kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

そろそろ半年、あと半年。

6月も間もなく終わる…前半終了ですよ…そう思うと早いなぁ~と思う。

この半年で 何かあった?って聞かれると『特に…』って感じ…。

前半の最後の最後に 神様からのプレゼント?に

『大嫌いな社員の異動』があることは めちゃめちゃ嬉しい!!激しく嬉しい!!

この先少なくとも3ヶ月間は 会社辞めたいとは思わないんじゃないかな?? 

辞めたい『理由』がみつからない。

それって すごい幸せな事だよね。

私きっと 今 ツイてる。

3ヶ月間だけは 笑顔でいられるわ!!

 

 

・・・・そうそう 『笑顔』と言えば・・・

 

証明書の写真って 『真面目顔』で『犯罪者』みたいになるじゃない…

どんな人でも 運転免許とかパスポートとかの写真がTVに出ると

『あぁ~~~悪そうな顔~~~』とか『うわぁ!いじわるそうな顔!!』とか言っちゃうし、思っちゃうじゃない!

私 今年運転免許更新だったんだけど…人生初!!『半笑い』の写真になってたの!!

『証明写真』なのに『半笑い』ってそうそうないじゃない??

写真撮った警察??のおじさんも よく『OK!』とか言ったよね…。

 

まっ!私は ペーパーだから なんでも良いんだけどね…。

講習30分とか聞いてから 免許もらえるじゃない…

もらった瞬間 『あれ??この顔どっかで見た顔!!』と思ったのよ…

いや…もちろん 自分の顔なのでどっかもへったくれもないんだけどさ…

誰かに似ているな…って思ったのよ。

お父さんでもない!お母さんでもない!! 全くの他人だけど ちょっとだけ変な意味で『話題』になって 知っている人もいると思う。

この運転免許の写真だけだからね!!!! この半笑いしている写真だけだからね!!

 

         松居一代』にそっくり!!

 

きっと 船越がみたら『キッ!!』ってなるかもしれない!崖に呼び出されるかもしれない…訴えられるかもしれない…

松居がみたら『あらっ!私に似ている…家族だわ!』って言われるかもしれない…

 

なんだろう…この髪型??鼻?目の細み? いやぁ~参った! 一代だわ…

ってな出来事があったわ…。

 

 

 

 

あと何があったかなぁ~~~??

あとは 仕事一筋だから 何もないなぁ~~…

母親のボケと歩けなくなる速度がはやすぎる…今は 夕飯がある方がめずらしくなってきた。 金で人を動かそうとする悪い癖に苛立つ。

 

話変わるけど…

 

今日も『整体』に行ってきたんだけど そこは 10分機械で10分やっているかな?5分かな??手でマッサージしてくれるところなんだけど…

結構なお客様が御来店するので 10分機械…が終わってからの『待ち時間』が長い時あるのね…『ごめんなさい! 少しお待ち下さいね』って…ひとりで先生やっているから大変なのはわかるし、他のお客様のマッサージもしなきゃいけないしね…

その…なんつ~~か…待っている間 また『機械』をやっても良いんじゃない?って思っちゃうのよね…10分くらい待つ訳だし…もう1セットできるんじゃない??みたいな…

まぁ~~そんな待たない日もあるからね…何とも言えないけど…でも あきらかに 結構待たすな…と思ったら『じゃ~ちょっと機械の方入れておきますのでそのまま待ってて下さいね。』って言ってくれたら『得した気分』になってなんか『同じ待つ』でも嬉しいのにな…って思いながら今日ずっと待ってた。

 

 

早く旅行行きたい…ツアーが高すぎる…けど行ってきますよ!!

14時間…私大丈夫かな??怖いなぁ~…でもその先に素敵が待っているはず!!

ツアーオプションとかなんだかんだで30万だなぁ~全て込み込みすると…

6日間で30万…恐怖だわ…年収130ないのに…

よく頑張って生活してるよなぁ~…130ないんだよ!

それで2人暮らしだよ!! まぁ~貯金くずしながら細々暮らしているよ。

 

だから…苦しいけど、けど!! ご褒美です! 超豪華なご褒美です!!

 

そのお金で 別の場所引っ越そうかと思ったけど…

嫌な奴も居なくなるし…もう少し頑張ってみようかな…と…

ただ母親は この家から引っ越したい!!霊症がすごいから!!この家嫌い!!言ってるけど…もうちょい我慢して…都営当てよ…

 

と言っているそばから 今回も 『落選』 してしまった…

マジでそろそろ当たらないと 母親歩けなくなる!! 限界が来ている…

なんとしても バリアフリーの場所を!!!!!

何回 落ちればいいんだぁぁああああ~~~~!!!

 

いい加減当たれぇえぇぇえ~~~~!!!!

 

もう お金の事を考えなくて良い生活送ってみたいよ…人生の半分生きたし…

よくひとりで頑張りました!!

ひとり暮らしの時に少し貯めてた貯金が今役に立っている。

この貯金がなかったら 母親と飢え死にするところだろう…

 

まっ! いつかお金持ちになるから! 私!!

とりあえず 今 苦しいけど ちょっと贅沢に遊んでくる!!

 

母親は 出掛けるの好きじゃないし 旅行も嫌い 趣味ない…人なので

どうすれば良いものか…

提案するもの全否定だし…デイサービスも めまい があると一緒に遊べないのでダメとNGされた…周りに友達もいないし…バスも1時間に1本…タクシーにも断られる場所…

 

だから 思い付いた時にすぐになんでもどこでも連れて行ってくれる人が 欲しいみたいなんだけど…でも うちら みんな仕事しているし…

でも 母親は そんなの関係なく 『金渡すから今すぐ来なさい!』とか『あぁ~~困った!!!』と攻めてくる…こっちが マジ困ってる。

どうすればいいのやら…

 

 

ってな感じで もう間もなく今年の後半スタートです!!

 

 

 

 

 

 

本日は ココまで!!!

 

 

ばいば~~~い!!