kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

彦星 もしかして・・・ひきこもってた?

なんか 七夕過ぎちゃったよね・・・

私の部屋のカレンダーは まだ6月で 時計は 正確な時間より15分進んでいるという不思議な状況だけど・・・それでも 『七夕』 と言う素敵なイベントは終わったよね??

短冊すらも書かずに…オワタ…

まぁ~毎年ね…書く事があっても 書くことは 物心ついたときから同じなんだよね。

 

 

 

        『お金持ちになりますように。』

 

 

 

――――なんだよね…。なんだろう・・・まぁ~~~~40年以上同じ願い!熱い願い!心の叫びの願い!切な願い!!

 

 

 

誰が言ったんだろう??誰がそう思ったんだろう??誰か複数の方々が今も言ってるし 聞いた事がある・・・・。

 

 

           『夢は強く願えば叶う』

 

 

 

 

いやいやいやいいやいあいあやいや・・・・途中で文字がおかしくなっちゃうくらい叶わないから!!

 

なんつぅ~~~~の??? みんな そう想って?願って?叶ったまでの時間どれくらいよ?? 

 

            ”短い”  よねぇ~??

 

 

 私 いま47だけど・・・まぁ~~~ ”40年以上” は経ってるぜ!!願っている。

ギャンブルにも一時はまったことあるけどさ…毎日負けていたし・・・。

バカらしくなっておかげでキレイさっぱりと止める事できたけどね!

宝くじくらいだよ…買うのって…年末とかの・・・

全くあたらねぇ~し!!!

 

真面目に仕事しても 生活費で消えていくし・・・

今なんて 母親と2人暮らしでさらに貧困生活だよ!!

15万すらももらえない給料で2人暮らし!! めっちゃ厳しい!!

この状況でさらに お金持ちの夢なんざ 逆にとぉ~~~~~のいちゃってる訳よ!!

 

母親がさぁ~すっごい少ない年金を食費とかにしてくれる時もあるのよ…情けなくなるよ・・・

まぁ~ひとり暮らしの時に 少しだけ貯めてた貯金もくずしたりしてるけどね。

 

 

んでね! 今年神様が私にチャンスでもくれたのかな??

 お前だけでは無理だから 彦星に逢っておいで!! って言わんばかりに

ロマンティックな七夕の日にお休みをもらったわけさ!!!!

 

こうなるとさ! でぶしょうな私でもさ・・・”街にくりださなきゃ!!ねり歩きまくらなきゃ!!彦星見つけなきゃ!!!” って想って思って 最寄り駅までバスで30分かかるけど 結構早目に家出て 久々に ”街” に行ったよね!!

 

少し前に住んでいた 実に住みやすい ”街” に到着と同時にテンションMAXになっちゃったわよ!!

もぉ~~ね! 吉幾三の曲が流れたよね!!

 

 ”住み慣れたぁ~我が家にぃ~~花の香りを~そ~~~えてぇ~~~りふぉぉ~~~むぅぅ~~~しようよぉぉ~~~~新~~~にほぉぉ~~ん はぁ~~うすぅぅ~~♪”

 

 

住み慣れたところは良い!!!! 

早速ね! 彦星に逢う前に身だしなみをきちんとしなきゃ!!と思って行き付けの美容室に行ったの!!!

       

            ”火曜定休”

 

ガーーーン!!!そうだった!! せっかく来たのに・・・。

 

仕方がない…彦星探しに街をふらつこう!!

この慣れしんだ街並みを天の川として・・・ 

 

どこにいるの?私の彦星??出ておいで!!

彦星と逢う為に今日来たのよ!この星屑の川から どうやってアナタはサプライズで出てくるのかしら??ウフフフ・・・・

 

 

 

んがっっっ この天の川?キラキラひかる ”星くず”(店)の方が魅力凄くって・・・

もぉ~~~なんちゅ~~か 

 

   

   ”ほぉ~~~しく~~ずのすてぇぇぇ~~~~え~~~じぃ~~~~♪”

 

 

って歌が頭の中に流れちゃって…

もぉ~~替え歌までしちゃってて・・・

 

・涙をしきつめて 約束だね この歌 俺 cry  cry crying  歌うよ(本来の歌詞)

 

・し~~な物をみさだぁぁ~~めぇ~~てぇ~~~や~くそ~くだぁ~~ね~この品物 buy! (買う) BUY! ばぁ~~~~~~~~い! 買いまぁ~すぅぅ~~よぉぉ~~♪

 

 

 

まぁ~~~~~~~~~この替え歌通り 寄る店 寄る店 何かしら買ってしまって

彦星どころじゃない!!!!

