kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

会社休んだ。

今朝 猛烈な頭痛で起きた。

 

これ…もしや!!! インフル????

 

急いで 体温計で測ってみた!!!

あぁ~今日土曜だから病院は 午前中までだろう?? この頭痛の中チャリで病院まで行けないよ…痛くて動けないよ…

でも明日は 日曜だから休みになるだろう…インフルだったらヤバイしなぁ~…どうしようかなぁ~~~~…と考えていたら ”ピー、ピー、ピー、” 終了音。

すぐ見たよね!!

 

見事   35.5℃ 気持ち良い程の 『平熱』 驚き!! 

 

頭はガンガンなのに!! そんなバカな!! とこの後5回測りなおしたけど

35.5~7℃ 全然熱なしっっっ!!

至って普通。

 

って事は 完全に ”インフル” ではない!!

 

でも頭の中のロックバンドが激しくて 動けない・・・支度が出来ない…

 たまらず 救いの ”ロキソニン” 飲んだ。

1時間経っても全然効かない!! 横になって起きても何やっても、しなくても ズキンズキン私の頭の中で過激なロックバンドが ”LIVE” 爆音、爆裂でやっている!!

なんなら 楽器など壊しているのかもしれない!

 

会社になんて言う??「熱ないけど頭痛がひどいので休みます」

人手不足なのに?? 土曜なのに??熱ないのに??

 

 

あぁぁぁ~~~~~これ地獄だわ!!!

でも時間がない!!!! 動けない!! 痛い!!!

 

覚悟決めて 『正直』に言ったわよ!!

『熱はないけど 頭痛がひどくて薬飲んでも効かなくて…申し訳ないんですど…』

って言ったら 事務さんに「休むんですね…わかりました」即答だったわよ!

 

電話切った後 その事務さん みんなに 「信じられない!熱ないのに頭痛で休むって!!しかも土曜よ!人がいないのにさぁ~~~!!」 100%言ってるわ!

目に浮かぶ!!

 

でも もうどうでもいい…好きに言えばいいさ…この痛み抱えながら接客など出来ない!!

 

それから 横になっていたけど痛くて ロキソニンまた飲むのも危険だろうな…

と思って 睡眠薬を飲んで 寝た。

 

1時間半くらい寝れた。

朝に比べると楽になったけど まだやはり 痛い…

きっと 頭の中のロックバンド…ただいま メンバー紹介しているのかも…

みんなで一斉に演奏してなければ 大丈夫。

このまま バラードなど歌ってくれたらいいんだけど…

最後 アンコールで超過激にならないでくれよ!!

これが私の願いだ…。

 

今 少し痛い間に ご飯でも食べなきゃ・・・・・・・・・

 

季節の変わり目だから??

勘弁して~~

 

 作ってきます。