kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

あちぃ~ぜ!!夏!!

やっと蒸し暑かったり寒かったりしていた『長い梅雨』も終わり すっげぇ~~暑い『夏』がやってきた!!

…梅雨が長かったから 夏来てもすぐ『秋』が来ちゃうのかな??

とにかく この夏ならではの事をしなきゃ!!

私は とにかく『洗濯』ガンガン乾いてくれるから嬉しい!!

大きい物までガンガン洗濯して外にど~~ん!!と干してカラッカラ!!

幸せだわ!! 生乾きの臭い心配しなくて良いし。

 

ただ…この日差しの中 過酷なのは 私の『チャリ』…日差し避けもないから ずっとこの日差しに当たりっぱなし…

だから 私が会社行く時には めっちゃ熱くなっていて ハンドル、イス触るのに 熱いので直には触る事ができません。

かわいそうな私のチャリなのです。

先日 ずっと 『シャカコン、シャカコン』と鳴りまくっていたので とうとう このチャリも限界かな?と思い 『点検』に行きました。

 

ホームセンターに持って行ったんだけど…

みんな新しいチャリを購入する人ばかりの中 ボロボロの汚いチャリを持って並んでさ…やっと順番になった…いきなり おじさんが『何だよこのチャリ…』と言わんばかりの顔でニヤニヤしはじめて 私が『なんかこぐ度に『シャカコン、シャカコン』って音がなるんです。どこが悪いんですか?』って聞いたの。

おじさんが『じゃ~調べてみますかね…』と調べてくれたんだけど

そういう時に限って 私のチャリ 全くもって全力で頑張っちゃって『音』が鳴らないの!! 私 びっくりしちゃってさぁ~~

介護認定テストを受けてる お年寄りか!!ってつっこみたくなる。

そういうテストの時だけ いつも立つ事話す事もままならないのにテストではちゃんと出来てしまう現象が 今 私のチャリにも!!

素直に回ってる…  ウソだろう??!!!!!

そしておじさんが『チェーンの油が…カラカラだから油差した方が良いですよ』と言われた。

商店街のおじさんとかなら ちょいと油たらして『あいよ!!』ってやってくれるけど

ココはホームセンター…そんなサービスなどしてくれるわけもなく…

どの油が良いか聞いたら… ほんの少しの油で良いのに…なんならアロンアルファーくらいの大きさで良いんです…なのに なぜに『木工用ボンド』並みのでかさしかないのか??? どう考えても これ全部使う訳ないし 何十年使うんだ??ずっと持ってなきゃいけないんだ??ってレベルの大きさ…だったら マジ 数滴なんだからやってくれても良くない??って話なわけなのですよ!!!

値段は200円くらいだから まぁ~いいんだけど…一回分の油で売っててほしい。

逆に これくらいが一回分なのかぁ~ってわかるから…

 

まぁ~~しゃ~ない! その油買ってつけてみたんですよ。

おじさんに『付け過ぎには気をつけて!!』言われたけど どこまで付ければ良いのかわからない…

チャーンを巻きながら『ポト、ポト』ってやってたけど 

この日差し!!! たまらんのですよ!!!背中がジリジリ…BBAのこんがりなど見たくもないわけです!! 

もぉ~~~適当にやって おしまいです。

明日 きっと効果を出してくれるでしょう…

だめだったら…イラッときそう…カッシャコン!カッッシャコン!

どう結果出るか…乞うご期待。

 

 

 

 

おしまい。