不思議な力?

今日 うちの部のリーダーから 『ratさん!ちょっと待って!』と言って 私の頭のところで ”何か” を掃おうとしているの…なので 私が『えっ?ゴミ??』と自分で頭をパサパサッ!ってやって『これでどう?落ちた??』って聞いたら

 

リーダー『いえ…まだ…』

私   『えぇ~?このへん??ココ??』パサッ!パサパサパサッッッ!!

リーダー『えぇ~~??何これ しつこい!』

私   『何? まだ取れないの?? どうなっているの?』と頭振る。

リーダー『だめだぁ~!ゴミと言うか… ”ハエ” がratさんから離れないんですよ』

私   『え?? ハエ?? 全然存在感ないんだけど…』

リーダー『ratさんが 払っても またすぐに戻って…え?何これ?マジでしつこい!』

私   『え? もしかして私 ウンコ臭い??』

リーダー『え?そっち~~?』大笑い

私   『まだいる?』

リーダー『います…ちょっと捕りますね…なんかかなり弱っている…死にそうなんですけど…』

私   『なんか縁起でもないなぁ~~…私 死臭かもし出しているのかな?? ウンコの臭い?…どっちにしろ ろくでもないじゃん!!』

 

最終的に リーダーが 捕り損ねて ハエが去っていったんだけどね・・・・。

ちょっと 怖い・・・

 

         『何?虫の知らせ??』

 

 

だってちょっと前だって 物凄いデカい ハエ が突然現れたりさぁ~

カメムシまではいってくるしさぁ~~

 

もぉ~~戦いに四苦八苦だったんですけども!!!

 

 

しかもしかも これは言ってなかったんだけど クモも凄いのよ!!

とりあえずね…クモは 午前中に見るし きっと ”虫を食べてくれる” と思っているから 殺さないんだけどね…

 

あまりにも凄い出てくる時は…しかも 夜 見た時には…得意の…

『武器』で 強制的に ”虹へと渡らせちゃう” んだよね…

 

…今 その短い戦い終わったところ…

 

 

 

んでね…もっと怖いのが 今日の夢!!

すっごい数のトイレが ばばばばばばぁぁぁあ~~~ってあるのよ!(ババだけに??やかましいわっっ!!)

でも どれも すっごい ウンコだらけで おしっこ出来なくて困っている私の夢だったんだよね…。

 

もちろん 夢から覚めたら 一直線でトイレ行ったけどね。

 

最近 きったない家でクモの巣とか うじゃうじゃいるクモとか赤ちゃんクモが出てくる夢 見るんだけど…

 

なんか 不吉で嫌な予感しかしないんだけど…

 

それか 逆に良い事がくる知らせなのかしら??

 

でもさぁ~~~

 

『ハエ』 とか 『カメムシ』 とか 『クモ』 とか…なんちゅ~か…

 

     『メルヘン』…じゃないよね…。

 

 

やっぱり 『恐怖』 でしかないのよね…。『グロ』だし…

『リアル』で『出てくるし!!!!!』

 

 

 

 

・・・・・・・え? 私・・・『不思議な力』持ってるの??

はたまた・・・・ ただ 単に私が 『臭い』 の??体臭問題??

 怖いですけど…臭いとか…夢も便器無数で…無数もあるのにもかかわらず全部にウンコ入ってるって…用が足せないって・・・やめてぇ~~~もぉ~~~~~!!!

 

私 接客業してるし!! 洗濯には かなり気をつけてやってるし!!

夏場とかは 消臭スプレー(無臭)Ag 必ず使っているし!!

 

はっ!! 今はやってないけど…もぉ~秋はいったし…いいかな??と…

 

 

えぇぇ~~~~私 臭いのかな?? 中年…いや…初老はいってるし…

        『ジジ、ババ臭』なのかな??

名前も kusareratだし!!! よりによって 『腐れ』って!!『ネズミ』って!!

 

えぇぇ~~~~どうしよう???ショックなんですけど…

と言って 『香水』とか嫌いだし…

 

みんなに『慣れて』もらうしかない…それしかない!!

