kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

もがく?

悩む、もがき苦しむ…

 

ふむ…そうね…

 

確かに悩んでいるけど…まだ『もがく』までいってないわ…

 

ってかね それ以前にそこまでの『行き方』がわからない…。

 

『やりたいこと』がないから…『目標』が見出せないから…『動けない』…

 

『何をどうすれば良いのかわからない』…から『もがく』とかそんなレベルじゃない。

 

 

もがく??もがき?? 

 

う~ん…どうしたら良いのか…このままでは『だめ』って事はわかっているから なんとかしたい!!!とは思っている。

事に関しては『もがく』??もがいているって言うの??

 

でも どうすればいいのかわからん…どう動けば良いのかわからん…

 

生活は続けなきゃならないので とりあえず働いている…。

 

楽しい!とかやりがいとか全くない…ただ働いてるだけ…。

 

楽しくない人生…やりがいのない人生…

 

私何やってんのかなぁ~~…こんな人生嫌だなぁ~~…

 

でもなぁ~~ 年老いた母親いるしなぁ~~…何も出来なくなってきてる…

 

このままだと親子ともども共倒れしてしまうだろう…物凄く近い将来。

 

お金が続かない…手取りが少なく 出費が多い。

 

みんな何かしらの『保険』に加入しているでしょ? ガンやら生命保険やら…

 

我が家はそれすら もったいなくて 入ってない。

 

毎月の掛け金がね…バカにならないのよ…

 

生きるしかないのよ…お墓もないし…

 

だから 今日も働くしかないの…1年に1度20円をあげてもらう為に…

 

私の人生こんなんじゃない…コレで終わらせてはだめなの!!と思いながらも 今日も働く…目の前にある仕事だけをただただ黙々とやる!ただそれだけ…

 

今日の私は かなりセンチメンタルジャーニー…

 

 

ばいばぁ~い