kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

嫌な夢。

たった今 夢から覚めた。

嫌な夢を見た。

 

仕事の夢だったんだけど…

何も出来ない自分がいた。

何もかもやり方を忘れている自分がいた。

みんなに助けを求めても 誰も助けてくれない。

お客様は目の前で待っている。

レジすら打てない…

その品物在庫がどこにあるかもわからない…

 

上司から『昨日頼んでおいた品の数 数えて記入してくれましたか?』に

はっ!!と気が付き『ごめんなさい!忘れてた…どうしよう…』と焦って

その品物探すも どれなのかわからない…。

また 上司から『これらは いつもちゃんと記入してましたか?』と新たなファイルを見せられ すっかり忘れてた私…

上司が『全く記入されてない…これじゃ~在庫数わからないじゃないですか!RATさん…これは マズいですよ…忘れてたの問題じゃないですよ…』と言われ焦る私…。

でも 何も出来ない 思い出せない…。

 

『いつも誰かにいろんな事 人任せにしていたから?? 私何も出来なくなっちゃったの??』

 

ずっと頭の中でその言葉がぐるぐる回っている…。

もう どうすれば良いのかすらわからなくなってきたところで 目が覚めた…。

 

マジ ほっ!とした。 

夢で良かった!!って思った。

何も出来ないって怖い!!と思った。

記憶を忘れるってこんな感じなのかな?と思った。

 

んで 最後に・・・

 

考えれば この夢の設定がおかしすぎる!!

って事に行き着いたよね…。

 

 

私がカウンターにいると 男性のお客様が『針金』を持ってきて

『コレ(針金)と この ”まめ煎餅” を2つ下さい』ってまめ煎餅のロウで出来た見本品指で指してきたので 私は『まめ煎餅お2つですね!少々お待ち下さいませ!』と言って 後ろにある『戸棚』に在庫があるだろう…頼むあってくれ!!と思いながら

右側から ガラガラと開けたら上の段には 赤ちゃんトイプードル、下には同じく赤ちゃんパグが居て 出ようとしている。

出てきちゃマズいので『はい!出てきちゃだめよ~~』と急いでワンちゃんたちを押し戻して左側をガラガラガラ…書類系がはさまれてるファイルしかない。

在庫がない…どこにあるのかもわからない…

焦ってもう一度右側を開ける…ワンちゃん登場! 左側 ファイル!!!

『少々お待ち下さい!』と言って急いで誰かを探す!

上司が居たから『まめ煎餅は どこに??』と聞いたら 上司からさっきの言葉…

『昨日頼んでおいた品物の数 数えて記入してくれた?』に はっ!としてヤバい!!と思って…

レジみたら 待っているお客様が増えてて 上司とレジ戻って まめ煎餅のお客様対応してくれたんだけど そこで 上司がまめ煎餅の在庫を調べる為にファイルを見たらまめ煎餅の在庫おろか他の品物在庫の数すら私が全く書いてなかったので 上司も『これじゃ~在庫あるかわからないじゃないか!』って私に言ってきて さらに私 やばっっ!!って焦る!!

その間 お客様は いろんな物を持ってレジを待っている。ドンドン増えている。

周りの従業員にお願いしても みんな忙しくてだめで…

ひとりだけ 古株BOSSパートさんがいたから レジのやり方教えて!ってお願いしたら『レジも打てないの?ヤバくない?・・・』先ほど書いた通り・・・

2人くらいのお客様のレジを打ってくれたんだけど いまいちやり方が覚えられない…

 

古株BOSSが『じゃ~私発注取らなきゃいけないし…あとは 頑張ってぇ~~』と行っちゃって…

またレジ打たなきゃいけな状況になってしまい 何とか ピッ!ピッ!と出来たけど

今度は レシートが終わってしまい 新しいレシート入れなきゃいけなくなって…

それすら どう換えるかもわからない…。

また 古株BOSS呼び出してSOS…

BOSSが『このレジは ココのボタンを押せば 全自動でレシート交換してくれるじゃん!しっかりしてよ!!おいおい!!何年働いているのよ?』って言われ

『近未来型のレジ』に私は ちんぷんかんぷん…

でも そのレジ マジで近未来型!!

ある程度の物をまとめて レジボタンを押すと品物が乗ってある台が下に移動して

その上をセンサーみたいのが通る…そうすると 形状とかでなんだとわかって 瞬時に自動で全部の値段がわかり計算してくれる。

大きな物は…例えば 自転車とかは 普段 ピッ!ってやる棒?みたいなのを全体?っていうのかな?スキャナーみたいに さっ!とやるだけで瞬時に読み取ってくれる。

すっごくない?? マジで近未来!! かっこよかった!!

あれは 簡単だわ!間違いも無い! 違う商品、扱ってない商品は 赤でその品物をはぶいてくれるの。画面見れば一発でわかる仕組み。

 

 

ってかさ…そんなレジ出来てないし習ってもいない!…食べ物のところにペットがいる時点でOUTだろうに…戸棚あけたら ワンちゃんって…有り得ないわぁ~~~…

 

でもでも 夢って不思議で それが『当たり前』だからね…

それが 『普通』だからね…怖いわ…。

 

 

 

以上 私の 焦った嫌な夢でした。

 

もう少し寝るか…あとちょっとだけど…

きっと今日もすこぶる忙しい・・・はずだから…

働きたくない…疲れ取れない…

むしろ この夢でさらに疲労困憊になったわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぅ・・・頑張れ私!! 以上!!