kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

大人になってから見る夢

大人になってからよく見る夢がある…

どう説明すれば良いんだか…

オムニバス映画のように何人もの物語があるんだけど 最終的には1つの物語になる夢。

すごい不思議な夢。

カメラアングル的に見てたり 自分が出てたりしているの。

 

昨日の夢は 物凄い猛烈台風が襲ってくる日までの3組の物語だった。

1組目  『アオハル』真っ最中の学生たち(引っ越し編)

2組目  『ズームイン』で出てた ウィッキーさん(家族編)

3組目  『私』が出てる…(家族記念撮影編)

 

見た事ないんだけど…多分きっと映画の『24時間』のよう…だと思うよ…

 

きったない小さな雑居ビルみたいなところに大学生男3人女1人に教授1人が住んでいて

大学卒業と同時にそこから各自引っ越しが決まり最後の一日を過ごしている まぶしいくらいの青春もの!

―――が 歴史的にもいまだかつてないほどの猛威をふるう台風が!!

さぁ~この学生たちの命は? 運命は??!!!!

 

学生寮のTVに映る 昔 お茶の間で大人気だった ウィッキーさん。

久し振りに街頭インタビューをしている。

お仕事を終えて 自宅に帰るウィッキーさん。 その帰りを待つ家族。

心温まる家族愛!

―――が 歴史的にもいまだかつてないほどの猛威をふるう台風が!!

さぁ~ ウィッキーさんの家族愛は? 試される運命とは??!!

 

街頭インタビューでインタビューをしていた私。(インタビューに答えてた側)

ひょんなところからTV局の人と仲良くなり なぜかうちの家族が『ウエディングCM』に出ることになった。 しかもなぜか 私のウェディングではなく 父と母だ…

撮影場所が 田舎の山頂にある とても立派なホテル。 

丘に向かって 右から母親がウェディングドレス姿で走る…その後を追うように走る親戚女軍と私…

左から 父親が白のタキシード姿で走る…その後を追うように走る親戚男軍。

(丁度丘の上で出会う感じ)

その瞬間だけは お互い 『若く』なってて 母親は ほんと綺麗であり、かわいかった。

TV撮影は順調に終わり 終わった頃から 段々と雲行きが怪しくなり…

―――この後 歴史的にもいまだかつてないほどの猛威をふるう台風が!!

私と私の家族は? どう脱出できるのか??!!!

荒れ狂う雨、風! 母親をどう兄の身体に結びつけるのか??!!!

母親は耐え切れるのか??ホテルの耐久は??いつまで 持ちきれるのか??!!!

 

ハラハラ、ドキドキが止まらないオムニバスドラマ!!

私の夢でしか体験できない! 臨場感!!美しさ!儚さ!!そして襲い掛かる恐怖!!

それぞれの運命はいかに!!!!

 

 

って感じで…全部見て…もうね…映画一本観た感じ…くったくたよ!!しかも出演もしてるしね…

疲れしか残ってない!! その状態で起きて 会社へ行く… 疲労困憊よ!!!

 

でも 小さい頃なんて こんな夢見なかったのに…

なんの意味があるのだろう?

すごい不思議なんだよね…

 

あっ!ちなみに 学生編での主人公は 

 

 

   菅田将暉

 

すごい贅沢よね…

 

 

たまにすごい芸能人とか出てきたり、仲良しになってたりしてる…

 

まったく別のお話なのに どこかで繋がってて 最後にビタッ!!と一つの物語になるの…

客観的に見てたり、自分が出てたり、違う人だけど それが自分だったり…

全く自分が出てない…といろいろパターンがある…

だけど 最後には1つになっている…これなんなん??

面白いけど…疲れるよ。

感動とかもあるんだけどね…良い夢見れた~~って起きる事もある。

 

見たい方…お願いだから 見れる発明機を作って下さい。

 

 

以上DEATH!!!