kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

1月ながっっっ!!

まだ1月だよ…

なげ~~~~よ!!長すぎだよ!!

私の体感3月下旬…でも もぉ~~今年はもう充分かな??って思っている。

早く来年よ来い!!

 

あぁ~~でもなぁ~~~年ばっか増えるし だめになるところも増える…

動けない…不安も増えるしね~~~~

早目に 起業とかすれば良かったなぁ~~~~~

 

このまま 生涯どんなに頑張っても毎月15万未満のパートでやっていくのかな??

満足なのかな?独りで、今は母親とだけどやっていけるのかな?

モチベーション維持できる?

貯金すらできない…仕事辞めたら 生活もできなくなる時期は割と早くやってくるな…

その間だって いろんな『血税』を払わなければならないし…

生きるのがきつい状態、状況になる…

マジで困った問題だよ…

50とかマジ終わってる…

 

これをどう捉えるか…

もう遅い…と捉えるか…まだ 動ける!! と捉えるか…

数年後の変わらないままの自分がみたら まだ50じゃないか!

動きが段々辛くなっていって思うように動けなくなって会社から嫌がられる人材になっていくのが辛すぎる…

55とかで早ければ解雇され『シルバー人材』として採用され…さらに時給がガクンと下がっても 働きは前と同じくらいに求められる…

私そんなのすっごい嫌だ!!耐えられない!!

 

 

じゃ~~~~今何がやりたい?

何したいの??

 

 

 

と聞かれると何もでてこない…

最悪だ…

こんなに『夢を持つ』という事が難しいとは思わなかった。

私『夢』がない…『自信がない』

 

 

とにかく いまは お金が欲しい。

余裕のお金…そうすれば 習い事したい…

母親に楽させてあげたい。

引っ越ししたい!便利な場所に!! 

こんな底冷えする木造とおさらばしたい!!

レトロ過ぎる!!いまどき『砂壁』って!!!!

『すきま風』もあるし…『THE・昭和』

周りなんもねぇ~~~し!!!

何もかもが遠くて行く気すら起きない…

コンビニすら遠い…まぁ~~~チャリで行ける範囲ではあるけどね…

会社~自宅間には 何もない…コンビニ行くならば遠回り??自宅をかなり通り過ぎなければならない…だったら家に帰った方がいいわ!…と思っちゃってコンビニも行かない。

マジ…吉幾三現象起きてるから…現実で…

いまどき こんな人いる????しかも『東京』に住んでいながら!!

離島の『東京』ではないけどさ…同じくらいじゃない???って感じ。

車も運転出来ないから それも原因なんだろうけど…

ってか 乗りたいとも思わないし…

私前世車でで人轢いたんじゃないかな??くらい運転恐怖。

まぁ~最後に運転したのは20年以上は軽く越えているかな…

しかもおばあさん轢きそうになって 『もう運転しない…私には向いてない』と誓ってしまったのよね…それ以来ホントに運転してないし…

東京に住んでいるんだから 『必要ない』 って…

前住んでいたところは 駅前だったから ホントに全くもって必要なかったし

『必要な場所』に行くなんて微塵にも思わなかった…

しかも ココにきたのも なんなら 『軽い気持ち』で来ちゃったしね…

もぉ~~ なんちゅ~~~か…『やっちまった…』って感じ・・・

めっちゃ 這い上がるのが難しい…

生活のレベルなんて下手に落とさない方が『絶対』にいい。これ体験談だわ…。

底から這い上がるのマジ難しい…まず 引っ越したくても それすら叶わない…

 

家族も『崩壊』しちゃってるし…

どうすればいいのかもわからない…

私には 自慢できるものもないし…

 

 

いつか わかる日がくるのかなぁ~~~???

これ以上惨めな生活したくないなぁ~~…情けなくなりたくない…

人生半分以上きて これかよ…

気が付けば 月15万いかない金額しかもらえない人生…週5フルで働いているのに…

超頑張って 年に10円20円上がるか上がらないかの時給…

私…何やっているんだろう…誰かヒントとかどうすればいいか教えてもらいたい…

 

 

 

 

なんてな事をいつも考えもやもやしながら 眠りにつくのであった…

 

 

 

 

 

本日もお休みなさい。