kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

時給

これから 年末まで凄まじく忙しい日々になるだろう…

人手もないのに…

毎日が 間に合わなく 全てに対して あっぷあっぷ なのに・・・

どうなってしまうんだろう…

 

そして ココに老いぼれBBAの私もいる…

毎日コツコツと頑張っている…

 

 

んがっっっ!! なんか ガッカリしてしまう時がある…

 

それは いろんな場所のバイト募集広告だ。

 

私が 今のところを働いた時の時給って 『850円』スタートだった…

都の賃金あがっても その分 あげてもらえず 年に10円~20円上がり。

いまの新人の時給とほぼ変わらない・・・(まぁ~ちょっとは上だけどさ…)

こういうのを見ると…

 

 

 やってらんない!!ふざけんな!!

 

って思っちゃうのよね…。

と言って 他のところ探して・・・慣れない履歴書書くの面倒臭いし…もう忘れたよ!

何年に高校卒業とかさぁ~~ どうでもよくない? もう60よ???

何回私が働いた会社潰れた?? 私が通ってた高校も潰れたし…

なんなんだろう…私って…仲良くなる友達 亡くなったり…

もう 死神?厄病神?? ため息しかでない…

だから もう 『無』になることにした。

 

他人なんてどうでもいい。

仕事だってどうでもいい。

 

ただ 目の前にある仕事だけをコツコツやっていた。

 

そしてやっと人生の中で一番長く一つの場所で働けてる。

でも最近 ドンキの人達が入ってきて 会社をかき乱してきている。

これは とても危険な香り。

いままでの良さがあるから良いのに…

ドンキ(都会)に憧れ抱きすぎちゃっているのか 言われ事をすぐマネしたり実行したりして うちらを惑わす。

人離れが加速してる・・・助けてくれ・・・

 

さらに 年末の微々たるお年玉??年末出てくれた人にミニボーナス1日3000円が

 

      値下がって2000円

 

になりました…これ…どうなのよ??

 

 

  1000円も値下がりするかね??

 

 

人手がなくて 頑張ってんだから逆に値上げならわかるし やりがいうまれるけどさ…

下がるなら 働きたくねぇ~~よ!!って話。死活問題よ!!!

 

  年末年始 休ませて下さい!!

 

言っても社員は苦笑い。

さらに 『この件は まだ言ってはいけない』とか『大きな声ではいえない』など…

 

 

    なんなんだよ!!!

 

 

 

と大声で言いたい!!!

 

 

 

 

          なめんな!!!!

 

 

 

社割りも下がり ミニボーナスも下がり みんなのテンションもかなりやばい…

 

いますぐみんなの時給をあげろ!! 新人とほぼ同じ額はありえない!!

低所得者だからって…人間扱いしろ!!!

 

 

ますます嫌な世の中になってきたね…

末恐ろしいよ…。

 

以上。