kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

とうとう・・・

母親 ベットから起き上がるのが難しくなってきた。

起きる度私を呼ぶ。

『起き上がれないから起こして…』

 

 

 

 

 

 

・・・介護用ベッドか・・・・

家の中はジャングルの様に手すりだらけ・・・

介護用品のレンタルどんだけよ??またさらに追加か・・・

せざるを得ない・・・か・・・

さすがにベットはレンタル高い・・・1500円

 

 

・・・・・クリスマスプレゼントにするか(レンタルだけど)

 

でも設置場所が・・・いろいろ問題あるわぁ~・・・

掃除も必要だし・・・

何もかも捨てたいけど 金になる物があるなら少しでも売りたい。

どうやって?? それがわからないから 普通に捨てるしかない。

仕事もあるから面倒な事してられない。

 

 

この先どれくらいなんだろう・・・

病院も2割になるみたいだし・・・

これからもっと もっと 大変になる・・・

もう私は嫌だ・・・・

逃げ出したい・・・

何もかもから逃げ出したい

 

何かしても買っても文句しか言わない母親…

『わからない』『だってしょうがないでしょう!難病なんだから!』口癖…

引っ叩きたくなる。殴りたくなる。

それができないから 洗濯物を目の前で叩き落す。

『てめぇ~の物はてめぇ~でたため!やれ!!なんでもやってもらおうとすんな!!』

 

数時間後見てみると 洗濯物はたたまず 冬用、夏用と分かれている引き出し全部引き出して とりあえずぐちゃぐちゃに入れてる?置いてる?だけ・・・

夏も冬もわからない・・・

半袖にペラペラの上着着て デイサービス迎えに来る車を1時間前から外で待っていたり…

何度も外で待ってはだめ!言っても言う事聞かない。

そうかと思いきや ベットから起き上がれず デイサービスの人に起こしてもらってたり…

 

私と母は生活リズムが真逆だから・・・

私は明け方に寝るから デイサービスの人に朝はお願いしてる。

けど 何もかもおかしくなってきている・・・にも限度がきている・・・のは私にもわかる。

何を着て良いのか 何を持っていくのか それすらわからなくなってきている。

なのに口だけは達者・・・

そして たまにくる兄弟たちに甘える・・・マジむかつく

女優魂みせつける…『あぁ~もう私はだめ…めまいが…あぁ~…』倒れこむ…

腹立つ。非常に腹が立つ。

『姉ちゃん 少しはやさしくしてあげなよ』とか『面倒みてる?』とか言ってくる。

だから こっちも『だったら てぇ~~らがみりゃいいだろ~~が!!!何もかもこっちに任せやがって!!!てめぇ~らがやれよ!!こっちだってフルパートで働いてんだよ!!』と怒鳴り散らす。

みんな『私は子供もいるし』とか『長男じゃないし』とかなんとか理由つけて 帰っていく…金出してくれるわけでもなく 何か買って来てくれるわけでもなく・・・

お前らバカじゃね??

 

もう ホント・・・私 きっつ・・・