kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってる50過ぎたBBAの独り言です。

良し!の日

今日は 久し振り順調にスムーズにやりたい事ができた。

 

お金もおろせたし、母親が欲しがっていた物を届けに行ったり、不動産に行ったり、整体にも行けた。

 

ただ…昼の1時半まで寝ていたので 『ゴミ出し』ができず 土日も出せないし…

やってしまったな…次回までには ゴミ箱パンパンになっているだろう…はぁ~…

 

この頃 とにかく腰が痛くて コルセットしながら売り場で働いている。

背中が もうなんて言うか…ロックされてるみたいに固まっているって言うか…

足も 背伸びして つま先立ちしただけで 足の筋?が痛いのよ! 悲鳴をあげるわけ! んで つる!! 

どこもかしこも こういう状態の身体になってて…血の循環が悪いからなのか痛みからしびれに変わって気持ち悪くなって吐きそうになったりしてたの…

これは そろそろ病院に行かなきゃだめかなぁ~…と思っていたけど コロナ もあるし 気軽に行けないなぁ~と思って…

私が行こうとしていた病院は 総合病院で大きいところ…そこの整形外科は対面に内科になっているから 非常に危ない!!怖い!!

しかも 熱が出ている人はこちらへ…と 『隔離』 されているが…

なんちゅ~か…よく カーテンがひっぱられてる感じのツイタテ??っていうの?

わかるかな? 整体とかによくある あの仕切りついたて…

その ついたてだけだから…上も下も開いてるわけ!!

その横で何時間も待たなきゃいけないわけ!!

病気じゃなくても病気もらっちゃいそうで めっちゃサバイバルダンスなわけ!!

そこまでして 行きたくもなくてすごい渋ってたんだよね…

 

今日は病院に行かなくても 近くの『整骨』に行ってみるか…と思ったけど

そこの店は とにかく 『雑』 なんだよね…先生もいやらしそうな顔しているし…

服とかガバッ!と持ち上げるし、電気をする時に 吸盤?を背中とか首につけるじゃない!あれの時 容赦なく洋服グイッ!ってやるのね!

新しい服とかだと 一気に伸びる!!!ってか ミシミシっ!!っていってるのよ!!

服が悲鳴あげてんの!! そして 持ち上げられて私の喉も悲鳴あげて 私咳き込む!みたいな 悪循環してたから それから しばらく行くのやめてたの。

 

でもとうとう行く事にしてさ…

待つ時間嫌だな…と思って電話して聞いたの

『今から行くとどれくらい待ちますか?』ってそしたら『すぐできますよ』との事だったから すぐ行ったの。

 

…私1人だけだった…

 

おかげでいつもよりも長くマッサージを全身してくれて嬉しかった!

ただ 相変わらず 『雑』 なんぢゃ!!!!

ボロボロの服に着替えて正解だったわ! 次回からボロで行こう。

首元から服ひっぱって胸元まで伸ばす勢い!! おいおいおい!!無茶するなっっ!!

とノブのツッコミが入りそうなくらい伸ばす…苦しいし そりゃ服も悲鳴あげるっちゅ~の!!

マッサージはすごく良かったけど!! 施術後肩甲骨が軽くつく感じまでいってて びっくりした。

先生に 『かなり我慢してましたね…すごく固まっていますよ』って言われた。

普通にベットに座っているだけなのに 先生が『普通座っているだけでも 背骨はちょっとお腹の部分は凹んでいるのに…猫背で固まっているから 変なかたちになっている…全体的に筋肉全部にストレス与えてる状態…これじゃ~確かに辛いわ!』と言われた。

マッサージも 『ここ!これヤバいわ…』と凝っているところグリグリされて 思わず悲鳴をあげてしまったり 気持ち悪くなって吐きそうになったり大変だった。

最後に タイガーバームを塗りたくってしっぷを貼られた。

外に出た瞬間 全身氷付けになるかと思った。

 

 

・・・・ちょっと この先も通い続けてみるか・・・

 

 

次回の休みに行けるかわからないけど ちょっと通ってみるか…と思う日なのでありました。

 

明日あさってと忙しい日々なので 今日行けて良かった!

明日『もみ返し』がきませんよ~に…

それを祈りつつ 本日はココまで!!

 

 

 

では いつか またお会いしましょう…

 

おしまい。

 

超眠い…