kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

私の顔

家に帰ってきたら ブルゾンちえみの24時間マラソン番組やっていたので ちょっとだけ観てお風呂入ろう!

・・・と思ってたけど 結局最後まで観てしまってた。

 

24時間テレビ 一切観てない…

今年は ブルゾンちえみ って事は携帯で知ったけど 番組は観てなかった。

 

ブルゾンちえみの顔を見るたび 私もこのメイクできるだろうか??

私も 目が ”一重” なのでメイクすれば似てるはず!!

   やってみた!!

 

 

 

 

・・・まずは 目に黒いラインを上下に描いてみた。

 

 

    ブルゾンと言うか『チャップリン』になった。

 

 

 

 

アイシャドー・・・持ってない・・・。

私は 一重だから目に何か塗っちゃうとケバくなってしまう。

ので 化粧は ファンデーションと口紅だけ。

この頃は アイライナーを入れたりしてますが・・・

長い時間やっていると まぶたが腫れてしまうのよね…。

肌が弱い!!(アイシャドーもかぶれる)

 

 

 

ってな事で!!

持っているのは  "赤のリップライナー” 

これを ”歌舞伎” の様に?描いてみた。

 

 

 

 『チャップリン』 から 『閻魔様』 に進化…とげちゃったよね~…。

 

 

  怖い!怖い!! でも こういう顔の人いる…なんだろう…誰だろう?

・・・どっかの地方で自分のお店持ってる 『フィリピンパブのママ』??

この ホウレイ線とかシワのたるみだよね~~~~やっぱ・・・

このシワ伸ばせば・・・ブルゾンぽくなる・・・・

やっぱ 『肌艶』 なのよ・・・『若さ』なのよ!! 赤のシャドー入れられるのって!! 普段出来ないわよ! 歌舞伎とかイベントの時にしか出来ないわよ!!

 

つ~~か この顔 きっつ!!

どれぐらいキツイかって…そうね…

 

 "Y.M.O 世界の坂本”  そう! あの 坂本龍一が 若かりし頃 女装メークした顔並みに きっつい!!

芸者の顔もきつかったっけなぁ~~~!! なつかしいわ~~~~~。

 

まぁ~自分の顔見て笑い イスに座って 背もたれに寄り掛かっていて 

フッ!と鏡に映る自分の顔を見て…視力が悪いのもあるけど

普通に『あれ?ハチに刺されました?』と聞きたくなる…くらいの『赤』の効果!

『赤色』って恐ろしい・・・。

 

 

 

 

 

――――ただいま 午前4時半頃…

 疲れ果て 寝てたけど トイレに行きたくて起きた。

トイレに行こうと部屋を出たとたん 母親の声にびっくり!

 

母『お前起きているの?』

 

私『え??何??』(部屋が暗くて誰かわからなかったが母親がキッチンで座ってた)

 

母『気持ち悪くて…冷や汗出るくらい…』

 

私『大丈夫?胃薬飲む?何最後に食べたの?』

 

母『わからない・・・』

 

私『どうしてほしい?』

 

母『わからない』

 

私『困ったね…熱いの?寒いの?熱中症??貧血??』

 

母『わからない・・・気持ち悪い・・・』

 

私『どうしてほしい?』

 

母『わからない・・様子みてみる』

 

私『わかった』

 

10分位したら 母親が自分のベットに戻った。

 

もしかしたら 暑いのかな?と思って クーラーをつけて 母親の部屋に流れるように扇風機も回してやっていたら 10分もしないうちに いきなり

 

      ”孫の手” が にょきっと出てきて扇風機を止めた。

 

 

・・・・どうやら 寒かったようだ・・・急いでクーラー止めた。

 

今も 様子をみている状態だけど・・・心配だ。

 

話かけると 『今は 話したくもない・・・気持ち悪い』と言うから何も聞けず…

薬飲みたくないみたいだし・・・

 

胃薬も『粉』のしかないし…オブラートがない!

絶対むせるだろうから 下手に勧められない。

困ったものだ・・・

 

まもなく5時・・・

正直物凄く眠い・・・でも 心配で・・・誰かが起きてるって事だけでも安心するかな?と思って部屋の電気つけて 続きの日記を打っているけど ウトウト状態だ。

救急車呼ぶべき?? でも それほど苦しがってないし・・・

ベットで横になっている。

このまま 寝てくれれば良いんだけど…。

 

私が寝ちゃいそう・・・眠い・・・。