台風だって・・・

本日は 仕事場の人の結婚式…こんな雨でかわいそうに…

しかも 台風接近の雨…来客も大変だろうに…

明日が 一番近付く日らしい…そして ヤバイらしい…

 

 

レジさん『今回の台風はヤバイって!!だって925だよ!!!』

私 『え?何ソレ??』

レジさん 『台風の威力!数字が低いからヤバイの!!』

私 『よくわからない…いつもは なんなの??』

レジさん『950くらい!!でも今回は925なの!!!家壊れるかもしれない!!』

私 『やっぱり さっぱり わからない…950も925もそんな変わりないと思うけど…違うものなの??』

レジさん『全然違うよ!!だって925だよ!!925!!』

 

・・・・・・・やっぱ全然わからないよ…。

まぁ~明日になれば わかることだね…。

 

 

・・・・・・・・そんな日に仕事ですけど・・・・・

台風でも お仕事で 間に合うように行く…。

ふぅ~~~今日も仕事だし…昨日も仕事だったし…

台風接近だからか まとめて買うお客さんが凄かった!

きっと今日もそうだろうな・・・

 

んで 月曜台風で お客様来ない…と思いきや

台風でも 普通に来る人いるからね…

家でおとなしくしていなさいよ…こういう時くらい…って思っちゃうよね…。

 

 

さてと…支度して 今日も頑張ってくるかね~~…

 

 

 

 

 

ゆっくり 仕事したいけど…今日もめっちゃ混むだろうな…

売り場と外の気温差が激しすぎて風邪引いちゃいそう。

あぁ~~~~仕事辞めてぇぇ~~~~~うははははははは~~~!!

 

でも 生活の為、親が居る為 頑張らなければ…

そう…頑張らなきゃ…機械に強かったらなぁ~~~~~

仕事の幅がひろがるし 自営する時役に立つだろうし 宣伝するにも

ネットの時代だし…

やば! 時間なくなる。

 

 

 

 

ガンバルンバ♪♪♪…無理やりテンション ノラ風 にあげてみた。

 

 

 

 

おしまい

 

シンクロ

なんか不思議なんだけど…

 

上の階に住んでいる人と『トイレ』に行く時間一緒のタイミングが多いんだけど…

歩幅から 入るタイミング、流すタイミング、出るタイミング…

 

夜中、明け方とか…

 

 

 

 

ん~~~~~~~~~これいかに???

 

 

 

透明な家で 第三者から見たら きっと素晴らしいシンクロを披露していると思う。

 

 

 

 

 

・・・上の人も 同じ事思っているのかなぁ~??

 

 

 

ん~ホント不思議。

 

 

おしまい。

焦るじゃない!

何だかんだと30分になる…。

 

『何が?』って…ココに『救急車』が来てから…大丈夫なのだろうか??

 

今朝 救急車がめっちゃ近くに止まった!! と思ったら 家に『ドンドンドン』ってやってくるから 超焦った!!

うちの母親が呼んだのかと思って出てみると『〇〇さん?』と聞かれ

私『いいえ』

救急隊員『隣りなんて 名前の人かわかりますか?』

私と母『いいえ…お付き合いないのでわかりません』

救急『ココは コーポ?それともハイツ?』

私『コーポです』

救急『コーポ?ハイツじゃないの?間違いない??』

・・・・どっちも同じなんじゃないの??と思ってしまう私・・・

瞬間考えてしまうわ! あれ?? ハイツって書いたことあった???って…

確実にコーポだわ…と思い直して『コーポですね』と言ったら

救急cくらいの人がやってきて『わかりました! 斜め向こうの建物の人です!』

んで 救急隊員全員 うちの斜め前の建物に突撃しに行ったんだけど…

 

・・・なんと 同じ名前で『コーポ』と『ハイツ』の違いだけだった…

 

知らなかったよ!!

ちょっとしたら おばあちゃんが運び出されていた・・・

 

これで良かった!と思ったら それから 全く動かない!!

