凄く嫌な日だった。

タイトル通り すっごく嫌な日!!!

 

アヤツは 全部私に何もかも仕事を振ってくる!! 

こっちが怒って拒否すると 「俺がいないと売り場指示する人いなくなるし…」

とか言ってたけど こっちも いっぱいいっぱいだったし 発注しないと間に合わなくなるから 拒絶して 

私「自分が(その人)やればいいでしょ!!」と言ったら

その社員「まぁ~俺がやってもいいんだけど・・・じゃ~~~他の人にお願いしよう!俺 売り場いないといけないし…」とか言ってたけど 無視して発注とりに行ってしまったけど・・・・

 

その後・・・アイツ・・・マジで他の人に仕事振ってた・・・・最低だ!!

絶対面倒臭い事やらない!! 俺様がなぜ 目立たない仕事しなくてはいけないんだ??・・・・・・・・的な?

俺様は社員だから 偉いんだよ!・・・・・的な??

              最低だ・・・・。

 

 

「俺が売り場で指示しなきゃ」的な事 言っておきながら ずっと閉店まで事務所ひきこもっていたからね!!!!!!!

 

 

 

           『 お前仕事しろよ!!!!!!!! 』

 

 

 

 

途中 事務所行って 『何やってんだよ?』って目をしたら あわてて 『今 これを直しているんだよね!いやぁ~~~まいった!!誰がこんなことするんだ??』とか 一生懸命言い訳してた・・・

 

          なんだかなぁ~・・・・

 

   目を細くしちゃうよね・・・やっぱり・・・・そうしちゃうって。

 

 

社員は こんな感じで1ヶ月間・・・ボーナス、良い給料もらっているんだもんなぁ~・・・良いよなぁ~~・・・・

 

うちら パートは アレやれコレやれ言われて それをやって 自分の仕事もやって 担当のところ 『高度を求められる発注』をしろと言われ・・・・

パートは つらいよ・・・・(男はつらいよ・・・的な??)

 

バイトくんは・・・・今日も 寝坊で遅刻・・・・謝るわけもなく 至って普通にいつもの徘徊・・・。

 

           なんだかなぁ~・・・

 

でも さすがに今日は日曜日だし・・・天気も悪かったので 忙しく 社員に指示され 少しは働かざるを得なかったみたいだけどね・・・・。

 

発注しながら 私の担当ではないところ・・・の場所が がら空きだったので これヤバいんじゃないの?って言いに言ったら  「じゃ~~発注しちゃって下さい。値札、POPもないところ確認して 貼ったり、出したりしといて下さい。」と『簡単』にいってきた。

私が「自分の担当のところじゃないんだけど???」

社員「そぉ~なんですけど・・・あそこのくくり 全部やってあげてください!」

私「はぁ?担当ではないんだけど」

社員「まぁ~・・・ね! お願いします!!」

 

・・・・・・・・・んで 仕方なく発注して たりないPOPとか値札シール出さなきゃいけなくて  時間もないし もぉ~~~パニックに陥った!!

 

そして あたふたしてたら 店長に「何やってんだよ! それは 違うだろう??こう やるんだろう??」と注意されてしまった・・・・orz

 

・・・・・・・・・・・うがぁぁぁぁ~~~~~~!!!

本来なら 担当者(パートBOSS)か 部門リーダー社員が気が付いてやるべき仕事だろうが!!

結構長い間 何もされてなかったじゃないの!! こっちが言わなきゃ 気が付かなかったり 『言った人がやらなくては いけなくなるから』 ・・・それが嫌だから 何も言わず スルーしてたか・・・”言った人の負け” 的な事が ココでは 多々あって ほんと嫌になる。

 

 

       『気が付いたのならお前がやれよ』

 

 

―――みたいな・・・こっちから言えば

 

     『お前 リーダーだろう?売り場 ガラガラだったら気付けよ!!』

 

言った人が全部 やらなきゃいけない・・・おかしいだろう!!!

 

 

ってかね!! 社員がスゴく忙しくて(仕事)だめそうだったら こっちも理解して 担当とか関係なくやるよ!やりますとも!!

誰もそうでしょ?? 大変だな・・・かわいそうだな・・・とか思うでしょ??

 

でもね・・・・何もやらず 事務所ひきこもり でインターネットずっと見ている社員、おしゃべりしている社員・・・・・・どう思う??

怒って言っても    ”あぁ~言えばこぉ~~~言う”  人の手伝いしたいと思う??

    お前がやれ!! ヒマなお前がやれ!!って感じだよ!!

    こっちは やること出す物いっぱあるんだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 んとにっっっ     『世の中不公平』 である!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           こんちきしょうめ!!!!!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うがぁぁぁあ~~~~~おわり!!!!!!

ばっきゃろぉぉぉおおおおおお~~~~~~~~~~~~!!!!

