kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

猫飼いたいなぁ~・・・

私は 完全 『ネコ派』 なんだけど…

最近 めっちゃ猫が飼いたくて…無理なんだけどね…

この昭和感満載のボロアパート ペット禁止だし 何より私ビンボーだしね…

独り身だから…何かあったときすぐに病院連れて行けないし すっごい治療費高いしね…無理なの…わかっているけど…かわいいよね~~~

 

もし猫が飼える状況であれば…

猫を『買う』方ではなく『みつけたい』

まぁ~保護猫とか捨て猫とか野良猫とか…絶対買わない方だなぁ~…

ってかさ…無理なのは すっごいわかるんだけど…

理想は…

全部のペット屋さんが 犬、猫は 全部 『保護の犬、猫』でそれに必要な用品などで商売してもらいたいのよね…

無理やりの『掛け合わせ』みたいなのが なんか嫌なのよ…

言葉うまく『ミックス』とか言っちゃっているけどさ~

マルチーズ』と『トイプードル』で『マルプー』のミックス犬とかさぁ~~~

そんなのでいろんな種類増やして もう訳わからない状態よ!!

昔は『コリー犬』だったのが今はもうそう呼ばないでしょ?

マンチカンとかスコティッシュフォールドとかも最近だし…

なんちゅ~か…良くないよね…いやいやいや!!かわいいよ!!大好きだけど

スコとか耳…あれ…『変形』だからね…マンチ『短足』だって…

猫にとって きつい と思うよ。

早死にしちゃうというか…本来のかたちじゃないから…

悪質なブリーダーさんも増えるし…動物たちがかわいそう…

 

動物たちは いっぱい人間を『癒してくれる』

辛い時とか 何も言わなくても 傍に居てくれたり じっと寄り添ってくれたり

助けてくれる。

こっちも愛情注いじゃうから その犬、猫などが亡くなると『ペットロス』が凄すぎて…そういうの考えちゃうと 怖くて飼えなくなる。あの悲しみ耐えられない…

今だって 昔々に亡くなった猫などを思い出すと悲しくなって会いたくなるし涙が出る。

でも…いま もし ココに猫が居たら…ずっと良い子、良い子したいなぁ~~とか

話相手にしたいなあ~とかモフモフしたいなぁ~~とか…スリスリしてくれるかなぁ~?とか…

やはり ペットは 精神的に癒してくれるし 精神的にダメージも与えてくれる。

 

でも 猫を飼うなら 裕福な猫好きな人と結婚した時だな…(すでに手遅れだけど)

だから…もう無理なんだよね。

病院代めっちゃ高いもんね!!! 点滴だぁ~入院だぁ~~なんつったら 5万とかすぐいっちゃうもんね! 無理無理!!! うち破産しちゃう!!

 

みんな最後までちゃんと面倒みれるのかな??

最後ってやっぱ辛いし大変だもんね…

臭くなるしさ…きれいなことばかりじゃなくなる…

その時が来たら ちゃんと面倒みれる? これが原因で捨てる人がいるから…

散々『癒して』もらいながら 最後は人間の『裏切り』で捨てられる…

マジ それ 『最悪』だから!!

だから 私そうならないように ちゃんと面倒がみれる状況でいたいのよ。

独りだったら 絶対 『仕事』 に行かなきゃならないし…職失ったら 生活できなくなるじゃん。

裕福な人と結婚してたら 私が仕事辞めたとしても 生活やっていけるし…

やれることは やってあげられると思う。

 

 

 

・・・・・・・今日の私・・・なんか すごい『熱弁』してるわぁ~~~

 

さっ!シンデレラタイムになったので 今日のクジ引いてこよう!!(Tポイント)

 

 

・・・・・・それよりさ・・・・・・

まだ5月だって!!!!!! なげぇ~~~~~よ!! いい加減5月やめてよ!!

今日が30でしょ~~~~~まだ1日あるんだよ!!!

5月長すぎ!!!! 今日入れて あと2日間…もぉ~~~~いいよぉ~~~~~

5月しつけぇ~~~~!!! もぉ~~しんどい!!しんどいから…5月…

 

 

もう来年でもいいんじゃない??

 

 

 

おしまい。