苦しくて救急車呼んだんでしょ?? 早く病院に連れてっていってあげて!!

いつも行ってる病院に連れて行けば良いんじゃないの??

何やっているかわからないけど・・・

 

アイドリングのまま30分経過してますが…

おばあちゃん大丈夫??

 

あっ!行った!! やっと動いたか!!

はやく楽になるといいね…

 

 

 

 

 

・・・・・こんなんで起こされるとは・・・・・・

もう少し気持ち…寝ていたかった・・・・

 

今日辛そうだ・・・・・

支度するか・・・

 

 

 

お~しまい!!

所詮そんなもの

大嫌いな社員が『異動』になったと話したけど もうひとり女性社員も異動だったのよ。

その人は そんな私とかかわりがないから 沢尻エリカみたいに『別に…』って感じの人だったんだけど…

 

とにかく 『起伏が激しい人』だったわぁ~…

特に 仕事で『失敗』した時に ここぞとばかりに攻めてくる。

そのくせ 自分が失敗などした時は 笑いながら 『ごめんねぇ~~~!』うふっ!

で済ます人…。 いるでしょ?? そういう人。

調子良く 『女子力』出してごまかす…ムカつくべ??イラッとくるわなっ!!

 

いままで散々 辞める人に対して

『あの人は私に ”お世話になりました” とか言って来なかった!』とか

『あの挨拶は ないわぁ~~~』とか『普通こぉ~しない?』とか

とにかく うるさい人だった。

 

では 実際あなた 本人はどう みんなにお別れしましたか??って話よ!

 

お前 上司だけに挨拶して あと『スルー』だったよな!!

 

それこそ お前 『ないわぁ~~~!!ありえないわぁ~~~!!』だわ!!

 

言ってる事とやってる事がさ…

 

ふぅ~~~~~… 所詮そんなものなんだよな…って話。

…まぁ~その人が居なくなったから 少しはうちの店『平和』が訪れると思いたいけど…その人が異動したことによって また お局様が 『本領発揮』すると思うので

あそこの部署は 全員 『起伏が激しい』…キィーキィーうるさい人ばかり…

なんでなんだろう…。 私はできるだけ接触しないようにしている。

 

 

 

 

 

 

本日 もぉ~~~あきらめかけてた!! もぉ~~~お逢いする事もないだろう…

と思いかけてた…

ジュリエットさん…ついに 見つけましたよ!!探し出せましたよ!!念願の柔軟剤…いやっ!あなたの相方!!

 

        『ロミオ』!!

 

 

マジ どっこも売ってなかったから!!

『期間限定品』らしいけど…どこの店に聞いても むしろ『何ですかソレ?』状態だったから!!

ネットで買うしかないのか?? でも 匂いが気になるし…それ1本買うのに送料代とかバカらしいし…だめだこりゃ…とあきらめてたけど…

やや近い 最近出来たドラックストアーに入ったら『ラスト1本のロミオ』を発見!!

店の中だけど マリオ並みのジャンプをしてしまったわよ!! 隠しコイン出てきた?無敵のキノコが出てきた?ってくらい 嬉しかったわ!!

 

ロミオだけあって『男性にも使える』って書いてある…。

気になる匂いは…

 

なんだろう…イメージよ!! これは私のあくまでも個人的な感想よ…

きっと…きっと…なんだろうな…

 

『出来る人(男)の部屋の匂い』ってこんなんだろうな…的な??

 

ん…爽やか系…  『サロン』とかで使われていそうな匂い…癒し系の…

ミント系の爽やかさ…スゥーーーとする。

 

ただ 普通の柔軟剤としての匂いだったら 『絶対に買わない』レベル。

 

匂いが薄い感じがするのと…ホントに男性が使う匂いだと思う。

 

でもさぁ~~うちには相方の『ジュリエット』がいるからさぁ~~~

買わずにはいられなかったのよ…しかも ラス1だったし…

もぉ~~~ホントに『運命(さだめ)』だったのよ!!

 

帰ってきてから 早速使ってみたわよ!!

