kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

卒業生と私。

 袴姿、スーツ姿…卒業シーズン真っ只中!!

 

みんな キラキラ ワクワク♪♪♪

 

光り輝く未来に向かって ”前進” している若者たち!!

夢を持ってる若者たち!!

 

目の輝き!! みなぎる力! 大きな夢!! あふれる想い! ピュワでぷっくらした心!! 眩しすぎる髪のキューティクル!! ぴっちぴちの肌!! きれいな白い歯!

 

 

それを横目で見ている私!!なんなの?!

 全てに対して ”後退” しきってるわ!!!

 

新社会人になる若者の隣りには 社会人に疲れきって社会人を辞めたがっている私がいる・・・ 変な感じ…。

 

 

これから 厳しい社会の荒波にもみくちゃにされ 矛盾とかもあったり…うまくいかない日ばっかりで嫌になっちゃうんだろうなぁ~…。

研修、研修の毎日…んで 本番の日の ”ど緊張!!”ったら っぱなかったっけなぁ~~… ちなみに私は 初めての社会人は ”デパガ” でした。

バブリーでした!!! 結構良いお金もらっていました!! 

バブリー崩壊とともに会社も潰れました。

 

今…どした?私??

目も死んで、ふんばりがきかなくなった力、 全て ”しわしわ、パサパサ” となってる夢、心、肌、年齢…、何本か抜いた歯…

 

 

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 若者たちよ!!!

          大いに頑張れ!!!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし! 精神、体までおかしくなるまでは 『頑張るな!!』

そんな会社辞めちまえ!! まだ若い!! 今ならまだ大丈夫!!

精神おかしくなってから 違う会社いっても 変人扱いされるだけ!

元気なうちに元気良く違う会社へ!! 

 

ただ 夢と希望だけは 持ち続けて!! めちゃくちゃコレ大切だから!!

コレなくしたら 全て ”消える” から! 『闇』『病み』 に入っちゃうから!!

急速に老けるから!! 気をつけて!!

 

もう一度言うね!

 

 『夢と希望は 持ち続けて!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさいませ。