kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

会社行きたくない。

体調も悪悪で 会社行くのもだるい…。

会社行きたくない。

 

サラリーマンは すごいよね…

週5連続出勤!! ありえないわ~~~

ホントに日曜の夜とか気分重くなるよね…

それを還暦迎えるまで通い続けるって…

まぁ~慣れとはいうけど 週5って…

でも赤日は休みだし 年末年始も休み…

あぁ~ゴールデンウィーク、シルバーウィークも休み…

・・・・・・・休み多くない??

それで 給料&ボーナスもらえるんでしょ??

凄い良くない??

 

接客業だと まず 連休はよっぽどの事がない限り取れない。

赤日に休みとかありえない。

大型連休などない。常に週休2日。

ただかなり良い事は

平日休み、1泊2日の弾丸旅行とか安い値段で行けるし混雑しないで済む。

これは ホント嬉しい。

むしろこれが当たり前になっているので たまに土曜とか休みの時にどっか行くと

人混みの多さに げんなりしてしまう。

休みは少ない?!けど これで給料&ボーナス(社員)

 

・・・・さぁ~どっちが良い??

 

 

接客業かな?

つ~~か・・・ボーナスもらえる事態が羨ましいから!!!

 

バイトとかパート…同じ様に働いても ボーナスなし! 

年1の時給上がりは10~20円

どう思う?? やる気でる?? 凄い頑張っても年に1回10~20円しか上がらないのよ!!

 

つ~かつ~か3年以上続いていたら社員扱いでボーナス出して!!

どれだけ それで頑張れるか…やる気でるか…

辞める人少なくなると思う。

接客業のパート・・・いや・・・どこでも パートの人って入れ替わり激しくない?

接客業のパートは激しいよ!! 

なんつ~~か…そうね~ 一言で言うと…どっかしらで もぉ~~~

 

  『やってらんねぇ~~よ!!』

 

って思っちゃうのよね…たった10円くらいしか上がらないし

ボーナスもでないのに 社員並み働いて クレーム受けて対処して…

新人が来れば教えて…社員には コマ扱いされ…

なんかね フッとした時に……思っちゃうよねぇ~~~。うんうん。

 

10年働いてる人たちに なぜそんな頑張れるの?って聞いたら

『生活の為仕方ない』

『歳の事を考えるともう働ける場所がないから仕方ない』

との事…

どっちにしろ『仕方ない』

・・・悲しいね・・・

 

そして まさにその通りなんだよね…。

私も『仕方ない』から働いている。

 

辞めて また 働くの、覚えるの大変だからね~~

記憶力と目がやばくなる!!体力、瞬発力、機敏さもなくなるね~~~!!

まさに私ど真ん中!!!!

母親の介護も近い!!母親介護必要になったら私…真剣にオワタ状態になる。

人生オワタって…その前に何か手に職もたないと…

でも 仕事が忙しくて 帰ってくるとゾンビ状態になってしまう。

そもそも 私は 何々しながら…が出来ない人!

1つを集中!!って感じなので 両立が出来ない!!

まず これを片してから次!ってなるから 平均的にこれやって!っ言われると

イラッときたり 頭ワァ~~~ってなる。

まず ココをきちっと終わらせようよ!!完璧にしようよ!!ってなってしまう。

それがダメって言われると

『もぉ~~どうでもいいや…』っていうスイッチが入ってしまい

ホント ど~~~でもいい…って感じでだらだらになってしまう。

 

今の職場は 私の好きなように働かせてもらえるから続けていけてる…んだと思う。

 

自分の好きなようにさせてくれるって…嬉しいよね。信頼してくれてるって事だろうし

ある意味『やる気』もでるよね。

アレやれコレやれの指示が嫌いだから この辺嬉しい。

店長から『よく頑張ってますね。最高額の20円あがります』って言われるのも嬉しい。

 

 

でもね…何もかもそうだけど…なんでも

 

    『紙一重』

 

だから明日どうなっているかなんてわからない。

 

とりあえず 今の私は…

 

明日 会社行きたくねぇ~~~~~~~~~~~~~~

なのです。

以上!!!!

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!!