kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

いつからだろう??

一体いつから『鮮明』がなくなってしまったのだろう??

子供の時などは いろんな物、音、景色、などなど『鮮明』に映ってた。

目の輝きもあった。

 

いつからだろう?? くすんで見えるようになったのは・・・

 

なんだろう・・・確かにキレイな物、景色などは 「うわぁ~きれいだなぁ~」って思うよ・・・

でも なんだろう?? ストレートに ドーンッ!!と脳ミソ直に来ない・・・

鮮明さが??きらっきらの映像がこない・・・

・・・なんて説明すれば良いのだろう??

 

20代くらいまでは 外国の景色とか見ると もぉ~いろんなものが鮮明にキラッキラッに光って脳直撃!瞳孔まん丸!興奮!! ってな感じがあった。

 

―――ちょっ!!なんかこの文だと『薬』やっているように思われそう!!

ヤッてませんからね!!! 誤解しないで下さいね!!

 

でも 年取ってくると 「うわぁ~きれいだなぁ~・・・うん・・・きれいだ。」

キラッキラ度20%くらい・・・鮮明さが悲しいほどに伝わってこない・・・

 

確かに目は悪くなった・・・耳も遠くなった・・・初老と言われる年代に突入してしまったけど・・・

こんなにもなるものかね??

悲しいね・・・

 

赤ちゃんの目をみると ほんとキラッキラで吸い込まれる。 

未来はこれから!!ってみなぎってる!!

 

―――に対して 私の目は なんなの??

全く キラッキラ度なし!! みなぎるパワーもなし!

「お前の目は もう 死んでいる・・・」とどっかのキャラにいつ言われてもおかしくない!!・・・なんなら その場で 私「ひでぶっっっ!!!!」って叫んで倒れちゃうかもしれない。

 

いつからだろう・・・夢も希望も鮮明さもなくなってしまったのは・・・

ドキドキ感もなくなったなぁ~・・・興奮もしなくなった・・・

 

ただ 凄くなった事と言えば・・・

ホントに 『涙もろくなる』

意味わからないのに となりの人が 泣いてたりしてると『もらい泣き』をしちゃうほど ひどくなってる・・・。 困ったものである。

 

これは 仕事の時でも 影響してしまう。

私は接客業をしている・・・迷子さんを見つけて 店内放送で両親を呼んで

無事会えた時の・・・瞬間がたまらない。

感動??・・・うん・・・確かに感動はある。

でも 泣くほどではないと 思うんだけど・・・子供の泣きに もらい泣きしてしまう。

 

この前 外国人の迷子さんがいて お父さんが迎えに来てくれたんだけど

その時 娘さんがお父さんの姿に気付いて タッタッタッ!!と泣き走りながら

「ダディー!!ダディー!!!」と叫んでいるところなんざ

映画のワンシーンみたい!!!!

お父さんに抱き上げてもらい頭などにキス!!

かっちょぇぇえええ~~~!!

 

私なんざ 小さい頃 迷子になって 父親が迎えに来てもらった時 父親に思いっきり頭なぐられ「ばかやろう!!もう帰るぞ!!!」って遊びに来たばっかりだったのに

私の迷子のせいで 家族全員帰ることになってしまった・・・悲しい思い出がある。

 

この外国人のダディーみたいだったら・・・

いや・・・無理だな・・・ 頭にキスされたら「何すんだよ!!!」って言ってしまいそうだ・・・

悲しいかな? 日本人と外国人の違いかな・・・

いや・・・違うな・・・ うちと外国人の違いかもね・・・

 

 

 

まぁ~それは さておき・・・

母親が帰ってきた。

 ひとり暮らしが長いと やっぱ いきなり人が増えるとキツイのよ・・・

いろんなもの ぐちゃぐちゃにされたり 置かれたり 生活リズムも崩されて…

どうしても 口喧嘩が激しくて・・・私がどうしても強く言ってしまうの。

仕事のイライラとかも もしかしたら 母親に当たっているかもしれない…

私の話ばかり聞いてもらって 私は母親の話一切聞かない・・・最低よね・・・

申し訳ない・・・と思いながらも イライラ行動させられると 我慢出来なく怒ってしまう・・・

 

母親がとなりの部屋で 声を殺しながら泣いてて・・・

うわぁ~まいった・・・と思ったけど もう どうしようもなくて・・・

母親が 寝始めたから せめて今夜だけは うなされないように・・・

と ユーチューブで ヒーリングの曲、ぐっすり眠れる曲を流して 気持ちの良い睡眠を…ごめんね・・・お母さん・・・こんなことくらいしかできないや・・・と思って流してたが 母親が「ちょっと!曲うるさい!!」と言われ ひでぶっっっ!!

 

いつからだろう??

良かれと思ってやってることが他人には迷惑だってことをわからずやってしまうのは??

すれ違いや何もかも・・・なんかだめなんだよなぁ~・・・

 

 幸せになりたいなぁ~・・・ずっと笑顔でいたい・・・ウソの笑顔ではなく

いつも幸せに笑っていたい・・・

 

それが叶うのは いつになるんだろうかなぁ・・・

 

おやすみなさい。