kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

ねらい目は・・・

なんか失業率が増えた…ってニュースとかで言ってたけど…

 

『仕事なくて不安だ』 とか 『生活に困る』 とか 『年が…』 って心配している人に言いたい!!

 

ホームセンターで働いたら良い!!

 

結構年配でも働かせてくれると思う。

どこも人手不足だと思う。

レジよりどこかの『売り場担当』になる方が断然良い。(レジはその場から動けない、売り場担当になったら結構自由がきく)

 

ただ…ホームセンター舐めてたら痛い目にあうよ…思っている以上に

 

    忙しいから!!!

 

ホントに コロナの影響ってあるの??って聞きたくなるくらいに忙しいから…

 

多分 ホームセンター以外なら スーパーとかでも同じじゃないかな??

 

ただ スーパーは TVの一言で変わってしまうから 要注意だ。

ゲロ混みになった時には最悪だ…時給と仕事がつりあわなくなる。

 

って事でなんでも揃う、選べる ホームセンタが狙い目だと思うの!!

みんな 仕事で困った人は ホームセンターへ!!

 

まぁ~~どこでもそうだけど

・派閥

・いじめ

 

はありますから…それは 覚悟してね!

やはり お局がね…それぞれのBOSSがいるからね…

人が多ければ多いほど そりゃ 凄いから…

 

一番良いのは 私みたいに 『人に興味なし』 くらいが丁度良い。

ひとりでやっていくわ!とか分からない事あったら上司とか社員に聞くから 別に!!

同僚とか同じパートに聞かなくて 結構ですから!!ってくらいの強気がないとだめかも。

下手に 噂話聞いたりして 仲間に入ったり 入れられたりすると あとでとにかく面倒臭い事になったり 急に裏切られたりするからね! 気をつけてね!

だったら 初めから そんな噂話聞かないほうがいいし 何も知らない方がいい。

友達など作るな! 仕事場で 友達などいらん! あくまでも仕事を一緒にしている人たちって感じで。

 

 

とりあえず 仕事がなくて悩んでいる人!

ホームセンターがおすすめです!

 

 

以上!!