 

 

みんな…お客様…ごめん… 『頑張って!!』(ニヤリ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

はぁ~・・・

つまんない 毎日…

休んでも疲れ取れないし…

毎日 一生懸命仕事頑張ったところで どうなるってことないし…

どんなに頑張っても年1回の時給が10~20円UPするだけ…

まぁ~上がるだけいいか…

でも すっごい頑張っていてもだよ…最高で20円って…

給料貰えるだけまだマシか…

 

帰ってくれば 仕事のイラつき 母親にぶつけているし…

まぁ~母親もイラつかせることばかり してくるんだけどね…。

肉を解凍する為に 冷蔵庫から出しておく…のはOK…

ただ お皿に入れて置くとかラップを敷いて置くとか…平らなところに置くとか

…普通考えない??

なぜに 肉をダイレクトに置くかね?? しかも 『置き場』がおかしい!!

どう説明したらいいのだろう…

 

お皿洗うシンク…と…お腹が当たる部分っていうの??

あの 狭い?短い? 『5cmくらいの幅』に置くかね??!!!!!!

なぜに 直に『あの場所』に置くかね????そこをなぜ選んだのかね??その後の事を考えないのかね???

 

あぁぁああ~~~~~~~~~~!!!!そうか!!! 打ちながら気が付いた!!

うちの母親なら そう考えるかもなっっ!!!! なるほど!!

…だが しかしっっっ!!

 

会社から 疲れきって帰ってきた 私の目に飛び込んできた映像は…

あの細い幅に 絶妙なバランスで『直』に置かれて ”でろーーーん” となっている肉!!

そして 包丁入れ、食器などが入ってる『バンッッ!』ってところ(トビラ?)に

    

             『一筋の血道!!』

 

その血道の最後辿り着くところは…台所マット…しかもその時に限って”白”!!

その白いところに 赤い血!!

 

       生理か? 国旗か? 地獄絵図か??

 

 

ピタゴラスイッチ』の様に順番に目がいっちゃいましたよ!!

最後に もちろん

 

   『ア”ァ”ァ”ァ”――――――――!!!!!!!』 ですよ!!!!

 

もぉ~~~テレビなら 間違いなく ココで

 

     『ピタッゴラッスイッチ♪』と流れますよ!!!流しますとも!!!

 

 

 

・・・先ほど打ちながら気が付いた事とは きっと 解凍した肉から出る血などが肉につかないように…流れ落ちるようにしたかったんだろうね!

 

だったらシンクに落ちるようにしろよ!!って話!!!

まぁ~~~~~~~半分は 上手くいったとして…半分は 血道とマットですから!!! ってか 5cm幅のところにも血はついていますから!!!

 

             残念!!!!!

 

 

 

残念といえば…

 

『お弁当』なんだけど・・・

私は 『お弁当』と言うものを作ったことがない!!

そもそも なぜにあんな『小さい箱』にどのように詰めれば収まるのかどうすれば良いのかわからない!!

だから 作ってくれる母には 感謝してる。

けどね…

 

牛肉、豚肉、ウィンナー…全部 茶色…全然OK!!!!

いつも肉の代わりの ”きのこ” じゃないしね…『肉食わせろ~!』って言ったからかな??

まぁ~~~まぁ~~~~まぁ~~~~~いい!!!! ただ!!!!!

 

     

      全部味付け『塩、胡椒』ってどゆこと????

 

 

しかも どれも 有り得ないくらいの 味の濃さ!!!

味の濃さに 驚いて 違う肉喰う! しょっぱ!!からっ!!

ので 違う肉喰う! しょっぱ!からっ!!

じゃ~こいつは? しょっぱ! からっ!!!

こりゃたまらん!! 味噌汁!!!! しょっぱ!!!!!!

 

 

 うぉおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~い!!!!!!!!!

 

 

って話!!

私だったら…牛は 塩、胡椒…豚は 甘じょっぱくして…ウィンナーはケチャップ

ってするかな…。

全部同じって…濃さも…辛すぎる…いまふうに言えば『つらタン』ですわ・・・

『かなりマンジ~~!!』←あっているかもわからん。

 

まだまだ 母親の話は山盛りにある…

とにかく 私をイラつかせる…

怒ると『もぉ~~~お前とは やっていけない!!無理だよ!!お前なんか出て行ってもいいんだよ!!』と言ってくる…

今 生活支えているの 私なんだけど・・・・・・・・・・・

 

常に 上から目線の自分の世界な 母親なのです。困ったもんだ…。

 

 

はぁ~…海外行きたい…

 

 

 

成田まで 遠っっ!! 人混みで酔いそう、電車で酔いそう…着くまでにぐったりだわ…

私の未来もぐったりっぽ…はぁ~…疲れたわぁ~…

なんか 楽しい事ないかなぁ~~~???