 

     

私の特殊能力・・・なのかな?

私は なんかスゴイなんだろう・・・

 

かっちょえぇ~~~~~~~風に言えば・・・

 

 

        『特殊能力』

 

 

 

可愛く言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 

        『貧乏神』

 

 

 

 

悪く言えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

      

         『死神』

 

 

 

マジ・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

  悲しい死神の運命背負ってる感じ・・・・

 

 

 

 

私が 気に入る物、人、会社・・・全部だめになる。

私が好きになったら気を付けろ!!

偶然なのか・・・・?

 

倒産したり、亡くなったり、私の前から消えて行ってしまう・・・。

 

 

 

逆に 私が 嫌う人、会社などは ねばっこく まだいる!やってる。

 

なんなのこれ?? 

 

ず~~~~~~~と前から ”変” だな・・・とは思っていたけど・・・・

なんか 悲しい人生だよね・・・それって・・・好きな人、気に入っている人が現れ仲良くすると 転勤とか転職、倒産・・・バラバラになる。

 

頼りにしていた・・・幼馴染に・・背中押され ワーホリに行って

その幼馴染は行けなかった(病気で)

その幼馴染行きたかったところに私が行った。。。ほんとごめんね

平井堅の歌で『ともだち』・・・・あれ聞かされるとないてしまう。

私がシドニーについて メール送って その幼馴染は 自分の事のように喜んでいてくれた。

 

でもね・・・それが最後だった・・・・。

 

私にメール送ってから 2週間後体調を崩し・・・・”帰らぬ人” となってしまった。

彼女は『癌』だった。

 

 はぁ~~~~~・・・・

 

 

 

ねます

 

 

 

 

 

 

思い出し笑い。

今日 突然品出し中に ”思い出し笑い” に襲われ

込み上げてくる『笑い』を抑えるのに必死になってしまった。

 

 

その内容とは・・・

千鳥の『大悟』が話してたお話。

いつどの番組で話してたかは 覚えてない。

 ”ざっくり” としか覚えてないんだけど・・・

 

大悟の下半身(竿)になぜか ”付けまつげ” が1つ付いていたのを見て

『なんてかわぇぇ~~んじゃ』と思って眺めていたんだって!

何かの妖精が眠ってるみたいで・・・すぐにでも目が開きそうで ずっと眺めていた。

 

って話を聞いてゲラゲラ笑ってしまった!

 

―――のを急に思い出して 吹きそうになってた。

きっと店の防犯カメラには私の怪しい顔つきが映っていると思う。

 

何日か前に『笑いの勇者』だっけかな?

その番組でも 大悟の『先生役』には大爆笑してしまった!!

 

 

中川家』 と 『千鳥』 は出るだけで私の顔が ニヤけてしまう。

面白くて好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!

毎日日記書ける人はスゴイ・・・

そんなに毎日 日記をかける ”事件” 的な事ってあるのかな?

日記書くのも時間かかるでしょ?

感じた事を書く? 毎日やってみよう!!と思って挑戦するも 私連続何日続いたのだろう?? 一週間連続は無理だった…まだ 達成したことないかも…

 

アメブロの『海老蔵さん』は毎日こまめにスゴイよね! 感心する。

私 携帯すら そんな触らないし鳴らないし 必要ないのかもしれない…

 

 

 

ってかね!!! 私 ガラケーで充分なのよ!!

全然電話かけないし かかってこないし。

LINEだって そんなやらないし。

私2ギガだし・・・。

なんで 携帯代 毎月7000円近く払わなきゃならないの??

もったいないんだけど!!!

 

ショップに行ってね 『もっと安くなりませんか?適正のプランにして下さい』って2時間ちょいも待って この言葉を言ったわけだけど・・・

『お客様のプラン…あってます!大丈夫です!』とまさかの太鼓判押された。

 

 

三太郎の1980だっけ? あれはなんなの??

にゃんきゅっぱは? UQは??

全部 なんか ”基本料”とかなんかをつけると やっぱり『お高く』なっちゃうんでしょ??? 結局は・・・・

一ヶ月電話しない なんてざらにあるんだけど・・・なのに6890だか6980だか取られる…ぼったくられ感がスゴイわぁ~~~~~~~。

何か良い方法はないのかしら??

1980で全て出来るなら それにしてもらいたいわ・・・・

 

ちなみに・・・・・・・・・三太郎・・・・・・・・・・・ドーナッツ・・・・・・

            『嫌い』 なんぢゃよぉぉぉお~~~!!

 

 

 

そうそう!! AUから メール?SMS できたんだけど・・・・怪しい・・・・・

ちゃんと 『157』から 来ているみたいなんだけど

『三太郎の日』開始のご連絡が来たんだけど・・・・・・・・・

httpのやつ触ると

確認 33344・・・とか2個の番号とAU ではなく 『qu.kddi.com』とか大丈夫なの?こわくて無視しているんだけど・・・

どっかに飛ばされて 何かされそうで怖いわ!!

au』じゃなく『qu』だよ!! こわっこわっ!!

