kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

子供の成長

明日 『入学式』だって…小学生になります。

早いなぁ~成長するの…。

 

でも これからの6年って長くない??

よく私6年も同じところ通ってたな…

いじめられても よく頑張って行ってたな…。

 

ってか 保育園から中学まで…大人になっても驚くほどの『遠さ』だわ!!

よく 毎日走って通ってたわ!!(遅刻ギリギリまたはOUTだったわ)

チャリ通でもおかしくない距離だったわ!!(チャリ通禁止だった)

そんな距離あるのに 小学1年…どんだけ時間かかったのだろう??

全然思い出せないわ…

歩幅は かわいいものだったんだろうなぁ~…

途中で坂があるんだけど そこが辛かったのは覚えてる。

まぁ~毎日 走って通学してたもんで自然と鍛えられててずっとリレーの選手でした。

 

高校は…乗り換えしながら行ってた。遠かった!!

遅刻癖は治らず 『毎日遅刻』だった。

遅刻数が3桁だった。

毎日学校には行ってた!! 毎日よ!!毎日!!

『春』『夏』『秋』『冬』…わかるかな??

みんな『休み』ってあったよね?

私にはそれがなかった…。

なんせ学校は 毎日行ってたけど 遅刻してたり途中抜け出してバイトなどしていたので

『単位』が足りなくて『補習』受けないと単位もらえなくてね…

だから 毎日行ってた。

ホント担任が良い先生で良かった…

あの先生じゃなかったら 完全に就職…いや 卒業すら出来なかったよ。

 

毎日…なんなら小学~高校まで遅刻魔だったのに

いまでは 仕事始まる20分前には会社について茶をしてる。

5分前行動とかちゃんとしている。

信じられない…この私が…

先生も驚くだろうな…

先生に会いたいな…

向こうは会いたくないだろうけど…

うちの高校合併して なくなっちゃったんだよね…。

寂しい限りだね…

 

 

さてさて…そのほぼ毎日バイト行ってたんだけど その時の時給はなんと!

           530円!!

 あの当時は この額が平均だった。

んで まかない付きだったんだけど…

私が 『まかないいらないから その分 時給あげてくれ!』って頼んだら

『10円あがった』・・・

          540円・・・

まかない代『10円』・・・なの?? 10円って・・・

さすがに バカな私でもこりゃ ひどい!とわかって 辞めた!!

そしたら 夜中に店長から電話があって『辞めないでくれ!!店がまわらない!!』とか言ってきたの! 

バカじゃないの?って感じ。 夜中の1時に電話とか…『何時だと思っているの?』って怒って言ったら『辞めないでくれ!!戻ってきてくれ!!』って

『だって10円とかばかにしてない?』って言ったら 店長が『わかった!!20円UPにするから!!』って・・・

『さよなら!』って言って切っちゃった!!

開店から閉店までほぼいたからなぁ~ 私よく頑張ってたなぁ~~~

しかもタダ働きも普通にやっていたからね。

やっぱ 若いって素晴らしいよね。

毎日終電に乗って帰ってきてた。

そりゃ~~~起きれないよ…学校も遠いし…遅刻しちゃうよ。

 

 

さて…うちの姪っ子は どんなふうに成長していくのかなぁ~~~

とても楽しみなのであります。

 

 

 

 

 

 

さて…録画番組を観て寝ますかね・・・

 

 

 

 

おやすみなさい。