はぁ~…

寝るか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか凄い人・・・

なんか凄い人が…『私の日記読者』になっているんですけど…。

 

あまり詳しくは言えないけど…(え?俺の事?と思っているかもね!そう!アナタのことだよ!)

 

何気なく 今日その方の日記に初めてお邪魔したら

 

え?えぇえ~~~??そんな こんな人だったの??凄くない??

 

なぜこんな方が私の読者になっているの??大丈夫なの??

 

って・・・もちろん 私だけではなく いろんな方の読者になっているみたいだけど

 

やはり 本とか読むのが好きなのかな??

 

世界観がすごい違うんだろうなぁ~~~

 

これが 今日一番驚いたことです!!

 

 

 

 

 

 

 

はてさて・・・私の普通日記に戻ると・・・・・・

 

昨日のカメムシの件・・・

本日エアコンつけたら・・・・・・・・・・・

 

 

   『臭い』と思われる・・・

 

 

こもった変な臭い・・・がする・・・・?

カメムシの臭いがわからないから どんなものかわからない。

 

鼻でフンスカ フンスカ!! 吸ってたりしてたら ”過呼吸” みたいになって

気持ち悪くなったからやめた!!

エアコンも切って 外の空気を取り込んだ。

 

 

・・・怖くて エアコンの中見れない・・・見たくもない・・・

ってか その前に 高くて中なんか見れない・・・下から開いて

『ポロッ』って落ちてきたら??

それが 口とか鼻に入ったら??

私・・・・・・

 

 

『ア”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”――――――――――――――!!!!!!!!!』

 

 

って にしおかすみこ 並みに叫んじゃうわよ!!!!

 

 

まだ開けたくないけど・・・そろそろ エアコンの網目?汚れ?を取らなくてはいけない頃では… あるのよ!! ひと夏頑張ってくれたしね! 

 

毎日使うようになる暖房…その前に キレイにしておかなければ!!!

 

全く変時期に 入ってくれたよなぁ~~~・・・

 

でも 今日は・・・・・・・きょうのところは・・・・・・うん!!!!!

 

 

 

 

 

 

       『寝よう!!』

 

 

 

 

 

 

 

寝てしまおう!! きっと忘れる!!

忘れた頃にOPEN!して 私きっと『ア"ァ”ァ”ァ”――――』叫んで

掃除機で吸うんだろうけど…紙パック式だったら そのまま おさらば!!って

感じだけど…うちのは…『サイクロン式』…って事は…

考えたくもないけど…

なんだか…いろんな『分解』が起きそうで なんだろう・・・

 

 

 

         『地獄絵図』を私は見てしまいそう・・・

 

 

 

そしてさらに 掃除機までもが臭くなりそう…

勘弁してよ!! ジャパネットで 買ったばかりよ!!!

 

まだ1ヶ月も経ってないのに カメムシ 分解されるのって…なんかだわぁぁぁ~~~

 

 

 

眠り薬が 効いてきたみたいなので 寝ます!!

 

おやすみなさい!!

もう恐怖でしかない!!

今日は 『焼肉』について…にしようとしていたのに…

それどころではない『事件』が今!起きているなぅ!!!

 

いまから3時間前・・・

 

お腹が空いたので 何か食べようかな?と自分の部屋から出た瞬間!

あきらかに『デカい!!』とわかる ”何か” が頭上を通り過ぎた!!

とっさに頭を低くして『え?何??』とパニック状態!!

 

   何者かが私の部屋をブンブン飛んでいる・・・

 

恐ろしくなってドア閉めた。

でも まず 何が入ったのか 調べなきゃならないし

私の『武器』は部屋の中!!(ゴキジェット)

あの武器を持たなきゃ戦えない!!!!

 

  そぉぉ~~~~~~~~~~~~とドアを開ける

 

 

しかし 物凄い飛んでる音とぶつかり音で私撃沈…ドア閉める。

たった『2歩』で『武器』が取れるのに それが出来ない!!危険すぎる!!

活きがいい!! 壁とか蛍光灯とかにガンガン当たりながら飛びまくっている!!

 

 

でも このままだと 見失ってしまう!!!!それだけはマズい!回避したい!!

 

      そぉぉぉ~~~~~~・・・・

 

ブーーン ガンッ! ブーン ガンッ! ガンガンガンッ!!

 

  バタンッ!!無理ぃいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

怖い!!速くて全然わからない!!目も悪いから デカい何かが飛んでいるしかわからない!! なんか自分に向かって飛んできているようで怖すぎる!!

 

ゴキ? ハエ? ハチ? カナブン? コガネムシ??何?何?なんなの????

 

 

     頑張れ!!私!!勇気の2歩!!!!!!

 

   そぉぉぉ~~~~~~~~~・・・

 

ブーーーーーーーーーーン!! ブーーーーーーーーーン!! ブッ!!

  止まったぁぁああああああああ!!!!!

 

恐る恐る隙間から見たら なんと!!その正体とは!!!!!

 

 

 

       ドデカい『カメムシ』!!

 

カメムシかぁ~~~~~~い!!!!!!

下手に ”倒せない” じゃないかぁ~~~~~~~い!!!

こんなデカい カメムシ 見たことない!!

ってか カメムシ出るって!!! どんだけココ田舎なのよ!!!!

 

とにかく 下手に刺激もしちゃいけないだろう…

潰した臭いとか どれだけ臭いか知らないけど・・・

みんな 『とんでもなく臭い』と言うから きっと『臭い』のであろう…。

そんな臭さが私の部屋に充満されるのだけは 勘弁してもらいたい…。

 

とりあえず 私の『武器』を取りたいが わずかにドアを開ける空気?振動?で

『ヤツ』が暴れだす!! 

なかなか部屋の中に入れない!!

 

母親を呼ぼうと部屋覗いたら いびきかいて寝てるし…だめだこりゃ…

 

覚悟を決めて いざ 部屋の中へ!!!

物凄く低い姿勢でカニ歩き作戦で『武器』GET!!!

すぐさま部屋から出る!!

もうね! この武器さえあれば こっちのものなの!!

ドラクエで例えるのならば・・・

『布の服』から『鎖かたびら』に装備した感じかしら。

一気に勇気と度胸がレベルUPした。

私! もう逃げない!!!!

 

体勢を整えてから ガチャッ!! 突撃!!

 

なんと化け物は どっかに・・・何かに ”はさまった” ような感じの動きと

音を出してる…。

え?どこ??

・・・ん?タンスの上?・・・ちがう・・・

何?このカリカリ・・・どっかに迷って 引っ掛かったような音・・・?

え?え?えぇぇ~~~~~~~?? エアコンの中???

うそでしょ??・・・私どうすればいいの??

 

 

いやいや…ココは冷静に…私には『武器』がある・・・

”魔法” をかけて 一時避難するか・・・と

なぜか 『北斗の拳』の歌が私の脳裏に・・・流れ始めた・・・

 

YOUは SHOCK!!(中略)

邪魔するやぁ~つは 指先ひとぉぉ~~つでぇぇえ~~~ダウンさぁぁあああ~~~

 

シュゥウウウウウウウウウウウウ~~~~~~~(スプレー音)

 

毒霧を噴射しまくって 部屋を出て その間 急いでご飯食べた。

そして 再度部屋に入って 耳を澄ました。

 

まだエアコンの中でもがいてる…背が届かないので 上に向かって噴射!

毒霧浴びさせた。

しばらくすると 音 はなくなった。死んだ???

 

良かったぁ~! 勝った!!

―――と同時に カメムシ エアコンの中じゃん!やばない??

エアコンつけるたび 凄い臭いヤツが最後に撒いてたら…とんでもない臭いが出てくるんじゃないの?

エアコンの中見れないし…背も全然届かないし・・・

このまま 放置してたら カメムシ食べにまた何かしらの虫が・・・

うそでしょ??

 

そんなこんな考えてたら 体中熱くなって まさに いま ”エアコン” を使いたい!!

でも 使ったら!!! えぇ~~~~~~~~~~~~~どうしよう??

怖いんですけど!!!!

出てくる空気と一緒にヤツも出てきたらどうする??

ヤツが 挟まっているところを稼動させたら・・・臭いも分裂した体の破片とかさぁ~~~

めっちゃ こわい!!

 

これから冬にはいるしぃぃぃ~~~!!

