kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

初夢

  明けまして おめでとうございます。

 

今年1枚も 年賀状はおろか、携帯からでも 誰からにも『おめでとう』がなかった年明けスタートの私だったけど ようやく初夢を見たので 憶えている限り残しておこう。

 

こうしている間にも 忘れていってる…

 

なんか 私白の上下セットのスエット着ている人(サンドウィッチマンの伊達似)とデートをしている。

なんでこんな見た目も素行も悪そうな人とデートしているのだろう?

ドライブをしている。

 

なんか話しているんだけど 私は眠くて、眠くてたまらずウトウトしてた。

 

気が付くと 後ろの席にいて 助手席には 髪の長いスーツを着た

『私仕事が出来ます!!』と言わんばかりの『秘書』?『マネージャー?』が座ってて

その悪そうな人に向かって 今日のスケジュール的な事を言っている。

『〇時に△△△で〇時には◇◇◇に行かなくてはならないので…』とか話している。

 

私の横には なぜか小学生の時の知ってる男の子がいた。

小学生の知り合いなのだが 大人になっている。(小学以来会ってないけど)

結構チャラ系?になってた。

その人が 伊達似の人に『父親と待ち合わせだから ☆☆☆まで連れて行ってほしい』とか言っている。

私が『お父さんと待ち合わせ?』

知り合い『そうなんだよ!久し振りに会うからさ…』

私『へぇ~お父さん何やっているの?』

知り合い『ゴミ清掃車やっているんだよね~』

私『うわぁ~大変な仕事!ご苦労様ですだね』

知り合い『だなぁ~!』

なんて話していたら その待ち合わせ場所に着いて 知り合いの彼とバイバイをした。

そして伊達似の人が『俺 これから△△まで行かなきゃならないからまた連絡するよ』と言って 秘書だかマネージャーだかわからないけど その人とどっかに行ってしまった。

私は 母親に連絡して 迎えに来てもらった。

車に入ってすぐに

私『すっごくお腹すいたから 何か食べに行こうよ!! そこの喫茶店でもいいよ!』

母『そんな時間ないわよ!すぐ出るよ!』

私『えぇ~~~!!ちょっと待ってよ!!めっちゃ腹減って無理!!ノドもすっごい乾いているし!!何か食べに行こうよぉ~!!』

母『だめよ!もう行くわよ!!』

私『えぇ~~??じゃ~少し待ってよ!!何か買ってくるから!!』

母『急いでよ!!』

私『わかった!急いで買ってくる!!』

と車から出て 走って何があるか店を探していた。

 

マックをみつけた。

そうだ!マックでいいや!! マックにしよう!! と行ったら

尋常じゃないくらいの長蛇の列!!!

ぎょえぇぇ~~~!!と思いながらも最後尾に行ったけど やはり待ってられない!!

どこか行こうとした時に 陽気な外国人のマック店員のおじさんが『えぇ?行っちゃうの?もう少し待ったら順番くるよ!』

私『ごめんなさい!時間がないので他行きます』

店員『待って!待ってよ!!すぐだよ!すぐ!』

私『こんな列あるのに 無理だって!!じゃ~ね!』

店員『待って!!待って!!わかった!!じゃ~私が特別に買ってきてあげるから!!』

私『え?』

店員『少し待ってて!!』

 

フと気がつくと なぜか外国人の若い女性??30代くらいのマック店員が居て 外レジやってて…

え?外にレジあるの?え?どうなっているの?と思っていたら 陽気なおじさん店員がセットメニューを持って来てくれて『お待たせ!これでいい?』って聞いてきてくれたから

私『もちろん!!ありがとう!!』

おじさん店員『そこのレジでお会計お願いね!!』

私『はい!・・・すいません おいくらですか?』

お姉さん店員『信じられない!こんな並んでいるのにあなただけ…なんで?いいの?』

おじさん店員『いいんだよ!!急いでいるみたいだから急いでお会計してあげて!』

お姉さん店員『あんた感謝しなさいよ!!こんな事普通ないんだからね!! じゃ~6ドル80セント』←この額がすごい印象的だった。

20ドル札を渡した。

このおじさん何者??偉い人??権力者??と思いながら

私『ありがとうございます!何か私に出来る事ありますか?』

おじさん店員『そう思うのなら 御礼にチップちょうだいよ!!チップ!!』とめっちゃ攻めてきた。

私は ”金かよ!!やっぱり それ目的か!! うざいなぁ~…あまりあげると逆にこのセットメニュー高くなっちゃうしなぁ~どうしよう…いくらにすっかなぁ~~”

と思いながらお釣をもらっていたんだけど すごいバラ銭できてて…

”このじゃら銭全部は(チップ)さすがに多いしな…よし 安いけど これでいいや!”

と たったの25セントだけ渡してた…

そこで 目が覚めたんだけどね…

 

 

 

  私って めっちゃせこい女!!!

 

 

って思っちゃった!! 自分でいうのもなんだけど…

あの長蛇なの中私にだけ特別にすぐ持ってきてくれたのにチップ25セントって!!!

マジ有り得ないわ…私の器の小ささって…ガキの使いじゃないんだから…

 

これかなり自分的にショックだったよ…

 

でも…いくら渡したらOKだったんだろう??とも同時に思ってさ…

2ドルくらい?? でもさ そうすると 8ドル80セントの朝食になっちゃうじゃん??高くない?????

 

やっぱ私はせこいのだろうか…

 

 

ってかね…いつから 外国になっているんだ??って話!!

設定では 日本国なんだけどね…

ドルで支払いって!!!

 

 

伊達似との関係は? お母さんは?? その後どうなった??

などと謎いっぱい…

夢ってほんと不思議だ…

 

 

 

 

以上 初夢でした。