kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

わかるんだけど・・・

いま 『マスク』が品薄状態が続き 24時間体制で生産しているみたいだけど…

すごいそれはそれで 嬉しいしありがたいんだけど…

『海外』で作られている事がちょい怖いな…と…

例えば『中国』・・・某大手メーカーさんは中国に自社工場があって そこで『マスク』を作っているんだけど…『中国』だよ『中国』…怖くない??

今回の新型ウィルスの発祥地だよ。とんでなく感染者がいる国だよ!

それを隠してた国だよ…いまや世界中に感染NOWだよ!!なんてこったい!!

 

新生児、お年寄りのいる家庭、保育園、デイサービスなど『恐怖』だよね・・・

うちもその内のひとりなんだけどさ…『死活問題』になるものね。

 

 

最近 『介護用ベッド』を入れたんだけど なるべく『自力』で起き上がってもらいたいわけ…

ケアマネージャーやらデイサービスの方とかにも言われているんだけど

母親 『はい、はい、うるさいわねぇ~わかったわよ!!』と顔を布団にうずめて きかん坊の子供のようにしてるのよ。

もぉ~どんどん 子供…赤ちゃんになっていってるんだけど…

介護ベッドが嬉しいのかなぁ~??

介護ベッドが入った日から 夜中の2時半~3時半くらい・・・大体1時間くらい

『うぃーん、うぃーん』して遊んでいる・・・

毎日開催している・・・

そして 全く『自力』で起き上がらなくなった…

非常に危険だわ!! マジで 『寝たきり』の拍車がかかってきてしまう・・・どうにかせねば…

電源切ろうか?? でも 本当につらい時だったらかわいそうだし…

とにかく 顔合わせる時間がないから・・・

私が起きる時間には デイサービスの迎えが来てるし、私が帰ってくる頃には寝ているし…

んで大体一旦起きる時間帯っていうのが2時半頃なのよ・・・

んで1時間 遊んで また寝る・・・みたいな・・・

 

おとといの事なんだけど・・・

私が帰宅して 自分の部屋まで暗闇の中6歩くらいなんだけ たった6歩の間に

『べしゃ!』と『何か』を踏んでしまい 靴下とか濡れちゃったの。

あぁ~~お母さん また何か食べ物こぼしたか、落としたかしたな…と思って 靴下脱いで 洗濯機にいれてから部屋に入って 部屋着に着替えてから トイレに行ったの。

パンツおろして 座った瞬間 『べしゃ!』と なって まぁ~~~私は当然ながら『ひえぇ~~~!!!!』急いでトイレットペーパー取って とりあえず当たる部分に敷こうと腰をあげたわけ!中腰になるから ちょいと足の踏ん張りどころが必要だから足をずらした瞬間

『ぐしょ!!』 私の生足、足の裏が『べしゃ!』よりも確実により深く浸透していくわけさ!!

でもさ…こっちは もう漏れそうだから とりあえず『小』を出すじゃん!!

それから お掃除開始よ!! 

仕事から クタクタで帰ってきてるのに…全部カバーなど取って 拭き取ったり スプレーしたり・・・

んでさ!! 普通に5時6時に帰ってこれたら すぐ『洗濯機』回せるけど9時10時になると それもできないわけ!!! 『近所迷惑』になってしまうから!

朝は 私寝てるし・・・わかる??

私の『休日』にしか 『洗濯』できないのよ!!

まぁ~~前みたいに『下痢』とかだったら もう どうしようもないから 『洗濯機』回したり

便器の中で洗ったりしたけどさ…泣けるよね…ため息でるよ…

 

とりあえず 全部きれいにして それらを洗濯機にいれようとしたら さっきの 一番始めに

『べしゃ』したところを思い出して 電気つけて 見てみたら 『濡れたパンツ』だった…

マジ ため息…そして『殺意』も襲ってくる・・・

 

わかるよ!!わかる!! 間に合わなかったのね・・・脱ぐのに・・・

でもさ・・・脱いだのを洗濯機まで入れて欲しい・・・それがだめだったら せめてビニール袋にいれるとかさ・・・あるじゃん・・・ 確実に 『ソレ』は 『投げている』んだよね・・・

それが 腹立つんだよ!!

なんでも 投げる・・・洋服も何もかもそこら中に投げる・・・

何度『やめて!だったら 一ヵ所にまとめておいて!』と言っても言う事聞かない・・・

カゴを置いて『ココに入れて!』と言ったけど なんせ狭い家…

母は下を見る事が??注意力がない・・・それが病気の特徴なのかわからないけど・・・

なので そのカゴ、ゴミ箱などに足が当たり 倒れてしまう。

そうなると 自力で起き上がれない・・・

なので 足元にあまり置けない・・・

でも 置かないと 異常なちりがみ(タンとか鼻水)が散乱してるし 食べ物も飲み物も落としまくってる・・・

いまはまだ 虫が少ないから助かっているけど 今年の夏が恐怖でしかない!!

たべたらたべっぱなし!落としっぱなし…冷蔵庫の存在、ラップの存在がないので  何もかもそのままの状態なの…

コバエ&ゴキが凄そう・・・ そして激しく虫が苦手な私・・・

       『発狂』確定なわけ!!

 

なんなら『殺意』しか生まれないような気がしてならない・・・・・・・・

 

『施設』は高すぎるし・・・貧乏人には 激しくきつい・・・

そいでもって 父親もやばいし・・・

 

どうすればいいのかわからん・・・

市にお願いしても 何だかんだで 断られるし・・・不合格?通知がくる・・・

最悪だよ・・・超田舎だから 超けちってるのかな??

助けてくれ!!いっても助けてくれないし町・・・町なのか?もう『村』と言っても間違ってはいない!!

 

お金持ちになって 一刻も早くココから出たい・・・

 

私にも未来がもてる地位まで もっていきたい・・・

 

 

あぁ~~~~私は 一体どうすれば良いのだ? 何すれば良いのだ??

わからないまま 朝6時を迎えてしまった・・・ヤバイ・・・・・・

 

このまま ゴミだしするか…それから 眠りにつこう・・・

 

 

 

とおもいきや!!!! 眠り薬が効き始めて ふらふら・・・ うぅ~~~寝ちゃいそう・・・

2時間で起きれるかな?? 

だめだ・・・ちょいと 寝ます。

  

 

 

 

おはようございましたのおやすみなさいます!!

 

 

以上!!