 

 

あと 私 ドーナツだめ~~~~!! 他のにしていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

ドンキとコラボで何かしてもらいたい。

 

 

 

 

 

さてと たまには 早く寝てみよう。

 

 

おやすみなさんばるかん!

雨ばかり・・・

ずっと雨ばかりで嫌になる。

 

天気が悪いと 普通のお店は『ヒマ』になるけど

こっちは逆で ”天気が悪い方が強い店” で 物凄く『忙しい』のよ!!!

従業員不足なのに・・・このお盆 ほんと泣けた!! 

忙しすぎて ”年末なの?” と思ったほど。(少し盛りました…ウホッ!!)

 

 

私はチャリで通勤しているけど 雨の日は 歩いて行く。

ココ数日 運が良く 通勤時間 雨が止んでいたり 霧雨だったりするのでチャリで ダッシュ!!

帰りも 止んでいたりするので ホントラッキー

でも明日は・・・歩きになりそうだなぁ~~ 雨の勢いがある…明日までに止みそうもないだろうなぁ~・・・

 

働く前に会社まで歩いて行く体力・・・

働いて クタクタになる毎日・・・

この頃 悪夢ばかり見て起きる朝・・・

 

                    全然休んだ気がしない・・・orz

 

 

 物凄い忙しい売り場でてんてこ舞い状態で働いている状態なのに お客様の赤ちゃんの頭に火がついてて 驚いて消しに行きお母さんを探す夢見て 起きて・・・

今度はリアルで働きに行く・・・

 

腐った水がどんどん増してきて 溺れそうになって必死にもがいてる中 目覚ましで起こされ・・・リアルで仕事をしに行く・・・

 

もう すでに一仕事終わってっからっっっ!!って休憩室で叫んでいる・・・。

           クタクタだぁぁあああ~~~~!!!

 

 

 

 

今日お休みだったので 掃除機でもかけるか・・・とコンセント入れたら

パーン!!って音なって タコ線についてた物が全部消えたの!!

テレビとかビデオデッキなど・・・今までそんな事なかったから びっくりした!

んで リセットボタンがついていたから それ押したら テレビとかついたから安心しのね・・・

でもさ・・・もう一回確かめるように 同じように掃除機のコンセント差し込んだのよ!

したら やっぱり パーン!!って鳴って 全部消えちゃって・・・

また リセットボタン押して 直して・・・

 

こりゃだめだ!! 違うところに差し込もう!と思ったらビックリ!!

あの一瞬だけで 掃除機の電気コードがすっごい熱いの!!!!

ええええええええええええ~~~~~~???とびっくりしながら どこまで熱いのかと触ってみたら 全部熱い!!

えええええええええええええええええええええええ~~~~??

たった2回差し込んだだけなのに??それで この熱さ??やばくない???

 

 

―――と思いながらもね 今度は別のところに差し込んでみたのよ・・・差し込むと言うか 触れた瞬間パーン!!ってなって 別のいろんな物が 消えた・・・

復旧したけどね・・・

 

 

先ほど言ったけど いままでそんな事なかったのよ・・・

寿命なのかな?? 

 

すぐさま ネットで検索・・・・

まぁ~~~すごい でるでる!!

修理に出すと4,5万とかだって!! だったら新しいの買った方が良いじゃんよ!

と思って そりゃ~~すぐに探しちゃうわよね!!

 

みんなは すぐどこを見るんだろう??買うんだろう??

若者と初老とでは 違うんだろうなぁ~~~

 

 

私とっさに 『ジャパネットたかた』 見たよね~~~

下取りとか引き取りとかあるから!! 

ありがたいのよ! それらがあると!

 

でも 掃除機いろいろあるのね~~

値段もぴんきり!!

 

紙パックのは使いたくないので 『サイクロン』

けど 『サイクロン』って音がうるさいじゃない?

今まで使ってたのが ダイソンだから このうるささ たまらんのよ。

『サイクロン』でも安いやつだとお手入れ大変みたいだし・・・

4~5万のを買うと良いみたいだね。

 

東芝のにしようか・・・シャープのにしようか・・・悩み中・・・

 

ダイソン・・・うるさくて嫌だ・・・・東芝とかシャープもこんなうるさいのかな?

 

あぁ~~~今月もお金飛んでいくなぁ~・・・・・・・・・

 

宝くじ 当たって欲しい・・・。

 

マイ スィート ホーム が欲しい・・・・・・・・・。

 

 

 

 

そんな事言ってるうちは だめなんだろうな・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなもんだな・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

アルバイトくん・・・パート2だか3だか・・・

バイトくんが来る度 イラつきMAXになる私。

 

あれだけ 『眠い』 『眠い』 ココで売り場で言ってても

バイトくんが来るだけで・・・あら 不思議! 1時間後には 私 眠たかった??

