kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

あら?

あれ??ゴールデンよね?? 全然暇で驚いてる…

まぁ~始まったばかりだから…

このままで終わるのは悲しいわ…

ってか 発注いっぱいしてしまったので 売れなきゃ困る!!

みんな来て!!

 

今朝は 眠くて眠くて起きるの辛かった…

休もうか真剣に悩んじゃった!

だから今日は早く寝よう!!と思ったけど…全然眠くない!!

しかも もう睡眠促進剤飲んでいるのに…準備万端なのに・・・

超元気…このままでは また明日辛くなる…

 

そうね…このままで終わるのもなんだわね…

 

あぁ~~~そうそう!!

気が付けば 店長に会ってないなぁ~なんて思っていたら

ずっと熱がでているんだって…えっ?…咳止まらないんだって…えっ?

 

 コロナ??とうとうこの店きた??

 

ってみんな驚いていたけど 検査の結果 陰性だって…焦ったわ!!

でも もしもの事を考えて しばらくお休みしてもらう事になった。

 

いま 介護している人や小さなお子様がいるパートさんは『特別休暇』だっけ??

国が6割補償してくれるやつ…あれでみんな休んでいる。

最初は 稼がなきゃ生活できない!!って頑張っていたけど 頭痛で休んだりしたら

これってこのまま休んでしまったら 特別の人と同じになるんじゃない??

だったら 休んだ方が良くない???うち介護の母親いるし…と思って 会社に聞いて最近OKがでたわけよ!

そしたら 6割の休暇中の人からLINEきて

『6割なんてウソだよ!気をつけな!! 税金とか取られて最終的には3割くらいしかもらえないよ!!』って・・・・

 

おいおいっっ!!その情報遅すぎ!!

 

手続きしちゃったから!! 3割か…私やっていけるかしら??

でも…まっ!こういう機会ってそうそうないし なんでも『経験』よね!

やれる時にやっておかねば!!!

と考え気分新たにしたら…

緊急特別なんやらって 5月の31日までって!!!!安倍さん!!!

 

おいおいっっ!! 何の意味もなくなる!! ってか休む前に終わりで このままでは 普通のお休みだ!!! 0割!!国から0割!!待て!待て!!

むしろマイ!!(マイナス)

だったら 出ます!! 私 働きまぁ~~~~す!!!って感じなんですけど!!!

 

あんだけ 『母親にうつさないか 心配で…うつるとしたら 私からでしか ありえないし・・・』

と深刻な顔して言ったのに!!!

あの顔と声のトーン!!!

全部申請して通った瞬間 いろんな情報が爆発的に一気はいってきた…

んもぉ~~~・・・昔からそうなんだけど・・・・

 

 

     タイミング!!!

 

ほんと悪いよなぁ~・・・相変わらずっちゃ~相変わらずなんだけどさ・・・

さぁ~どうなるのかな? ちょっとまだ時間はあるので様子見です。

 

いままで 休んでいた人は もう仕事したくないみたいです…そりゃそうよね・・・

ってか 内2人は本当に辞めてしまうんだけどね…

まぁ~…ボスたちから嫌われたら・・・それでも強い精神または無視できない限り 無理だわな…

洗礼を受けてた人たちなんだよね…

私みたいに勝手に言えばぁ~…とか無視できるとね・・・そのうち向こうがあきらめるんだけどね~…

てか なんて言うんだろう…100%ケンカはあるから!!ケンカというか言い合いね。

それから いろんな事やってもない事などボスが周りに言いまくったり上司とかに言うけど

それすらも ドンと構えていれば なんて事ないよ。

早番なんて 仕事間に合わなかったら 絶対遅番に頼まざるを得ないわけだらさ・・・

向こうから 嫌でも話かけてこないといけなくなるからね。

その時にすっげ~~~冷たい目で見てやんのよ・・・

まぁ~ちょっとしたマウントは取れるわけよ・・・

その繰り返し・・・そしたら 普通になる。

噂なんて勝手に流しておけばいい・・・と思ってる私だから ここまでいけてるんだけど・・・

きっと普通の人は ボスにひれ伏さない限り無理だろうな…

軍団に入らないと やられるし 助けてはくれない。

私みたいに 一匹狼・・・というか『猫』(気まま)にならなきゃね・・・

職場は面倒臭い!どこ行っても・・・

 

 

あぁ~~やばい・・・余計目が覚めてる・・・

薬追加しなきゃ・・・明日も辛い・・・

ってか 蒸し暑い!! これは 気候? それとも 更年期??

顔のテカリもおぞましい!! できものもおぞましい!!

マスクで隠せて良かった・・・食事時間はバレるけど・・・

 

 

 

さっ!数時間後また仕事だけど 頑張ろうっと!

薬が効くまで 得意のユーチューブみてくる!!

 

 

ではでは 本日も以上!!