kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

姿勢の変化。

年取るにつれ 気が付けば 背中が丸まっておばあちゃん姿勢になっている。

そして いつの間にかその姿勢が楽になっている。

でも実際は その姿勢のせいで背中、肩甲骨あたりが固まってきて 血の巡りが悪くなって 冷たくなり『痛み』が発生している。

もみほぐしたり、あたためて血の巡り良くしたいけど 届かない…

肩こり状態…気持ち悪くなる。

そして その姿勢のせいで 肩も上がらなくなる…腕か…

まっすぐな姿勢ができなくなる…

『s字ライン』出すのができなくなる!!

若い頃はいとも簡単にできてた姿勢だったのに!!

エロさと柔軟さ…女の武器ポーズが『苦しさ』になってる。

その姿勢を維持できない。

とにかく まっすぐにキレイな姿勢でいる事が非常に難しくなってきた。

その体験をいま驚くほど感じて体験している。

肋骨と骨盤がくっつく感じで座ってる…はっ!と気が付き 背筋伸ばすがそうすると今度は呼吸がすっごい苦しくなるの。

かったいゴムを無理やり伸ばしている感じ…長くは維持できない。

苦しくなって もとの『あばあちゃん座り』して息が楽になる…だけど体全身が固まって『痛い』…

肩甲骨柔らかくしようとグリグリ回したり動かすけど そんな簡単に柔らかくはなってくれず『いたたたた…』

確実に『おばあちゃん』になっている…

 

誰か肩甲骨のあたりマッサージして血行良くしてもらいたい。毎日常に…

そしたら また体柔らかくなって まっすぐな姿勢できそう…

 

ってかね…いま住んでるアパートが傾いてるって問題もあるんだけどね…

この家に引っ越してから 姿勢が悪くなったのもある…

洗濯機設置してもらった時に 『ぎっりぎりなんですけど…どうしよう…』ってお兄さんが困って言ってたの。

『どういう意味?』って聞いたら『言いにくいんですけど…』って教えてくれて

ショックだった…けど逆に教えてくれてありがとう!!って感じよね!

まぁ~当時は 『でも 大丈夫っしょ!!』って感じだった。

引っ越したばかりだしね…そんな事言われても…みたいな…

それから何年経ったのだろう…

一気に年取ったかも…年のせいもあるんだろうけど…

うちの母親もこっちきてから すぐにおかしくなったし…

いまは『要介護2』

どんどん 赤ちゃんになっている…

毎日 帰ってくると生きてるか覗いては『死んでいる?』と『ドキッ!!』とする事が多くなった。

たった2mくらいの距離歩くのも激しく辛いみたい…『寝たきり』…怖い…

私無理…いまでも正直辛いのに…イライラしちゃう…

 

まぁ~そんな私の姿を見て 兄が母親に『まだ意識があるうちに兄弟、姉妹に会っておくか!寝たきりとかになったら連れてもいけないし!』と母の姉のところに来月連れていく約束していた。

まる一日フリーになれる日…爆睡できる!何も考えなくて良い!全部自分時間!!

仕事ない日だといいなぁ~~

 

 

はっ!!話が脱線してた!!

そして 気が付けば『おばあちゃん姿勢』…

肩甲骨辺り辺が冷たすぎて気持ち悪い…吐きそうになる…

ひとつの姿勢の悪さで 全体悪くなってきてる…恐ろしい…

『ぶら下がり健康器』というか…首筋を伸ばす器具がほしい…

そうすればまっすぐになれそうな『気』がする…と思うよ。

 

さて…ユーチューブみてこよっと!!

 

本日は以上!

 

バイバイ。