してくれると思いますが?』

と商品に書いてある お客様受付センターの電話番号を指で指したのよ。

そしたら あんだけ『俺はこんなパッケージ許さねぇ~!』とか『スペシャル』の文字がね~~』とか『俺はトコトン戦ってやる!!』とか くっだらね~~こと言いやがっていたのに…

番号見せた途端 『う”ぅ”…』って なんて言うの?これこそが 

『ぐうの音も出ない』とでも言うの??

携帯持って 粋がっていたのに 電話すらしないんだよ!!

ばっかみたい!!

 

んでずっと グダグダ怒っていたんだけど 最終的に『俺の考えが古いのか??』までこぎつかせたわよ…

 

時間もったいない・・・マジもう2度と来るな!!って言っても そのお菓子 ココしか売ってないみたいなので また来る…はぁ~…うぜぇ~~~~…

 

マジで 自分より弱い人にしかえばれない男は最低です。みっともないです。バレます。

私はそんな奴『軽視』します。 

 

そんなアホ客よりも もっとヤバい事・・・

私のポイント運用している下落数字がえげつないんですけど…

ミスチル並に『とどまぁ~~ることぉ~~しらなぁ~~い』状態なんですけど!!!

マイナス額半端ない!! 

うわぁあぁあああ~~~ 『コロナ』のせいだ!!!!

それまで 何千ポイントも儲かっていたのに!!!!!

一気に下落した!!!! 少しまでは 『じゃ~安くなったから逆にもっと買っておこう』とっドンドン増やしたのに…日ごとに凄い下落幅!!!! もう無理!!

ってか マイナス!!

 

 

 

いろいろ書きたい事はあるけど…時間がない。

そして それすら忘れてしまう…

 

 

4時かよ・・・はえぇ~~よ・・・

寝よう・・・

 

 

 

今日は以上!!