kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

何したい??

まぁ~こんな世の中になってしまったけど…

みなさんは 何したい?

夢とかある??

 

―――もし あなたが近日死ぬ事がわかったら何したい?

 

夢って時間かかりそうじゃない? じゃ~何したい??

あぁ~~今 こんなだから 外出控えなきゃならない状態…

どこもかしこもお休み中。

どする?? 

いっぱい 食べる? 寝る? ゲームする? 漫画読む? 小説とか読む?

 

 

 

私だったら…

 

      とにかく 爆睡したい!!

 

爆睡からの昏睡状態で逝きたい。

 

 

 

てかさ…

もぉ~~夜中とか 起きているけど…

母親が介護ベットでいきなり『パリピ』するわけ!

なんか知らないけど 大体決まって夜中2時半頃から 『ウィーンウィ、ウィ~~ンウィ、ウィ、ウィ、ウィ~~~~~~~~~~~ン』すごいわけ!

 

10分は 私も我慢する… でもさ 段々腹立ってきちゃうの!!

12分くらいには 『おいっ!いい加減にしろよ!!』って声だけで怒るの。

15分くらいになると 母親の部屋に行って 『何時だと思ってんだよ!!うっせぇ~~んだよ!!!上の階の人にも迷惑じゃね~~かよ!!てめぇ~~いい加減にしろよ!!』って怒鳴っちゃうんだよね…

 

母は決まって『うるさいのはお前の方だ!! お前にはわからないんだよ! この介護ベットの調節がうまくいかない事を…慣れるまで大変なんだから!!』

 

私『だからって『今』やる事じゃねぇ~んだよ!!そういうのは『昼間』にしろよ!!何時だと思ってんだよ!!夜中だぞ!!いい加減にしろよ!!このやろぉ~!!』

 

母『あぁ~~お前はうるさい!!うるさいよ!!この家から出てけ!!』

私『出て行くのは てめぇ~だけどなっっ!! 間もなく施設生活だから!! もう帰ってくる家はないのでそのつもりで!! 施設の空きができたらすぐだから!! 』

母『人を姥捨てみたいに扱って…私は嫌だからね!お前が行けばいい!!』

私『子供たちに迷惑ばかりかける親なんか… もううちらは疲れました!! 自分ももう限界です!自分なりに頑張ったし!感謝もしない、常に文句ばかりのあんたにはもう懲り懲りです!!』

母『うるさいよ!!出てけ!!聞きたくもない!!出て行きなさいよ!!!』

私『だったら ウィ、ウィすんじゃね~~よ!!わかったな!!ば~~~か!!』

 

なんか いっつもこんな感じ・・・毎日ケンカ。

 

トイレも掃除して2分後に汚されたり・・・

また 掃除して…数分後に汚されて・・・

またまた掃除して また汚され…

ブチ切れるって!!

『てめぇ~~~!!!いい加減にしろよ!!オムツしろよ!!!このやろう!!!!もう一度汚したら もう替えの便座カバーないからな!!!』

 

おかげでさまで トイレは結構きれいなわけよ!! トイレだけは!!!

トイレの神様がいたら 訊いてみたい…『私きれいになれる??』と…

なんか そんな『歌』あったよね??

 

はぁ~・・・

テーブルの上と下は食べ物をボトボト落としてグチャグチャ、ベトベト・・・

それを会社から帰って来てから くたくたの体なのに・・・拭く・・・

母親が倒れても骨折しないように厚めのマットを敷いてるけど エンシャリ??なんか老人が飲む『栄養ドリンク』っていうのかな??それをよくこぼすんだよ…だから常にベトベト…いろんなところベトベト・・・気が付いたら拭くけど 知らないところは カチカチになってたりしてる…

このままだと 確実に『ゴキ』がくる!!! 奴ら喜んでやってくる!!マジ勘弁してくれ!!

それだけは阻止したい!!!!  