街に来る事 そうそうないから 『ここぞとばかり』 ぶりが凄い!!

後半には 

 

 吉幾三 → チェッカーズ → かっぱえびせんの歌 になってたよね!

 

      やめられない、止まらないぃ~~~~~!!!

 

 

余りにも荷物が多くなっちゃって 重たいし 歩きにくくなったので 駅のコインロッカー500円するのに利用して また買い物!!

 

 

日頃の ストレスが爆発したように ちょい前の 中国人の ”爆買い” 状態。

いやいやいや・・・待って!

ちょっとした 『セレブ買い』をしたわ!!!!

店員さんひとり付けて・・・(付いてくるから)

私は めったに 試着などしないので 気に入った洋服があったら高かろうが安かろうが値札など見ず買ってしまう。(そもそも高いお店など入らないし 入れないわ!!)

試着もしないので 選んで これ!これ! あぁ~~~これも!それもいい!アレは何??かわいい!じゃ~それも!おっ!これいい!!好きな色!いいねぇ~~!!

と言いながらその服を店員さんに渡し 『じゃ~~~以上かな?! それ全部下さい!(カードを出して) 一括で!』 セレブだろぉ~~~~~~??(杉ちゃん風)

 

最後2人の店員さんが付いてきてお見送りして下さいました。

 

            ♪♪♪買い物楽しい♪♪♪♪

 

 

んでさ・・・外出たら ポツポツ 雨が降ってきたの!!

こりゃ ヤバイ!!と 近くに100均があったから そこで傘買おうとし入ったら

やっぱ そこも楽しい物がいっぱいあるじゃない!!!

ソレ見ながら また ついつい買っちゃって・・・・ってか わざわざココで買わなくても 100均なら 向こうもあるのに…

でも 買わずにはいられなくなって・・・いっぱい買って

 

んで最後に傘買ったんだけど…『100均』なのに ”傘” は 『300円』なの!!

みんな知ってた??知ってた??100均なのに300円って!! ぼったじゃん!!

 

でもさ・・・そんな みみっちぃ~~~~こと言えないじゃない。

買いましたよ・・・

 

さて 傘でも差すかとしたら 雨止んでいるし・・・・・・・・・

めちゃくちゃ 今度は その傘が邪魔になるわけよ!!!

後悔もあるけど300円だし・・・みたいな・・・

返品は出来ないわよ! すぐ使うから 全部タグとか切って!ビニールとかもいらないので捨てて下さい!って言っちゃったしね!

 

んで 最後の最後に 私の大好きなSEIYUでお惣菜とかココから帰るのに電車とかうまくスムーズに乗れてバスにも乗れれば1時間ちょい・・・時間帯が合わないと2時間コースになるのよ…

でもどうしても SEIYUで買い物したくて・・・うちの周りにはSEIYUないし・・・

味もおいしくないのよ。

買出しして 満足で駅のコインロッカーへ・・・

 

扉を開けて 少し考えたよね・・・ これら どうやって持って帰ればいいの??

明らかに買いすぎたわよね・・・うまく詰めなきゃ・・・でもこの紙袋はかわいいし…これは しわ にしたくないなぁ~~・・・とか・・・・考えながら出してたりしまってたり・・・

 

はたからすれば きっと私 『家出BBA』か『これからお店を開く準備』って感じ…

 

 

警察が来なくてほんと良かったわ!! 居たら?発見されたら絶対『職質』されてたわ!

はっっっっっ!!! もしかして それが ”POLICE"  の文字ではなく ”HIKOBOSHI" だったかもしれないわね!! いやいやいいや・・・そのまま ”KOUBAN" に連行されちゃいそうよね! 怖い!怖い! 出会わなくて良かったわ!!

つぅ~~~~~か そもそも悪い事やってないからいいんだけどね…

 

 

 

まぁ~~とにもかくにも荷物まとめても やっぱすごい量なわけ!!!

肩にくいこむし 腕も手もひきちぎれそうになるし・・・また 帰る時間がラッシュ時間・・・・・・超いい迷惑なわけ!!!!!!!!

