kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

しょうもない客

この頃 しょうもない客ばかり当たって面倒臭い!!

ホント嫌!! うざいわぁ~…

 

つい何日か前の事なんだけどね・・・

65~70代くらいの男性。

お客様の探していた商品がパッケージと名前が少し変わってしまっていたのね…(リニューアル)

中身は以前と全く同じ。

パッケージに写真も載ってるので まぁ~見たら一発でわかるんだけど…(旧商品の写真→新商品の写真が載ってる)

 

私 『お客様のお探しの商品はこちらになります…最近パッケージが変わってリニューアルいたしました。こちらの写真を見ていただければお解かりになるかと思います・・・こちらで よろしですか?』と尋ねたわけよ…

一緒に写真確認して お客様から『おう!わかった!』って言ったので 納得してくれたんだな…と思って『ありがとうございます』って言ってその場から離れたわけよ…

 

―――2分後

 

社員が血相変えて私のところに来て『さっきリニューアルパッケージ案内したのってRATさん?』って聞いてきたから『そうだよ!』って答えたら『お客様がでたらめいいやがって!!ってすごい剣幕で怒っていて さっきの案内した店員呼んで来い!!って言われちゃって…』って青ざめちゃっているから 私も急いでお客様のところへ行ったの。

 

私の顔をみるやいなや お客様が

『てめぇ~このやろぉ~!!デタラメ言いやがって!!!バカヤロ~~!!!』

と迫って来たの

一瞬にして私もカッチーン!!

    両者にらみ合い。

 

私 『何か?』

お客様 『てめぇ~が男だったらボッコボコにするところだよ!! 良かったなぁ~女でよぉおおおお!!!!あぁ~~??』

私 『わたくし 何か間違った事いたしましたか?』

客 『デタラメ言ってんじゃねぇえええええ~~よ!!!!!!』

私 『何がデタラメなのでしょうか?』

客 『俺が探している商品と違うじゃね~~~~かよ!!!!おぅ??聞いてんのか!コノヤロ~~!!!』

私 『お客様がお探しの商品はこちらですよね?』とパッケージに乗っている写真を指で指した。

客 『おう!そうだよ!!』

私 『こちらの商品がリニューアルいたしまして…こちらの商品からこの商品パッケージになりました。』と新商品(リニューアル)写真に指差したの。

客 『ウソ言ってんじゃねぇ~~~~!!!!コノヤロ~~~!!!』

私 『?どういうことですか?』

客 『なんでこんなに違うパッケージになるんだよ??おかしいじゃね~~~か!!!!デタラメばっか言ってんじゃね~~ぞ!!!このやろ~~~!!!ボコボコにしてやろうか??』

私 『・・・ん?え?お客様はこちらの商品を探しているんですよね?この写真で合っていますよね?商品名も合っていますよね??』

客 『そうだっつってんだよ!!何度も言わせんじゃね~~ぞ!!コノヤロ~~!!!』

私 『それが このパッケージに変わったんです!!リニューアルしたんです!写真見てください!このパッケージですよね?新しくこのパッケージに変わりました。中身は以前と全く同じです!』

客 『てめぇ~~がよく見ろっつってんだよ!!!名前(商品名)見てみろよ!!!このやろ~~!!』

私 『?・・・商品名も少し変わりましたが 中身は同じです。この写真の通りですので…』と言い

もろその商品担当の社員に目で『何かお前も言えよ!担当だろ!』と訴えた。

社員 『そうなんです・・・お客様 最近リニューアルパッケージいたしまして このシリーズのお菓子は全て随時変わっていきます。中身等は 以前と全く同じですのでご安心下さい』

客 『おかしいだろう!!!!パッケージ変わりすぎだろう!!!なんでこんなパッケージにしたんだよ!!!!それによ!!これ見ろ!!『スペシャル』(文字)って書いてねぇ~~~んだよ!!! 違う物かもしれね~~~だろ!!! 『スペシャル』があるのとないのとでは 味が全然違うんだよ!!バカヤロ~~~!!!』

 

 

 

 

 

 

・・・もぉさ・・・私の心の叫びだと…

 

ん~~~なの 知らねぇ~~~よ!!! この会社に電話して聞けや!!!!このバカ客が!!

 

自分よりも立場が弱い人にしか えばれない哀れな人…父親みたいで大嫌い!!

だから余計に腹立って 負けてたまるか!! こっちは間違った事言ってない!!

―――と闘争心が逆にでてきちゃってさ・・・

変にそういうところは 慣れてたので(自分の父親で) 恐怖とかは全く無かったの。

冷静で淡々と物事を説明したりしていたんだけど

 

社員がさ…超びびっちゃってて 何に対しても 『すいません』 『はぁ~そうですね…』『申し訳御座いません』とか言いまくっているの!!

全然うち悪くないのに!!謝る必要なんか全然ない!!

逆に この手の客は その方法でいくと さらにつけあがっていくタイプなのでやってはいけない手なのである…

なんでも謝れば良いってものではない。

 

こっから かなり割愛しちゃうけど…

 

私 『こちらのフリーダイヤルに電話して直接お客様がご質問してみてはいかがでしょうか?私たちが答えるよりも 製造している会社ですのでより細かく説明してくれると思いますが?』

と商品に書いてある お客様受付センターの電話番号を指で指したのよ。

そしたら あんだけ『俺はこんなパッケージ許さねぇ~!』とか『スペシャル』の文字がね~~』とか『俺はトコトン戦ってやる!!』とか くっだらね~~こと言いやがっていたのに…

番号見せた途端 『う”ぅ”…』って なんて言うの?これこそが 

『ぐうの音も出ない』とでも言うの??

携帯持って 粋がっていたのに 電話すらしないんだよ!!

ばっかみたい!!

 

んでずっと グダグダ怒っていたんだけど 最終的に『俺の考えが古いのか??』までこぎつかせたわよ…

 

時間もったいない・・・マジもう2度と来るな!!って言っても そのお菓子 ココしか売ってないみたいなので また来る…はぁ~…うぜぇ~~~~…

 

マジで 自分より弱い人にしかえばれない男は最低です。みっともないです。バレます。

私はそんな奴『軽視』します。 

 

そんなアホ客よりも もっとヤバい事・・・

私のポイント運用している下落数字がえげつないんですけど…

ミスチル並に『とどまぁ~~ることぉ~~しらなぁ~~い』状態なんですけど!!!

マイナス額半端ない!! 

うわぁあぁあああ~~~ 『コロナ』のせいだ!!!!

それまで 何千ポイントも儲かっていたのに!!!!!

一気に下落した!!!! 少しまでは 『じゃ~安くなったから逆にもっと買っておこう』とっドンドン増やしたのに…日ごとに凄い下落幅!!!! もう無理!!

ってか マイナス!!

 

 

 

いろいろ書きたい事はあるけど…時間がない。

そして それすら忘れてしまう…

 

 

4時かよ・・・はえぇ~~よ・・・

寝よう・・・

 

 

 

今日は以上!!