kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

ステーキと顔と私。

本日 我が家の夕飯は 『ステーキ』 だった!!

 

私『え?何かあったの??』

母『いや何もないけど お前が『肉を喰わせろ』言うから…』

 

でかくって す~て~きな香り♪ たまらんのですよ!!

今か今かと焼き上がるのを待ってて やっとこさ ”ミディアム” 状態で現れた!!

 

ひゃっはぁぁあ~~~~!! かぶりつくよねぇ~~~~~♪♪♪

 

感想は・・・・・・・めっちゃ 『ガム』

噛み切れない!飲み込めない!ただただ ひたすら『噛む』

 

そんな不憫な私の姿を見て 母親は 私に ”スッ” とある物を差し出してきた…。

何?と思ってみると "包丁" 

お母さん…普通の家庭では きっと こんな時 ”ナイフとフォーク” だと思うよ。

 

とか思ったけど まぁ~~その辺がうちだわ! 母だわ!

右手に包丁!左手にお箸!! とんでもない光景ですよ…食べ物って恐ろしいですよ!

あっ! ちなみに 包丁って 果物ナイフとかそんなかわいい物じゃないからね!

普通の大きさの包丁です。

 

もうね…皿が割れるか肉が切れるか?とのバトルだった・・・。

 

切れてもね 口の中で噛み切れないから ずっと 噛んでて

最終的には あごが疲れちゃって…痛くなっちゃって…驚きの

    

    『お腹いっぱい!!』

 

の状態になってしまったの…

母親は『すごい高いお肉だったのに!!!高かったのよ!!ホントに!!!!』と言ってましたが もぉ~~筋だらけで食べられませんでした。

・・・・・このまま これを続けていたらダイエットできるかもしれない!!!!!

痩せたい・・・・

 

 

 

痩せたい…といえば・・・????

今日 久し振りに ”自撮り” したんだけどね…

びっくりした!! 何がってびっくりしたって

 

  『私の顔の長さと鼻のでかさ!!』

 

何これ??え?私??コレ私なの???私こんな顔してんの?長さしてんの??

何この真ん中だけ鼻でかいの?? やばくない??

芸人 『たんぽぽ』の白鳥を笑ってる場合じゃないわよ!!

私と張り合うくらい私も凄い!!

いやね…子供は丸顔で段々と大人になるにつれ顔が馬状態になる事は知ってたけど…

ここまで ひどいとは…

 

何度撮っても何十回撮っても 『奇跡の一枚』 が出てこんのぢゃ!!

 

仕方なく… ”言われてもリクエストもない” けど

昨日中学の同窓会の社メもらったし…LINEグループに 

『これから 出勤します!!』

と文字を入れ 写真ものせたのさ!!

 

『誰からも返事がこんのじゃ!!』

 

いやいや待って!!みなさん!!

30年振りの『私』!!

懐かしい~~だの 老けたね~~とかなんかしらあるだろう???

なんらかの一言が・・・・・・・

 

超スルーされてて・・・

『昨日はお疲れ様でした! また来年会いましょう!!』とかで盛り上がっていた会話。

 

仕事終りにその会話を見ている私…

みんなに聞きたい・・・

『なぜ 私をLINE仲間に入れた?』・・・と・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ご視聴ありがとうございました。