kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

お客様は何様?

私が働いてるお店は 『ペットOK』なのですが…

 

お店入って そうそう…

若者夫婦 『ちょっと!ペットカートに敷くペット用シートは?』

 

私 『申し訳御座いません。当店では お配りするサービスは行なってませんので ワンちゃん、猫ちゃんのご主人様、ご自身でご用意をお願いしてしてもらっております。大変申し訳御座いません…』

 

若者夫婦 『はぁぁああ~~?? 他の店 どこも用意されてっけど!! 自由に使えってカートのところに置いてあっけど!!!!!この店ないの??ってか用意しろよ!!』 と激おこモード。

 

私『大変申し訳御座いません…ご用意できるシートがないので…そのままペット用カートに入れてもらうしか…』

 

若者夫婦『信じられねぇ~~!!普通にマット敷いてるだけだろう??どこの誰かも知らねぇ~~犬、猫が入っていたんだろう??きったねぇ~~~じゃんかよ!!!!そんなカートの中に入れられっかよ!! どうにかしろよ!!』

 

私『そう…言われましても…ご用意できるシートがないもので…』

 

若者夫婦『チッ! 使えねぇ~~~店!!ありえないんだけど!!バカヤロ!!おしっことかしたらお前がキレイにしろよ!!!バカヤロ!!!』

とカートには入れず 抱っこしたまま ペット売り場に入っていった。

そして 見てしまった…。

 

ペットシーツの『見本』としている ペットシーツをひきちぎって カートに入れた!

・・・ひどくない????

このNEW ペットシーツは こんなのです!っていうメーカーさんから送られている『見本』よ。

みんなが 見る『見本』を ひきちぎって 入れるって…。

 

 

お前ら!! ペットを連れて行く時点で 『ペットシーツ』『ビニール袋』『ちり紙』または『ウェットティッシュ』持ってくるのは 『常識』でしょ????

ドライブ中とかこういう店入って ペットが『粗相』したら どうするの??

 

この若者夫婦のもっと腹立つ事は…

引きちぎって入れたのに カートにワンちゃん入れてる時間5分もない!!

ずっと抱っこ! だったら 引きちぎる事も ペットカートも必要ないだろう!!って話!!

んで 最終的には ペット売り場にそのカート 『置きっぱなし』で帰っていった。

 

 

もぉ~~~~ はぁぁああ~~~~~~~??と私が言いたい!!!

 

 

 

 

あと ペットシーツ引かないで おしっことかウンチした時ね…

お客様『ごめんなさい!!うちの子粗相しちゃったみたいで…何か拭き取るものとか売ってます??簡易用エチケットとかありますか?』とかね…なんとか ”解決”しなきゃ!! ”責任果たさなきゃ” みたいな心があれば こちらも 人間です…やさしい気持ちになり 『いいですよ~~!今 拭くもの持ってきますね!』と言いますよ。

 

本来は 『マナーとして 粗相したらペットの飼い主が後始末する』 んですよ!

 

なぜ 全く関係ない ワンちゃん、猫ちゃんの おしっこ、ウンチ こっちが掃除しなきゃいけないの? おかしいでしょ?? 私はあなたたちの『お手伝いさんではありません』から。

 

なのに 床までビショビショにしているのに

お客様『ねぇ~~!ちょっと!!』

店員 『はい!いらっしゃいませ』

お客様『うちの子 おしっこしたから…』

店員 『え?はい??』

お客様『拭いといて!このカートにもビショビショになったから拭くもの持ってきて拭いて!はやくしないとうちの子の足とか毛についちゃうから!はやくして!!』

 

 

・・・・いやいやいやいやいやいやいやいや!!!!おかしいだろう!!!

 

まずは 自分のワンちゃんが粗相してしまったのだから 『謝る』のが普通だろう!!

何なんでもしてもらおうとしているの??? それが『当たり前』と思ってるの??

 

 

               アホか!!!!!

 

 

 

ペットカート ウンコだらけにして(踏みつけてひろがってたり、ベトベト)のまま 売り場放置で帰るとか…

 

        ありえねぇ~~~~~~んだけど!!!!!!

 

その近く食品売り場だぜ!!!

いたるところ、売り場におきっぱなし…

仕方なく 掃除してペットカート置き場に戻さないといけない私たち。

 

飼い主さん!! マジ 少しは考えて!! 最低限のマナーは 守りましょうよ。

 

私たちは あなたたちの『執事』でも『お手伝いさん』でもないのですからね!!

品格がわかるし、生活もわかるわ…。

 

 

ペットOKなお店の店員全員 絶対 うなずいているはず!!

『ハゲ同』してくれてるはず!!

なっ!!ひどいよな!!!! 何様??って聞きたくなるよね!!

毎日毎日 嫌になるよね!!

くっさいし…くっつくし…モップ洗いまくりだし…時間がもったいない!!

やることたくさんあるのにさ…こんなんで時間取られたくいよね!!

 

自分たちで出来ないのなら 連れて来ないでほしい。

シートとか忘れたなら 簡易用シートとかもうひとつくらいシート買ってもいいじゃない!! ちり紙すらないとか…これ いかに??って感じですよ!!!

 

 

って事で また 4時かよ…

もぉ~~~~~時間経つのがはやい!!!!

 

 

今日も もぉ~~~くたくたです。

寝ようっと…足の裏が パンパンで痛い…。

足がつかれきっている…。

 

 

 

今日もストーカー?は いなかった。

良かった! 

ん・・・・・・・・寝る!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。