kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

弱る母

ん~~・・・また体重が減ったなぁ~・・・

歩き方も もう足が前に出ない・・・歩く時は全身ゆだねてくる感じだ…

座ってもダルそう・・・ひたすら寝てる・・・。

昨日も倒れたみたいだし…手をひねったみたいで湿布貼ってる。

マズい・・・このままでは ホントマズいぞ・・・

誰も居ない間にひっくり返ったり 倒れたら どうにもならなくなる・・・

困ったものだ・・・

 

はやく施設に入所させないと・・・

 

書類がなかなか揃わない・・・揃ったかと思ったら 何々がない、足りない・・・とかで

動きまわされている・・・何度もソレで大丈夫ですね?って確認しているのに

『申し訳ございません・・・この病気にかかわる診断書で何々が足りません』とか

んもぉ~~~!! まだ選考段階すら入ってない・・・順番待ちがいっぱいいるみたいで

他を当たって下さいとか言ってくるし・・・『無理です!待ちます。そこじゃないと無理なのです』とこっちも言ってる。

『近い、安い』がそこだけなの・・・もぉ~絶対ピンポイントでそこしかないの!!

 

明日は 母親の健康診断を受ける日なんだけど

いま 『なんで 迎えに(兄)来ないの??今日病院でしょ?』と怒っていたので

『ねぇ~?今 何時だと思っているの?夜中だよ?外暗いでしょ?』って言っても

『わからないよ!!え??だって病院行くって言ってたじゃない!!あれはウソだったの?』

『夜中に健康診断はやらないでしょ!考えればわかるでしょ??夜中だよ?みんな寝る時間!!』

『じゃ~もぉ~行かなくていんだね?私もう行かないからね!!もうお前ら勝手なんだから!!』と キレてる・・・

会話もできなくなってきてる・・・

何かがさらにおかしくなってきている・・・

壊れてきてる・・・

 

私も もうどうすりゃいいのかわからん・・・

・・・う~ん・・・まだ私のは『介護』と言えるのかな?? 完全に寝たきりではないし・・・

這いつくばったり 手すりに寄りかかりながら、倒れながら歩いて?たり・・・

まだなんとか なぁ~~んとかぎりっぎりでやってもらってる状態。

でも トイレは う~ん・・・ほぼ毎日ダメだな・・・パンツ下ろす時間が間に合わないんだろうな・・・

トイレまでは行けているのに・・・パンツ下ろすところで間に合わず?上手く下ろせない(麻痺)のかもしれない・・・下のマットまで濡れてしまってる事が多くなった。

 

そこら中に 濡れてるパンツがちらばっている・・・(脱いで ポンポン投げる)

 

おむつは嫌がる。 オムツになったらおしまいだ!と自分では思っているらしい・・・

私も そう思っている。 オムツに頼ったら そこで寝たきり始まるな・・・と

仕事どころじゃなくなる・・・昼間 介護の人来たって夜は来ないし・・・絶対私がやらなきゃならない・・・寝不足になる・・・仕事と介護は無理!!

私は 『仕事』を取る。 自分の人生かかっているから。

キレイ事は言ってられない。

貧困と介護は 絶対無理! 共倒れする!国なんて助けてくれないんだから・・・

相談に乗るって言いながら 最終的には『金』 なんだから・・・それがないから 相談してるのに・・・

生活保護受けるにも大変だし・・・私が居るから無理とか何かしらの理由でだめだし

生活保護になるとすごく選択が狭まれる。

致し方ない・・・んだけど・・・それもかわいそうで・・・私の方も躊躇してしまう。

 

介護かあ~・・・難しいねぇ~・・・

 

 

 

終わり。