kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

幸せの掴み方って??

さらさらさらぁ~・・・私の手から砂時計の砂が流れ落ちてます・・・

 

 

どうやら私・・・幸せの "つかみ方" がだめみたい・・・

 

 やったぁ~!!嬉しい!! と幸せをつかんでも 『その場』 は良くても

持ち上げると 指の間から さらさらさらぁ~~って砂が流れてしまう。

UFOキャッチャーみたいな感じ・・・グッって押さえるまでは良いんだけど

持ち上げると カスッってなっておしまい。

幸せガッチリ掴めない・・・。

 

この嬉しさGET!!と思ったら違う嬉しさが消えたり、いなくなったりしちゃう・・・

全部の幸せはもらえない・・・つかみ方がわからない・・・

 

上からのつかみ方しかわからない・・・

幸せいっぱい逃がしてる・・・落ちていく・・・

 

不幸の掴みは 小さな頃から訓練されてきたからか すぐ上手に無意識に

"すくい上げている”。

 

両手でガッツリすくい上げているから なかなか落ちない・・・

 

 幸せ見つけると 逃してたまるか!! と手を伸ばして掴む。

手応えあったと 喜び 持ち上げるといろんな隙間から砂がさらさらさらぁ~・・・

 

幸せの "すくい上げ” のやり方、すくい方がわからない・・・

 

今の幸せ・・・ とにかく大嫌いな社員がすい炎で入院中で会社に居ない事(めっちゃ嬉しい)

―――その代わり??

店長と今日でお別れ・・・悲しい、寂しい・・・

母親とケンカして 実家(父親のところ)に帰ってしまった・・・離婚した意味なし…

まぁ~実家にはちょっとだけ居て それから母親の兄妹の家にしばらく居るみたいで…

遠いのに 行っちゃうんだ?って思いながらも 無言してた。

 

私は いつ 幸せを 両手ですくい上げる事が出来るのかなぁ~????

 

あっ!でも 今朝の夢 めっちゃ嬉しい夢だった!!! 夢だけど 嬉しかったわぁ~

どうして 見たことも逢った事もない人なのに 夢の中では 前から知ってたり 友達だったりするのだろう??

しかも これがまた 全員ドすとらいくの人ばかり!!!!

 どの人も 好みでイェーイ!!状態。

 

まっ 目の保養になって良かったです。

 

明日は お休み・・・兄のお手伝いに行ってきます。

いつもより早く起きないといけないので 寝ます!

 

おやすみなさいましぃ~! 明日も良い日だといいな・・・出来れば今宵も目の保養満載でお届けしてくれると大変ありがたいです・・・。

 

ではでは・・・