ジュリエットと一緒に使うと良いみたいだから…

 

     『合体』 させた!!

 

ロミオを三分の一入れた!!  結果は!!!!

 

  『ロミオがジュリエットの匂いを全部取ってしまった』感がすごい…

匂いの楽しみなくなった…

ロミオの遺伝子つえぇ~~~…とも言えない…ミント系の匂いもしない…

なんだろう…『±0』 

 

そう…『無』になったみたい…

良いも悪いも 『無』だからね…みたいな…なんとも言えない…

匂いなくなった…『無臭』になってしまった感じ。

 

 

ただ…柔軟剤好きにすると 『残念しかない!』…『失敗した』

 

…ロミオ使い切らなきゃな…なんか辛い…。

決して悪い匂いではないよ…私が 好む匂いじゃないだけで…

 

残念と言えば…

私 『カモミール』とか『ムスク』系が好きみたいで…

部屋の匂いとか カモミール系なんだけど…匂い薄くない??

全然匂わない…最初だけ…それが 残念なだよね…。

柔軟剤もそう…

カモミールの良い匂いで買ったけど いざ使ってみたら 香りが薄くて

汗かいたら 体臭の方が勝っちゃいそうな…

汗臭さが勝っちゃうっていうの??

匂い嗅いだ時 めっちゃ 爽やかで良い匂いだったから でっかいお徳用サイズの詰め替えをめっちゃ買っちゃったのよ!!

 

 

 

ずぅうううううううううう~~~~~と出番ない・・・・・・・

 

 

洗濯場にめっちゃあって…どしよう…状態…

 

あと『ムスク』系で 良いのを発見して 買ったけど

使ったら さほど良い匂いじゃなかった…

乾くと 好きな匂いじゃなくなってる…

育児に悩む母親みたいに…『こんなハズじゃなかった…』的な…

これも 随分前から 眠っている…

 

私の家は 母親と私で 洗剤から柔軟剤まで 全部 別々。

私が 液体洗剤なら 母親は粉洗剤。

 

………洗濯場 どえらいことになっているのよ…わかる??

 

ちなみに 風呂場でも 同じ…ボディーシャンプーからコンディショナーまで

何から何まで違うので どえらいことになっている。

 

 

 

 

―――そして フッと時間を見たら どえらい時間になっている…

寝なきゃ…明日が待っている…。

 

 

寒すぎる…私のあらゆる『暖房器具』全部使っている…

電気代凄そうだ…

大嫌いな冬がやってくる…逃げ出したい…何もかも逃げ出したい。

息はぁ~~~して 白くなるとかの季節って…温度って…なんなの??

ありえないわ…こんな 凍えさせて何がいいの??

何をロマンティックさせるの??(クリスマス) 鐘突かせ行かせるの??(正月)

私には有り得ないわ!!

 

 

なのに 寒さ絶好調の ドイツのお城を見に行きたい!!と思ってる私は クレイジーだわ!!

でも めっちゃ 綺麗なんだろうなぁ~~~真っ白でさ~~~

 

 

ホッカイロめっちゃ貼り付けて行くんだろうけど…(行くとすれば)

 

 

外国の人の肌感覚おかしくない??私がおかしいのかな??

平気で 半袖着ているけど…半袖レベルの暖かさではないから!!

シアトルとかさ…私 ひとりでスキー場にいるくらい がっつり着てた。

上8枚下3枚とか…足には足用カイロとか…寒さ苦手すぎるわ…。

 

外国 長く居る時は 絶対 持って行くと良い物は

 

『爪切り』『耳かき』『ホッカイロ』だわ!! これ間違いない!!

 

 

 

 

 

でも何だかんだ言っても 結局は 行けないのよ…

『生活』があるし『仕事』もあるし『パニック障害』もあるしね…

もう 海外旅行なんざ 私には 夢のまた夢になってしまった。

 

20代の時 行きまくっておいてホント良かった!!