電車乗ったら荷物置かなきゃ 死にそうに重いし無理なわけ・・・

みんなから お前ふざけなよ・・・って白い目で見られながら電車に揺られながら帰ったわよ!!

改札口では 荷物が引っ掛かってでれなくなって焦るし・・・荷物が多すぎが原因なんだけどね!

 

電車の時間もバスの時間も合わなくて 仕方なく バスの時間まで 駅近くショッピングセンターで茶でもしてようとしたら そこでも買い物始まっちゃって・・・・・・

 

そしたら バスの時間間に合わなくなっちゃって・・・

タクシーで帰ると すごい渋滞時間帯だし・・・普通でもかなりの額いっちゃうし・・・とんでもない額になりそうで・・・

何気なく 兄にLINEして 迎えに来てくれると嬉しい。

と入れたら OK してくれたので 兄が来るまでショッピング!!!

兄から着いた!と連絡がきたから 急いで外に出たら凄い雨!!!!

 

なんと!!! ココで300円で買った傘が大活躍!!!!!

しかも!!しかもですよ!! ワンタッチで開くやつだったのです!!!!

 

 

どぉ~~~です???? こんな重たい荷物たくさんの荷物持っているのに手動で開かなきゃいけない傘に比べたら はいっ!!これ親指でポンッ!!バサッ!!!素晴らしいじゃありませんか!!! しかも このビニールもしっかり分厚くはりつかない!!

 

 

って もうジャパネット高田さんの口調で自分自身に言い聞かせたわよ!!

助かったわよ!!

 

 

 

 

でも・・・・まぁ~~でも 荷物が多いいので 重すぎて 中腰で傘持っているっていうか 肩にかけるというか 肩と首で押さえるっていうか・・・

なんて説明すればいいの??

私ほんと 伝えるのがへたくそだから・・・・

なんだろう・・・・

 

こぉ~~~ビートたけしが 首を横にカクッ!ってした感じで肩と頭がつくところに傘いれて・・・・中腰・・・

後ろから見たら 90のBBAが腰曲がりすぎながら歩いてるみたいな???

 

 

兄もビックリして 思わず 「お前なんだその荷物!!!」って出てきてくれたわ!

 

荷物をなんとか全部車に入れて 帰宅!!

 

もぉ~~~全く 『彦星』の事など 頭にはなかったわ・・・・忘れてた。

 

 

ってか 彦星もきっと 引きこもってたか 私の凄まじい形相を見てドン引帰っちゃったかもしれないね・・・。

 

本来は 姪っ子と兄の彼女誕生日プレゼント買いに行ったはずだったのに・・・全部自分の物だった・・・こんなにいっぱい買ったのに 何1つもあげるものがない・・・誕生日プレゼントにあげるものがない!!!

 

 

仕方なく 兄の彼女に 「お誕生日おめでとう!・・・・プレゼントは 申し訳ないがしばらくお待ち下さい」とLINEに入れたわ!

 

 

そして次の休みに2人の誕生日プレゼント買って 彼女には渡して姪っ子には配送しました。

んでもって その日の夜は うちの会社の社員割引が夜ある日でもあって

夜は夜で いろんなもの ”爆買い” ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~~~~~~~~~ね~~~~~~~~~~~~~~~

来月???再来月???の 

 

 

           『明細書』 

 

 

                     が怖い!!!!

 

 

おそらく20万くらい 飛んでいく・・・あははははは・・・・・・・・・

 

 

 

えっ? 今私の頭の中の歌???

 

 

      円広志の・・・

 

『飛んで飛んで飛んで飛んで飛んでぇ~回って回って回ってまわぁ~~るぅ~うぅ~ぅ~~♪』です。

 

 

吉幾三~ラスト 円広志まで・・・・・・・さすが『昭和生まれ』まるだしなのです!

 

 

明日も仕事なのに・・・・こんな時間になってしまった・・・はぁ~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

寝ます!!明日辛いだろうなぁ~~~~・・・

 

もうすぐ チャゲアスの曲が流れてきちゃいます・・・・

 

 

『あぁ~あぁ~~~午前5時~~~~~♪』

 

 

 

 

 

 

 

もぉ~~~~~ね!! 『もぉ~~~にんぐ む~~~~ん』 なんすよっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!!

 

読み返しすら出来ないわ!! 

寝る!!!