kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

社会人になって初めて・・・

社会人になってから何十年経ったのだろう…

大人になってから何十年経った??

学生より社会人になった方が長くなった この人生…

あんだけ 毎日 『早く寝なきゃ!!』って毎日書いているのに…

 

 

     『寝坊』した!!

 

 

学生の時は遅刻3桁だったけど 社会人になってから 心入れ替えて遅刻0だったのに!!

初めて遅刻の理由のところに

    『寝坊をした為』

・・・と書いた・・・50代にもなって寝坊って・・・マジかよ…情けないぜ…

 

でもさ…みんな寝坊した時によく10分で家出た!!とか言うじゃん!聞くし…

凄いね…実際 今日自分がそうだったけど…起きてから40分は掛かったと思う。

シャワー浴びないと目が覚めないし 寝癖も直らないじゃない? 

顔とか髪の毛どうせ濡らすならシャワーに入った方が良いと思っちゃう。

接客業だし…身だしなみ大事…

ってことで 『お化粧』もします。

お化粧は化粧水~仕上げまで『10分』くらいです。最短『5分』くらいでできる。

ん…10分で家出る事は私には不可能って事がわかった。

 

 

・・・・そしてもう1時・・・

これから先も『遅刻』なんてしない!!

いつも私は仕事始まる30分前には会社にいる。そして お茶(自分で買ったジュース )などを飲んでTV観てたり 携帯いじったりしてる。

何十年もこんな感じだったのに…

もう 今日はびっくりですわっっっ!!

全然アラーム鳴ったの気が付かなかった!!

 

ちなみに…母親も『寝坊』だった。

母親のデイサービスのお迎えで お互い起きた感じ…

あれがなかったら もっと大変な事になっていたよ…

 

ゴールデンウィークだしね・・・

・・・・・・・・・・・・暇だったけど・・・・・・・・・・・・・

このままでは 商品が残りまくってしまう・・・棚卸の時に辛い・・・

 

 

さっ今日は ちょいとココまで!!

今日みたいな事にならないようにしなきゃね!!

 

 

 

では おやすみなさい!!(ホントに???w)