kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

私のダイエットと禁煙

私は とてもブスで見た目は痩せて見られるが、実際足のくびれがない象さんのような太い…大根より太い大木…しかも太ももは…むっちむっち!!はち切れんばかりの脂肪がびっしり根強くついてます…

 

年も年だけに そうそう簡単には痩せそうにありません。

すでに ”あきらめ” 状態です。

 

ダイエットは 憶えてるだけで 1回。

痩せたいなぁ~思ってても 食べたい時に食べて寝て…我慢が出来ない!

それでも 高校~40くらいまでほぼほぼ同じ体重キープしてたので そんな危機感は無かった。

 

何十年前だろう?? ”コアリズム”ってやつが流行った時があって…買ってみた。

 ビリーなんとかってやつも 爆発的人気だったけど それはきつそうだし

それに比べたらこっちの方が楽しく出来そう!!と思ったから。

 

一週間 毎日頑張った。会社行く前とか早起きしてコアってた。

帰宅後とかもコアってた!!

 

結果!! 1キロも痩せてない!!! あ~600g痩せたのか…だから約1キロか?

すぐ 止めたよね…

 

それが私のダイエットの記憶かな??

あぁ~~~!! ”キャベツダイエット”ってやつもやったなぁ~~!!

キャベツならいくらでも食べて良いって言うから 味噌汁にしたりサラダで食べたりした!!

 

もうね…”ゲップ”が臭い!! ってか ”私はラビットか??”って自分で突っ込みをいれてしまうほど…1日くらいしかもたなかった気がする・・・。

 

キャベツって・・・すごい ゲップばっかでるよ・・・くっさい!! ウサギはよくこんな臭いゲップ耐えられるな・・・って思った。

 

キャベツが嫌いになりかけたから 止めた。

 

体型は 崩れてきたけど 体重だけは同じだったから 私大丈夫な体質なんだなぁ~と思ってた。

 

んで いろんな事件があり自分自身 ”乳癌かも”と言われ…私が死ぬだけならまだ いいけど 家族にまで同時にガンがみつかったり 兄の逮捕&離婚 一気に追いかぶさってきて ストレスで どーーーーーーーーーん!!と体重減った!!!!

ってか 毎日涙がドバドバでるのに ごはんノドが通らないし…仕事もしなきゃならなかったし…泣きそうになりながらも ぐっ!とこらえて仕事頑張った…

でも やっぱり限界で会社辞めた。 精神的におかしくなった。

部屋で泣きまくって でも 外とか親に会うときは気丈に振舞ってた。

 

いろいろこの先どうしようと悩んだ時に 神様に願掛けしなきゃ!!と思って…

別にお寺とか神社など行ってない!

 

心の中で 「神様…勝負しよう!!私もう大好きな…絶対止めてたまるものか!1000円になっても買って吸ってやるってみんなに言ってた ”タバコ” を止めるから…これ以上 悪い事起きないで!!起こさないで!! これは 神様と私だけの賭けね!!…よし…決めた!! じゃ~・・・開始する前に この1本だけ吸って 開始にしよう!!」 と会社が休みだった朝・・・最後の一本!と決めたタバコを深呼吸して味わって スタートをきった!!

 

普通の止め方だと なんか嫌だったので 自分がどれだけ不利の中で頑張れるのか気合も神様に見てもらえたくて あえて タバコは持っていたし 携帯灰皿、家にもそのまま灰皿置いてた。

 

もちろん そういう病院も行かなかったし 気を紛らわす?飴、ガムなども禁止としてた。(自分ルール)

 

禁煙体験者では 2週間出来れば 大丈夫!!って聞いてたけど…

クセって怖いね…朝起きたら 自然に勝手にタバコ吸おうとして体が動いているよね…

家では キッチンの換気扇下で吸っていたので 癖で何かある度 行ってしまってて

はっ!!!と思っては部屋に戻っての繰り返しをやってた。

辛かった!!!!

 

2週間経っても 楽になんて全然ならない!!!吸いたくて吸いたくてたまらない!!

でも 気合だ!!気合だ!気合だ!!!!!!!と言い聞かせて 止め続けた。

3週間でも 吸いたくてたまらない…

 

夢の中では ガンガン吸ってる自分がいる。

「もぉ~やってらんないよ!!」って言いながら めっちゃ深呼吸で美味しそうに吸っている・・・・起きる・・・「よかたあぁあああ~~~!!」と安心する。

自分もまだまだだなぁ~~~と思ってしまう。

 

あれから3年?4年? 経ったけど…まだ 吸いたいと思うし 夢でガンガン吸ってる。 

まぁ~1~3週間は マジ辛かったから ピークのは過ぎたけど…禁煙は難しいね!!

 

でも 神様と約束したし(勝手に)

元に戻るのって簡単だから・・・悪い事に関しては…負けたくないのよ!!

負けちゃいけないのよ!!!!

 

・・・・・んで タバコ止めて 会社辞めて1年無職でヒッキーしてたら

小食だけど・・・全く動かなかったから そりゃ~太るわな…

恐ろしく太ってしまった。

気が付いたときには 体が重くて 思う様に身体が動かない・・・

 

お尻がすっごい重くて久しぶりに体重乗ったら 梅津かずおのホラーマンガ世界の

ぎゃーーーーーーーー!!って顔になってた!

太りすぎ…

きっと働いたら 落ちるだろう!と思ったけど 全然だったね!

 

これはもぉ~~だめだこりゃ!!!

 

でも 止め続けますよ。

 

神様見てる???私の身体も醜くなったけど…約束通り まだ吸ってないからね!

私頑張っているからね!!

 

 

眠くなった!明日、あさっては 1時間早出をしなきゃならないので 寝ます。

おやすみなさい。