kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

この時期がきましたよ!!

契約更新がやってきましたよ!!

今年も 最高額の

 『20円』UPになるか??

 

この1年とにかく目の前にある仕事はした。

ミスしないよう細心の注意を払いまくった。

毎日黙々と仕事をした。

 

さぁ~、さぁ~、さぁ~~~!!どうなのよ??

 

 

―――『25円』UPした!!

 

…ん??え??最高額20円じゃないの??

この会社の時給の上げ方がわからない…

店長には『評価Aなので最高額20円UPです』って前回言われて、前々回も確か20円UPだった気がするし…

消費税が上がったから?? 時給も少しその分上がったのかな??

 

私さ…契約更新の紙とか捨てちゃうから 前回いくらだったのか覚えてないんだよね…

んで いまどきの会社でさ…給料明細がパソコンで見るやつなんだよ…

厄介な事にパスワード3回間違えると もう見れなくなる。

いろんなパスワードで どれがどれだかわからなくてさ…間違いまくって OUT!!

そうなると会社に 初期設定して下さいって本部宛に紙を書いて提出しなきゃならなくて…

私もう3回以上出してて これ以上 出せないよね…さすがにさ…

会社の意見BOXに『給料明細、紙かパソコンか選ばせて欲しい。』と何度か声あげてみたけど

全くもって うんともすんともなく…スルーされてるよね…

でもさ…結構 見れない人っていっぱいいるのよ!! 特にうちら世代!!

機械についていけない!! 

『一緒に声をあげようじゃないか!!』って誘ってみたんだけど 軽く『別に…そこで見なくても銀行いけばわかるから必要ないなぁ~』って超余裕なのよ!!

確かに 銀行行って記帳すればわかるよね…

   銀行に行けば!!!!

 

 

・・・私のメイン銀行はココにはないんぢゃ!!

 

私が特殊なのかこの田舎が特殊なのか…私のメイン銀行がないから 数ヶ月に一度地元に戻って一気に記帳したり お金降ろしたり 通帳新しいのにしたりしに行ってるのよ…

まさか このメイン銀行がココにないなんて知らなかったし…どこでもあると思っていたし…

私の銀行が無い!!と知った時の衝撃ったらなかったわよ!!

だから すぐには どれくらい給料入っているのか確認できないのよ…はぁぁ~…

 

 

・・・なんか よくわからないけど・・・まるっと言わせてもらえば・・・

どんどん会社が良くなっているわけよ・・・

なんちゅ~か ブラックからホワイトになっていってるのよ・・・

昔なんか 失敗しようもんなら どえらく怒鳴られたり 自分でその分支払わなきゃいけなかったり…怒られ、金払うって最悪だったのよ。嫌味、陰口当たり前。

時間だって もうめちゃめちゃだったし…タイムカードの機械の時間がすでに狂っていたし…

『時間がおかしいから 直して欲しい』と言ったら超睨まれて文句タラタラ言われひどいもんだった。

壊れた脚立、扉、棚・・・裏はホント酷かった。

これがNo.1の売り上げの店?? 最悪!! 早く辞めなきゃ!!こんな会社!!

と思っていたのに…なんか人が変わったり(人事異動)会社が合併??したりしたら 段々というか みるみるうちに良くなってきて 意見も言いやすくなり また 聞いてくれるようになった。

どんどん働きやすくなった。

 

なのに・・・なんでだろう・・・

逆に 『プレッシャー』が自分に襲いかかる。

 

 

なんちゅ~か 本日 わたくし とんでもないミスをしてしまって…レジにて…(反省&ショック)

小さなミスはあったものの 結構大きなミスを初めてやってしまって マジ焦って・・・

すぐさま うちのリーダーに報告したけど…結果 会社がミス負担で終了になったんだけど…

昔なら その分の『お金』払えばいいんだろ!!って感じで『払って辞めてた』んだろうけど…

リーダーも店長も『やってしまった事は もう仕方ないから。 大丈夫!次回気を付けて!』って・・・

 

 エ?ナニソレ…オコラナイノ…??

 

って感じ…逆に私の頭がパニックだわ!! 逆に怒られた方がスッキリするというか…

辞めるきっかけになるというか…

すっごい反省とショックの波が襲ってきて・・・私の調子が完全におかしかった。

Aさんに『Aさん!!Aさんが探していたよ!!』って言ってて・・・でも 私気が付いてなくて

Aさんが『 え?AさんがAさん??え??』

私『 そう!AさんがAさん探していたから Aさん探すか連絡してあげて!!』って3回くらい言っちゃって・・・

そしたら Aさんが最終的に・・・『AさんがAさんを探しているんだ…』ってボソッと言った2秒後に

私 はっ!!!と気が付いて 腹抱えて笑っちゃって…『間違えた!!えっと・・・Aさんを・・・・・名前が浮かんでこない!!ほらっ!!あの人!!あの部署の!!』と全然今度は名前でてこなくて・・・そしたらAさんに『落ち着いて!今日おかしいよ!』と言われてしまった。ガーン・・・

 

今日は 25円も上がるって言うのに失敗しちゃって…なのに その失敗をやさしく気にするな!くらいの大きな包容力…ボロボロのゴザぐらいで私なんざには良いのにフカフカの毛布でやさしく包んでくるから 私『動揺』してしまうわっっ!!! 怒らないって…ナニソレ…

 

終了時刻になる5分前には 『仕事終了でいいよ!着替えているうちに時間になるでしょ!』と言ってくれて・・・やさしい・・・

 

時間になった瞬時にタイムカードきって 帰宅したんだけど 今度は我が家がきれいになっててびっくり!! ゴミ屋敷だったのに スッキリしてる・・・

 

どうやら 兄&弟夫妻がきて 頑張ってくれたみたい・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・私ってだめだめだなぁ~~・・・だめだめ人間なんだなぁ~・・・・

私って何も出来ないんだなぁ~・・・って

 

 

 

 

超自己嫌悪NOWなんですけど…

 

 

はぁ~・・・そして5時になってしまってた・・・

寝よう・・・

私は何でも出来る人でありたい・・・

 

 

はぁ~・・・

 

 

 

はやく効いて睡眠薬・・・

 

はやく寝たい・・・

こんな日は はやく寝たい・・・

うぅぅぅぅ・・・・

情けねぇ~わ・・・・

 

 

おわり