kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

熱しやすくて冷めやすい。

――――これ 私の困った性格。

ハマった時の 情熱たるや凄いのなんの!!

それ一筋!!

誰にも負けない、負けたくないので 努力惜しみません!!調べます!勉強します!

 

なのに…冷めた時の 冷酷さ…

ウソのように冷めます。

どうでもよくなります。

無関心になってしまうのです。

 

この性格…大人になっても直らない。

さっきまでの情熱はいずこ??ってくらい燃えてたのに瞬時に冷めてしまう時が突然やってきます。

こんなんだから 何でも続けていくのが難しい。

 

でも ゲームに夢中になったり(RPG) こういうのは続いてる…。

と言って ゲーム関係の仕事に就こうとか活かす事はない。

 

私の夢は 自分のお店を持つこと。

ロゴはこんなの!店内はこんな感じで…とか思い描いているけど

燃えてる時は凄いけど 突然 無理だ!だめだ!や~めた!!

ってなってしまう時がくる。

 

もし実際 お店が出来たとしても 続けていけるのか…自分で恐怖でもある。

この冷め方 異常だと思う。

 

こういう人って どうすればいいのか自分の事なのにわからない。

対処方法がみつからない。

 

突然無関心になる…。

 

私が行ってる 心療内科の先生に聞いても 一緒に働いてる人とかに聞いても

『そうなったら 一旦離れればいい。』だったけど…

店OPENしたら そんな訳いかないし…家賃だって発生するわけだし(お店)

何この人たち 気楽にいってるのだろう?? 簡単に言わないでよ!!真剣に聞いているのに!!と思っちゃう。

人の事だから どうでも良いんだろうね…。

そういう時 悲しくなる。

自分たちの関係があらわになるし 人間不信になってしまう。

 

本当の友達なんて 存在するのであろうか??

いつも 裏切られたり 落としいれられてしまう。

だから 警戒MAX。

 

会社を辞めるときは 全員と縁を切るようにしてます。

一区切りをしてしまいます。

 

携帯からも消すので 私の携帯アドレスは ほんの数人しか居ません。

そんな中でも 会話すらしない人ばかりです。

 

むしろ 今は もう家族だけかな??会話など…

会話と言うか メールまたはLINE。

 

今は 燃えるものはありません。

 

つまんなすぎる人生を日々もったいないくらい過ごしています。

きっと私の人生は こんな感じで 仕方なく生きていくのだろうな…とすら感じています。

 

来年は変われるのかな?? 何かチャンスが舞い降りてくるかな??

自分で起こすのは ちと厳しい感じがする。

その気が起きない…人生に無関心になっているので ど~~~~でもいい。

ただ 働かないと 生活が出来なくなるので 嫌々働いている。

母親をどうしても路上に迷わせたくないから。

そう…ただそれだけ…。

 

私の困った性格はこの先も続くだろう…。

どうか 良い方向に向いてくれる事を願うばかり…。

 

新年まであと1日…。

 

どうにか もちますように…

 

気持ち良く 新年が迎えられますように…。

 

周りに 神社とかも何もないので 寝正月だし 疲れきっているだろうけど…

おみくじは引きたいなぁ~~~。

 

私の部屋には まだ ひつじ年の御札 と 矢 が飾られています。

収めにも行けてません。

 

そして カレンダーが11月で止まっています。

・・・・捨てるか・・・・

 

って私来年のカレンダー用意すらしてないわ!!

毎年 メーカーさんから頂くんだけど…今年もらえなかったのよ!

どこも厳しいのかしら??

こっちから催促ってだめなんだって!だから 聞けない…。

気に入ってるメーカーさんのカレンダー欲しかったわ…。

そこのカレンダーはかわいいのよ!!毎年もらっていたんだけどねぇ~~

個人的にいつもくれたんだけど・・・今回は会社の分だけだったわ…残念。

仕方ないね!!

 

100均に行ける機会があったら行って買ってきます。

 

明日一日!やる気だしてくれたらいいなぁ~~~と願いつつ 寝るかな…。

 

 

おしまい。