kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

子供は・・・

品出しをしていたらかわいい姉妹が

『聞いた方が早いよぉ~そこにいるじゃん!このおばさんに聞いてみようよ!』

『えぇ~う~ん…』

 

 

…私しか居ない…

 

 

   『ねぇ~おばさん!!』

 

 

きたぁぁぁ――――――――――!!!

チュド~~~ン!!!

 

 

だよね~~~~!!! 子供は素直!!

久々に聞いたわ!『おばさん』…

 

私が小さい頃はさぁ~ 近所の『おばちゃん』とかに普通に

『ねぇ~おばちゃんはさぁ~』とか言ってたけど…いま思えば あの頃私が『おばちゃん!』って言ってた人はまだ20代後半とかだったわ…

いくら結婚して子供産んだからって20代で『おばちゃん!』とは言われたくなかっただろうね~…

ショックだっただろうなぁ~…

 

逆に現代っ子は『おばさん』とか言っちゃ『だめ!』って言われているみたい。

友達のお母さんだったら『〇〇ちゃんのお母さん』とか『〇〇くんのパパ』と呼ぶらしいし…でっ!! 他人だったら…髪の毛が真っ白なら『おばあさん』とかになるけど 微妙なラインの人は『おねえさん』と言うらしい!ただ!!男に対しては『おじさん』という言葉が『発生』してしまうらしい…

 

子供もいろいろ大変よね…

 

 

まぁ~そんなこんなで 呼ばれてしまったので

私も この子たちから見たらしわしわの婆さんだわな…まだ『おばあさん』と呼ばれないだけでも良かったかのぉ~…と思って 元気良く

『なぁ~あ~にぃ~~?』ってリズムに乗った感じで言ったら 即効でその姉妹の両親が『はっ!!すいません!!』って私に言ってきて姉妹たちに『何言ってるのよ!!やめてよ!!』って怒ってるの…

 

怒るのおかしくない?? 子供は素直だから 全然悪くない。

怒られる筋合いもない…あの姉妹かわいそうだわ…

そして そんな事 言われたら 余計私哀しいぢゃんかよ!!哀れだわ…

はぁ~…旅行行きてぇぇ~~なぁ~~~って思っちゃった…。(現実逃避)

 

明日で2月も終り…やっぱりはやかったぁぁあ~~~!!

3月か…『魔の3月』が…やってくるのね…

なんか どこの占いでも 私 『3月』はかなりヤバいらしい…

だから すっごく怖い!! なに?何?ナニ?? 何が起きるの?試練って何???

もう『試練』とかやめてほしい!! この年になってまで もぉ~~~嫌だよ…

心えぐられるの??また??もう あんな想いしたくないんですけど…

私耐えられないよ…

このまま『普通』で良いよ…

3月は ちょっと気になる事が数個あって その事で何かあったら…

私マジで立ち直れない!! ほんと マジで『絶望』になるわ!!

しかも3月ってちゃっかりくっきり31日までご丁寧にあるじゃん!!!

ちょっと真剣に『恐怖』なのです。

 

2月の最後…楽しみたいと思います…

 

 

 

 

果たして私の魔の3月は???

 

 

・・・・・・乞うご期待・・・・・・

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。