kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

どうなの??

う~ん…どうなの? 

『プレミアム フライデー』 と 『賃貸更新料』。

 

午後3時で帰るって…仕事大丈夫なの? その分のしわ寄せが絶対あるでしょ??

残業も年間100時間だっけ??確実にさらに過酷になるよね?

社員とかは どうなのかわからないけど…パートの人って確実に給料減るよね?!

余計 家計苦しくならない?? 貧困差がまた激しくなるわ!!

 

私は接客業だから 逆に忙しくなると思うのよ…今日からプレミアムスタートでしかも今日休みだから どうなるかわからないけどね…きっとその日は忙しくなる。

過酷だわ…そうじゃなくても 忙しいお店なのに…

忙しいからって プレミアムだからって 時給あがるわけでもない…

年に10円あがるかあがらないかくらいの差で こんな毎日忙しいの嫌だ!!!

辞めたい!! 都心に引越したい!!!!!!!!

しかし 私ひとりじゃないし…パートでは 部屋借りれない!ってか保証人がいない。

保証代行があるけど 意味がないんだよね…結局 それだって『保証人』が必要だから! ただただ お金をとりあげる手段なだけ!

ホント納得できないわ!!

 

まぁ~ココで『家賃更新』になるわよね!!

今日やってきたけど!! 毎回更新事に 納得いかなくてね…

なんで 何もかもこっちが払わなきゃいけないのよ!!

出る時も入る時も 更新する時は 家賃1か月分払わなきゃならないわけ??

代行代も取られなきゃならないわけ?? 

お金もったいない!! ちゃんと毎月家賃払っているのに!! 2年ごとの更新でなんでさらに家賃1ヵ月分払わなきゃならないんだぁぁぁあああああああ!!!!

代行なんて お願いしたくもないのに それにもお金払わなきゃならないって

なんなんなんなんなんなん何なの?????????

ギリギリの生活して貯めたのに2年ごとにその分全部持っていかれる…号泣だわ!!

 

んで ホント思った…

20代で 家買って ローン払った方が絶対良い!!

20代なら 家賃分払う感覚で出来るお年頃じゃない? 建てる場所とかにもよるけど…

年取れば年取るほど それが辛くなる。 

あぁ~~~でも 正社員なら 年取れば取るほど お金あがるかぁ~

係長、課長クラスになっているものね。

私の年代だと 部長くらいかな?? どんだけもらっているんだろう…

普通に私の3ヶ月分くらいの給料を1ヶ月でもらっているんだろうなぁ~~。

 

手に職つけたい!! 開業したい! 

でも仕事から帰って来ると くたくた で何も出来ない。

休みの日も 動けない。 

体重だけが増えてく…若い時には同じ事してても増えなかったのに!!

歳って怖い・・・。

私のお腹周りが怖い・・・

下半身が怖い・・・

2年前まで余裕ではけてたジーパンが もうはけない・・・・・・・めっちゃ恐怖!!

Tシャツの首周りが全てヨレヨレのノビノビで 怖い!!

私の生活自体恐怖の真骨頂!!

 

ってかね・・・この頃 なんでも 『神』って言葉多いよね。

ひと昔では 『〇〇王子』

『王子』→『神』→神より上ってあるのかな?? 神越え…

むしろ これから先 ガンガン下がっていったりして…

下ってなんだろう?? 下だと ”差別語” とかになって ネットとかでうるさそう!

 

お腹空いた…えぇ~~~もう9時かぁ~~~はやいなぁ~~休みの一日は…

えぇ~~~明日から 給料日明けの土日だから 激しく忙しくなる事間違いなし!!

嫌じゃぁぁぁああ~~~!! 行きたくない!! 次の休みまで長い!!

 

しかし 普通のサラリーマンとかは 連続5日出 とか 当たり前だもんね…。

凄いわ…。 ありえない!!考えられない!!耐えられない!!

金曜の夜は ホント嬉しいね! 日曜の夜は 憂鬱だろうなぁあ~ だって明日から5日出だよ! たまらんわ…。

 

休み時間以外 座れない、動き続けるけど 2日出の休みの3日出…あっ!繁忙期は 4日出とか5日出はある。 だた連休は ほぼもらえない。飛び石休み。

とにかく 『連休』はもらえない。最大もらっても3日までじゃない??(親の葬式とか)

それ以上は 辞める時とか入院かな…。

有休は あってないようなもの…これは どこも同じかな…消えてなくなる。

 

サラリーマンと接客業…どっちがいいかな??

 

私はずっと接客業だったから サラリーマン生活は無理だわ…耐えられない。

連休もらえないけど 接客業シフトが良いわ。

繁忙期の4日出、休み、1日出、休み、1日出、休み、4日出とか…嫌になる!!

休んだ気にならないけどね。 ゴールデンウィークとかシルバーウィーク、12月とかね。

 

お腹空いてだめだ…

何か食べてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきます!!