あったかくするのに 臭い付きとかだったらどうしよう!!!

マジ ヤツ最後にしてくれたよなぁぁ~~~~・・・泣けてくる・・・

 

ヤツが最後の最後 魔法かけてきたよ・・・

 

 

何が起こるんだろう・・・こえぇ~~~~~

 

ヤツの魔法は 『パルプンテ』 だったのかな??

 

 

 

すげぇ~~~体熱いよぉぉお~~~~!!

今後が怖いよぉ~~~~!!!

死んだ虫を食う クモとか虫が出てきそうで・・・

臭いも・・・・

 

んもぉぉぉおおおお~~~~最後の最後にぃぃぃいいいい!!

 

 

 

 

        『なんて日だ!!!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い!!!!

そうそう!!

  

 

 

 

     『アントニオ猪木』 アンタ…何しに行ってんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って言うの言い忘れてたわ!

寒い・・・

話全然かわるけど・・・

 

今ものすごく 『外国のお城めぐり』 をしたい。

イギリス、ドイツ・・・きれいだろうなぁ~~~~

 

 

とか言いながら 私が撮ってしまう写真は なぜか

 

   『噴水』  なだよね。

 

どうやら 噴水も好きらしい。

 

 

大きなお城に住んだら どんな気持ちになるんだろうね?

 

絶対 怖い話とか番組観れないよね!!

 

光熱費とか いくらかかるんだろう?

 

でも・・・住んでみたいなぁ~~

 

上の部屋のバルコニーから 大きな庭を見わたしたい・・・

 

なんか 迷路っぽいのがあったり 噴水もあったり・・・

 

ウフフフ! アハハハ! 笑いながら 走ったり 散歩もいいな・・・

 

部屋探検も楽しそう!! 隠し部屋とかみつけるの! 逆に作ったり!!

 

わくわくすること全然やってないわぁ~~~

 

 

 

 

 

寒いね~~~・・・昨日暑かったのに・・・何この差・・・

また北朝鮮ミサイル撃ってきたね~~

やっぱ 日本何もやらないね。どこも何も・・・

話し合いと遺憾の意だけ言って何も出来ない・・・

北朝鮮は メキメキやばいもの作って威力あげているのに・・・

日本潰してやる! まで言われているのに・・・

日本は気楽なもんだね・・・まったく・・・

 

 

また 最低賃金あがったでしょ?

おかげさまで また 上がった分 プラスされ うれしいわ!

10年働いている人に どれくらい差があるのか 見せてもらったら・・・

凄いわ・・・絶対 他で働けないわ・・・・

地方の下っ端キャバ嬢の時給くらい・・・・・・

やっぱ10年って凄いな・・・・

 

 

天気悪い、寒い・・・・・完璧に混むパターン。

はっ!みんな3連休か!!! いいなぁ~~~~~~~~。

寒すぎる!!

長袖・・・こたつ・・・長袖・・・こたつ・・・どっちにしよう・・・

 

 

 

 

 

・・・・・少しだけ寝よう・・・布団は温かいから・・・

 

 

おやすみなさい。

困ったことに・・・・

真夜中になると ”マーマレイド” が食べたくなって・・・

衝動に駆られてしまい ここ連続一袋分 全部たべてしまう。

 

 あの 『甘さ』 『スポンジさ』

 

 

レモンティー飲みながら ばくばく 食べる!! 喰いまくる!!

  

    『うまい!!!!!』 

 

 

んで 足の 『セルライト』 が半端ない!!

足と言うか 全身!!!

 

全身カガミが いつ 破裂しても 魔女がでて来てもおかしくない。

どうにかしたいけど 食欲にやられてしまう。

 

マーマレイド マジ うまい・・・。

 

そして レモンティー・・・最高の組み合わせだわ・・・・

 

 

サラダを作れる方! 是非 私にサラダつくって~~~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに うちの ”サラダ” と言うと 千切りキャベツか 手でちぎったレタス

のみ!!!!でございます・・・・

 

 

 

私が食べたい サラダは そういうのではない・・・

 

なんかオシャレに パプリカとか いろんな野菜も入ってて タマゴなんかもはいってるやつ!! コーンとか!!!

 

バクバク食べたい!!!

 

 

でも 今日は もう 一袋食べてしまったので お腹いっぱい!!

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。