素敵な思い出ばかり。

 

 

万が一 行ける様になった時は すごい お金持ちになった時だろうね…

 

なんでも 『自分専用』の物があったら行ける…

例えば トイレ付きの大きなキャンピングカーとか自家用ジェットとか…

 

 

 

億万長者の人…私を捕まえてくれないかなぁ~~~~

私 少しばばぁ~だけど…

 

ちょっくら ちょいちょい お金持ち気分味わってみたいわ!

夢見たいわ…。

 

 

 

・・・・はぁ~ 夢はホントの夢の中で 見なきゃ いけない時間になってしまったので

本日はおしまい。

 

 

 

 

所詮 話しても何しても そんなこんなものなのよ・・・

どうにもならん…。

 

 

 

 

 

ビンボーのばっきゃやろぉぉぉぉおおおおお~~~~~~!!!!

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

やっぱりですよ!

クソ忙しかったぁああ~~~!!

やっぱり 天気悪いと忙しい!!

レジばっかり!! レジから出れない!!

品出しもできない! 1人パートさん入院してるし…(結構重体みたい)

相変わらず人不足…。

新しい人結構入ってきたけど…みんな ちょっと『出来る人』なので

年末まで 辞めなければ スゴイ人材になりそう…。

 

私は みんなに辞める辞める言ってて まだ辞めてない…。

ホント辞めたい!けど…こんなに良い時給はないんだよね。

ただ 働く時間短いので 普通に働いてた方が金もらえる…んだけど

なんだろう…変なトリックにかかってるんだわ…。

ココから 抜け出せない…。

母親もいるしね…そう簡単に辞めれなくなってしまってる…。

 

今すぐ 辞めたくて、引っ越したくて、外国行きたいのに…

 

もぉ~さぁ~~ 使われる身って嫌なのよね~~~

ってか 正直 人ともかかわりたくないし・・・めんどいわ・・・

なのに 毎日 笑顔で「はい」「はい」と接客…

そして 一番めんどくせ~~職場の人たち・・・

まぁ~~~私 毎日『無』でやっているから 基本 話しかけない。

ただただ 目の前にある『仕事』だけやっているだけ。

なんちゅ~か…私 絶対 合っている職業は『職人』だと思うのよ。

 

何かひとつの事を黙々とやっているみたいな…自分ペースで…

誰とも話さず…物と向き合っている…みたいな??

芸術家みたいな…まぁ~よく占いとかでは 出てくる あるあるネタになってしまうけど… 私は 確かにそっちだと思うわ!

 

でもね…『絵』とかすっげ~~下手だし。

センスない!! みんなの方が 凄くて驚いちゃう!!!

絵とか色とかディスプレーとかこっちが感心してしまう。

 

・・・・全然開花してくれないの!!笑っちゃうくらいに!!

 

私って一体なんなの??何がスゴイの??

って考えると『直感』はスゴイと思う。

んで 決まった時の 行動の早さかな…

 

・・・・・んで??

それが 何に役立つ??

だから???

 

 

って話になって 『おしまい』ですよ!!

 

人脈作れない私だから どうすればいいのか さっぱり!!

歳もいっちゃっているしさぁ~~~ まいった!まいった!!ですよ。

八方塞…四苦八苦…四面楚歌…なのかな??よくわからないけど…

ど~~でも いいや…って感じでいつもやっている。

でも それでも やっていかなきゃ いけないわけですよ…。

なんとか 自分の家が欲しいなぁ~…

なんとかしなきゃなぁ~…

 

ハロウィン宝くじ??5億円らしい・・・

 

 

絶対だめなんだよね~~~わかっている!!わかっているって!!

何十年 騙されていると思っているのよ!金落としていると思っているのよ!!

