kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

ダメダメな自分

私は 一体何の為に生きているのだろう??

やりたい事はあるけど…お金ないし やったところで 大型店には敵わない事わかるから出来ない。

この歳で 雇われ人生…めっちゃ年下に命令されたり、こ馬鹿にされたり…

自分が情けなくなる。

こんな人生…楽しいか???

 

んで 思ったよね…

 

何するにも ”若い時が良い” って。

 

私が若い時は 自分のお店持つのは 56歳くらいが良いなぁ~…

それまでお金貯めて 老後ちっちゃいながらのお店で楽しくやっていきたいなぁ~

―――なんて思っていた。

 

今…

お金貯めるどころではないよね!!

毎月の生活でいっぱい、いっぱい!!

働いても いろんな税を取られ、消費税もあがり…そしてまた 上がるじゃない…

やっていけないよね…

社員じゃないから ボーナスなどないしさ…

お金がないのに 店出したとして…失敗したら 多額の借金、働きたくても雇ってくれるところなし、親の介護、…にっちもさっちもいかなくなる。

国も助けてくれないだろうし…役所でたらい回しするだけでしょ…

どこもそうだよね…

 

ってことは もう ”死” しかないんだよね。

『お前死ね』って言われているようなもの…

 

でもさ…若かったら 失敗しても立ち直る事が出来るのよ!!

若かったら 働くところもある!! やり直しがきくのよ!!

だから 辛くても 借金しても やりたい事があったら やるべきだと思う!!

お金を貯めてから…なんて だめ!! 

私のようになる…

とても 住みにくい生活が…この先はもっとひどくなるだろう…

でも若ければ 力がある!!魅力がある!働き場がある!税も介護税取られない!

チャンスなんだよ!!

 

私みたいなクソ人生にならないように…

 

仕事しても 何やっても 自分は一生懸命なんだけど 周りにはそう見られず…

何やらせても 時間かかりすぎ!やる気あるの?もっと急いで!!何やってんだよ!

と毎日言われ…

 

W職は禁止なので 他の場所に働けない…

確かに どこよりも時給は良い。時給もまた上がったし…

でも 働く時間が短い…

ん~でも 前に働いていたところより もらえる額が多くなった…というか 同じくらいになった…

 

大体 フルパートさんは 9時間拘束の 1時間休憩 8時間労働 だけど

うちは 1時間少ない…7時間労働。

 

それで 8時間労働のところと給料は同じくらい、または少し上がったくらいもらえるようになった。

 

しかし!! 額なんてしれているでしょ! 所詮パートだよ!!

 手取りで 12,3万だよ!

家賃で消え、光熱費で消え、食費 など消えまくって お金なんて貯まる訳ない!!

細々と暮らしているけど…

もう 間もなく うちの母親が来る。

父親の暴力に限界!! これ以上は ホントマズイな…と思って

 母親は働いていたが 仕事を辞めさせ 私のところにおいで!!と言った。

母親も もうだめだと思ったんだろうね…受け入れてくれた。

 ただ こっちに来る前に ちゃんと ”離婚” してきてね!! と言っといた。

ギャンブラーの父親! 平気でうそついて借金してたり 借金してもへっちゃら!

自分が助かるなら 家族までも売る人…最低な男…

そんな奴だから 離婚しなきゃ 何されるか、また 彼が死んだ時 どんだけの借金があるか…こっちはたまらない!!

父親の借金 母親に全部きたらたまらないからね!!

きっぱり さっぱり 縁を切っておいてもらわないと…

 

母親は 離婚用紙に書いて 父親に渡したらしいが戻ってこないみたい…

父親は  うちらに 『あんなババァーいつだって離婚してやるよ!!』と豪語してたからね…何が何でも離婚してもらいます。

父親がやっぱり離婚は…と言えど 裁判をしてまでも 離婚させます。

いままで どれだけ うちら犠牲にされたか 母親はボコボコにされたか…

自分勝手!自分さえ良ければ 他の人はどうなってもかまわないという考え、態度!

うちらも限界です。

 

母親が来る…私のお金でやりくりできるのだろうか??正直不安…

まだボケてはないと思うけど…物忘れは激しい…介護が必要なったとき…

私 もうおしまいだと思う。

 

兄妹は いっぱいいても バラバラな状態だし

親の面倒みるなら 縁切る 言われるし…うちの兄妹の冷たさ…

 お金も面倒も面倒みません! お姉ちゃん頑張ってねぇ~…って

うちの家族最悪だわ…

いままで 散々お世話になっていたり してもらっていたのに…

 

やれるところまでやってみるしかない!!!

母親を助けなきゃ!!

 

とは思っているんだけど…仕事辞めたくて仕方がないのよね…

ホント私って だめだめな人間よね…

 

あぁ~楽しくってやりがいのある仕事がしたいよ~~~~~~~~~!!!

もっと私を必要としてくれる得意分野の仕事がしたいよ~~~~~~~!!

もうちょっとで また歳とっちゃうよぉ~~~~~~~!!!!

働き場所、お金が良いところ 住みやすいところ ぷり~~~~ずじゃよぉ~~~~!!

 

私頼むから 頑張ってくれ!! 

明るい未来ぷり~~~~~~~~ず!!!!