―――と聞き返してしまうほどの 『眠気覚まし』と言うか『興奮剤』を投与された感じ??になっている。

 

フンガフンガ、プンスカプンスカ 鼻息荒く怒ってる私のできあがり・・・

 

そんな私に変身させてしまう ”バイトくん” ですが・・・

 

まぁ~今日も 売り場徘徊なので イライラしまくったけど・・・

バイトくんのバイト時間終了の10分前に 突然の商品の値段変えがあって

とてもじゃないけど 私だけでは間に合わない・・・

バイトくんを呼んで 終わる時間まででもいいから 手伝ってくれ!!と頼んで

バイトくんには いろんな種類の ”POP” の原紙をコピーしまくるお仕事をお願いした。

 

私が必死になってると バイトくんが「RATさん 終わりました!じゃ~僕あがります!」

私「ありがとう!!」とバイトくんからPOPを受け取って時計を見てビックリ!!

 

あれだけ ぴったし・・・その時間より前に帰る子が なんと10分オーバーまでして やってくれてた。

 

15分単位で時給発生するんだけど・・・残り5分・・・あと5分働けば15分間の残業代がでるから そこまで 働いてもらって 残業つけてもらおうとしたら

社員が「はい!おつかれさまです!カード通して帰宅してください。お疲れ様でした!」って バイトくんに言うから 私が ”え?あと少しなんだよ?働かせないの?”って言う『目』で社員を見たら 社員がコクコクコク(いいのいいの)と首を縦に振るので  ちょっとバイトくん・・・ ”気の毒” に感じてしまった。

 

そして 受け取ったPOP入れファイルを見て 感動!!

ちゃんと POPのサイズに切ってくれたの!! コピーだけかと思っていたから これには感激!!

 

社員に「見てこれ!! バイトくん凄い!!たいしたもんだ!!言わなくてもちゃんとすぐ使えるように切ってくれてた! あの子は こういうところ凄いんだよなぁ~。やれば 誰よりもきっちりキレイに仕上げてくれるんだよ。」って言ったら

社員「さすが バイトくん!」←『さすが』は この社員の口癖。

・・・お前はいつも事務所にひきこもっているから 知らないだろうが!!と言う顔と目をして見ると 社員が「いやぁ~~~さすがっす!!」と言いながら去っていった・・・。

       まったく・・・調子が良いやつ・・・・

 

 

しかし バイトくんは ほんと ノッって仕事をしてくれると 物凄くキレイに仕上げてくれる。

誰にも真似できないくらいのキレイさだ・・・。

あれには 感心させられる。

 

―――んがっっっ!! ノッてない日は もぉ~~何やらせてもダラダラ フラフラ・・・ココ数ヶ月はずっとこれだったからなぁ~~~

 

今回も バイト時間終了時間10分前までは どうしようもなかったの!!ダメダメだったんだけど その後の変わりよう・・・・助かった!!!

 

 

この頃みんなから 総すかん気味だったからなぁ~~・・・

バイトくんも何も仕事なくて(みつけられなくて)辛かったのでは??

みんな走りながら仕事追われているのに 自分だけ 何もやることなく売り場歩き回っている。(ただ 仕事探しがへたくそなだけなんだけどね…仕事は山ほどあるのに)

こんな状態なので 今では 誰も バイトくんをあてになんかしてないのよね。

自分の事で いっぱいいっぱい!!

人手不足で困ってる!! なぜ 誰も入ってこない??

面接日まで決まっていたのに 当日ドタキャン続出らしい。

 

       求む!独身男性 背が高く力ある人!!(個人的に)

 

うちのバイトくん・・・背が高く 男だから力もあるんだけどね~~~

条件そろっているいるんだけどね~~~~

 

とにかく ”楽しよう!” って事ばかり考えているからね~~~

それがダメなんだよね~~~~~。

それが みんなの反感かっちゃうんだよね~~~。

 

仕事もやれば出来るし 気も使えるやさしい子なんだけどね~~~。

もったいない!!

 

何度私が注意しても 教えても だめだったわ・・・

 

 

でも これで また変わってくれたら いいなぁ~~~~。

バイトくん・・・次回は 木曜日だから・・・さて どうなることやら・・・

 

とりあえず 楽しみにしている・・・・。

 

 

 

 

 

 

社会は厳しいぞ!! バイトくん!!

 

 

            頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠い・・・・・・

夢の中で もぉ~~充分に働いていたんですけど・・・・・・・・・

 

 

起こされて(目覚まし) また 働きに行くのか・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    くぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              辛すぎるぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠い!!