あんな かわいいクジラキャラだけど なかなかの『やり手』よね…

日本中の人たちからめっちゃお金奪い取っているものね…

なのに…『ドリーム』が横切っちゃうとね~~~買わずにはいられなくなるのよね~…

これも なんだろう…

 

やっぱり 『トリック』 にやられているんだろうね…

 

 

目覚めなきゃいけないんだろうけど…

なかなか 目覚めませんよ…ほわんっとドリーム見ちゃいますわ。

 

 

3時か…マジでドリームタイムにはいらなきゃ…

良い夢が見たい。

そして気持ち良く目覚めて 気持ち良く仕事したいです。

 

 

あ~~明日から 『新体制』が始まる・・・・・・・

嫌な予感しかしない・・・・

やりづらそうなのが目に見える・・・

 

きしょい大嫌いなクソガキ社員(女々しい奴)と遅番2人(私と奴)だけとか・・・・

そんなシフトが 今度から ゴロゴロ!! やっていけるのかな?笑えるわ!

マジで1年くらい全く口もきいていない。

お互いに 『存在消している』状態

でも なんか やっていけてる・・・笑える。 やっていけるもんなんだね!

今後どうなるかわからないけど!!

ほんと 気持ち悪い子! フランケンシュタインみたい。

 

まぁ~いいや!! 無視 無視!

あやつも 社員! いつかは異動!! バイバイキーンですよ!!

はやく その日がくるのを楽しみにしている。

 

さぁ~寝よう。

 

 

おやすみなさい。

バイバイキーン!!

待ちに待った 大嫌いな社員が『異動』!!!

やったぁ~~~~~~!!!!

 

あと1人…あと1人居なくなれば!!!

…いや2人か…でも アイツさえいなくなれば…

一緒に異動になれば良かったのに…。 チッ!!

 

前に ある人から

『嫌な奴(社員)がいても 4年我慢すれば良い(異動するから)』と言われた事がある…

この4年って 結構長いけどね…

 

4年なんて待ちたくない…。

車で事故れば良いのに…。

ずっと入院してくれれば良いのに…。

むしろ 会社やめっちまえ!!

 

キモいわぁ~~ 大っっっ嫌い!!

女々しい奴め。

 

 

本日の 『悪魔RAT』でやんした!

 

 

 

 

 

バイバイキーン!!

眠い。

・・・あれだけ 昨日寝たのに 起きた瞬間から出る言葉は

 

    『疲れた…』 ・・・1分前には寝ていたのに…

 

ずっと寝てても疲れはとれず…。

忙しい戦場に今から向かう。

 

みんなは 嬉しい連休。

5日出のあとでの休みだものね…嬉しいよね。

でも 日曜の夜は 憂鬱だね…明日からまた5日出…うんざりするよね。

寒くて天気も悪いけど ゆっくり…子供などいて ゆっくりも出来ないかもしれないけど…楽しんで下さい。

 

だる…だる…だるだる…行きたくない…

はぁ~…今すぐ夜になれば良いのに…

休みの前日の夜になれば良いのに!!!!!

街が近くにあれば良いのに!!!!

スーパーが!病院が!歯医者が!近くにあれば良いのに!!

引越してぇぇ~~~~~~!!!!!!

つまらない!!ココは!!! 何もない!!!!!!

ストレス発散するところがない!!!!!!

楽しみがみいだせない!!!

 

 

そんなこんなで支度して行って来る…。

今日も『無』となって 目の前にある仕事だけ ただただ やってきます。

 

 

幸せぇ~~って なんだっけぇ~(なんだっけぇ~)ポン酢しょうゆがある家さぁ~♪♪

…ポン酢しょうゆ…あるんだけどなぁ~…やっぱ アレかな??

少し 『ひび』入っているみたいで 冷蔵庫に 漏れてて牛乳パックとかいろんな物の底がベトベト…なんなら 取るのに ちょっとした力が必要…。

あぁ~幸せが漏れ落ちてるぅぅ~~~!! しがみつこうと必死になってる~~~

捨てなきゃね…

 

でも ビンって なかなか ゴミの日出すの難しいよね!

毎回じゃないしさ…タイミングが合わない。

 

はっ!!早く支度しなきゃ間に合わなくなる!!

ではでは・・・・・・

 

 

 

 

いってきます。