 

運が良ければ…ホントにゴールデンあけに 空きが出て 母親 施設に入れるかもしれない。

 

私の介護人生は終わるかもしれない。

 

でもな・・・ちょっと イラッ!とした事があったの…

施設見つけて まぁ~順番待ち状態までやった…

そしたら 兄に『お前もあの会社でずっと働いてる訳でもないんだろうから出てけ』言われたの。

確かに そうだけどさ、車もないしね…こんな田舎出て行きたいけど

今の この『コロナ』!! 仕事見つかるかよ!!どこも逆に潰れているのに!!

 

ってか 兄よ・・・・お前さんまさか・・・・・・・・

 

 

 

 

あの 馬鹿彼女と結婚する気か??それともそう言えって言われているのか?

私とバカ彼女とはケンカして全然会ってません。

家めっちゃ近いけど 母親に挨拶すら来ません。(正月とか)

兄が逮捕されなかったら・・・離婚しなかったら・・・

残念でしょうがない…

あんなバカ女に会う事もなかったろうに・・・

兄も年だから もう振り向いてくれる女などいないし…

事情を知っても居てくれるから 一緒にいるわけで…

ってか 弱み握られてるじゃん!・・・みたいな・・・

 

あのバカ女介護なんてやりたくないから 全部私に押し付けてさ・・・

買い物手伝いすら来ない。

金もらうときとか兄と一緒ぢゃないと来ない。

今は 奴すら来ない。

まぁ~それならそれでもいいですけど・・・

何かあった時・・・どうするんだろうね??

私は 奴を『家族』とみなさないけどね…

『 家族面しないで!』 とか言っちゃいそうだわ…

兄が入院などして 家族以外 面会がだめになったら・・・

フフフ・・・私は冷たい目線で 『どなた様ですか?私は存じ上げません』とナースと彼女に告げるでしょう・・・

そんなうまく なんでも通ると思ったら大間違いよ。

 

 

兄もわかるんだろうね・・・・

だから 兄は私をどっかに引っ越しさせようとしている。

ある意味 用無しになったから・・・

 

まぁ~~それもいいでしょう・・・確かに私はこんな田舎から出ます。

仕事もおいしいところだったけど 辞めますよ。

自分で動けるところへ引っ越しますよ。

その代わり・・・・・・

 

オヤジの介護は お前がしろよ!!

 

私は 家族を捨てたオヤジなんか看たくない!!!

バカ彼女にさせてみろ!速攻逃げそう!!!

それか 兄がやるはめになる・・・どれだけ辛いかやってみればいいさ・・・・

毎日3食コンビニのあなたたち・・・やっていけるのかしら???

お金すぐ底つきそう・・・知らないよ・・・・あたしゃ~~~知らないからね・・・

頑張って下さい。

 

 

私は 何かするために 何かを始めなきゃならない・・・

さぁ~私は 何したいんだろう?何ができるのだろう?

こんな年になってしまって こんなコロナ世界になってしまってる今・・・・

どうしようかな・・・

今 仕事辞めるのは かなり 痛い・・・もうちっと もうだめだ!!!!!

ってところになるまで働いてみたいけど・・・

何かをしながら 何かをすることができない私・・・

―――としたら・・・

会社辞めて 何かに集中して『開花』させないといけない・・・

何しよう・・・でも 会社辞めて1年間は とんでもない額の税金がやってくる!!!

何百万払わないといけなくなる・・・そこが辛い!痛い!!!!

コレだ!!ってもの早くみつけなきゃ 家賃すら払えなくなる・・・これは やばいっすよ・・・

50のBBA・・・ホームレスになっちゃうよ!!

 

やばい!! 寝なきゃ!! 全然眠り薬効かない・・・

数時間後には働いている・・・はぁ~・・・

 

なんかやりたい事ないかなぁ~・・・私にやっていけるのかなぁ~~~?

私 飽き性だしなぁ~~~・・・

実はさ! この前 私ちょっと 『ある物のセット』を買ったの!!買ってしまったのさ!!

フフフフフフフフフ・・・・・・

 

 

 

 

それは また今度のお話・・・・

 

 

 

それでは おばいおばいばい!!