kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

貧困人生

母は何かある度 役所に電話して相談していた。

だから 役所の人が家に来て相談とか気に掛けてくれてた。

何度も『都営』に落ちてるし低所得でしかもそれで2人で暮らしているし…

母親は『指定難病』だし…

って事で 少しでも『生活が楽になる方法』などを電話で教えてくれる。

ありがたい…

 

 

けど その反面 『情けない』気持ちになって逆に凄くそれが『辛い』。

ずっと断ったりしてた。

だけど 素直に受けてみようかな…

…でも拒む自分もまだ居る。

税金が少し楽になるやつらしいけど…

 

けどけど…私 母親とケンカばかり…気が合わない。

もう 兄弟が看てくれればくれればいいのに…なぜ私??

わかるんだけどさ…こんなにも気が合わないのに…お互いに良くないんだよ…マジで…

私はもう 離れたいし 一人暮らしがしたい…

みんな口だけ!! 偉そうな事言って じゃ~一緒に住めって言ったら 逃げる。

最低だわ!! だったら うっせ~~事言うな!!って感じ。

 

お金があったら こんな事解消できるのにな…

どうすれば この生活…貧困生活から抜け出せられるのかな??

 

うちは 『呪われ家系』だわ…こわっこわっ!!

 

もう 次回は生まれ変わりたくはない!

ずっと向こうの世界でのんびり暮らしたい。

お金に困る生活したくない。

 

お金持ちにはこんな気持ちわからないだろうなぁ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。