kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

やっぱり・・・違うよねぇ~

深夜2時に特大ポテトチップスのり塩を食べまくってる私が思った事なんだけど…

 

この前 中国のオンラインショップで(楽天とかアマゾンみたいな感じ)爆買いしてついでにいつ着るんだよ!!ってつっこみ満載のドレスも買ってしまった事は日記にも書いたが ついに それらの商品が徐々に送られてきた。

 

約60点中7点かな?商品が届いたけど…

パーカーとかめっちゃ ちゃちぃ~~!!! まぁ~確かに安かったけど…

安かったなりの作り…洗濯2回耐えられるかな??って感じ。

薄くて寒そうだし…とにかく着たり、脱いだりした時の『静電気』が思う存分発揮できると思うの…激しく怖い…

顔にまとわり付く髪の毛!手で払ってもほわっ!としてまたビタッ!!と引っ付く髪にイライラしたり、脱ぐ度にバチバチ鳴って痛い!痛い!言ったり全部脱いだ時の全身の『乾燥肌感』半端ないよね。お粉も半端ない…

やっぱ なんだろう…日本の物って凄いな…って思うんだよね…

『やさしさ』が違うというか…『買い手側』の事を考えてくれてる。

外国は『作り手側』生産性重視が多いかなぁ~…と思う事が多々ある。

 

そして 『色』 ね…

写真の色とやっぱ違うよね…写真の方が『明るい』色

思った通りの色だ!!ってやつはいまのところ1点だけ。

全部がっかり色…返品も金かかるだろうしとにかく手間がかかるからあきらめるけど…

安かったから…しょうがないのかなぁ~…

メルカリで売ろうかな?? やったことないからわからないけど…

送料代とかどうなっているんだろう? こっち負担だったら マイナスだわな…

でも 使わないしなぁ~…悩む…

 

そんな中! めっちゃ気に入ったのもあった!

それは ボールペン!!

キャラクター物の6個セットのやつなんだけど めっちゃかわいい!!

色も黒だし 職場で使える!! 

ボールペンはすぐ無くしてしまう物だけど これなら…これを使っている人は私だけだろうから 落ちても拾ってくれたら(お客様以外)『私』ってわかるだろう…

きっとこれは 女子は『かわいい~~~』ってなる!間違いない!!!

値段はそれなりに高かった…

よく説明欄を読んだら『Kawaii』と書いてあった…え?これ日本からの逆輸入品??

え?私…やっちまった???

なんか良からぬ思いが全身かけめぐったのでこれ以上は読まなかった。

 

あとね~

これ書いたかなぁ~?? 竹の成分??よくわらないけど

足の裏に貼り付けて なんか『デトックス』を取るんだかなんだかわからんけど

とにかく『悪い成分を吸収』してくれるらしい…

日本もかなり前に流行ってたやつなんだけど…

ようやく私にもそれを使う日がやってきたわけですよ!!!

なになに??『土踏まず』のところにこのティーパックみたいのが当たればいいのね…んで??シールを貼るのね…OKOK!!

シールを剥がすには濡れタオルなどで充分湿らすか濡らせばいいのね…おkおk!!

今日で4日目?4回目…というのかな??

感想としては…

私の『土踏まず』がマジ言葉通りで土に当たらないからティーパックが浮いちゃっている感じっていうのかな??いくらシールできつくやっても浮いちゃう。

まぁ~多少は当たる?部分っていうのかな??それとも身体の水分が出るところは

色が出ているけど…

紹介されてた写真の色と違う…

紹介されてた写真は 茶色でマジきったね~~!!悪い成分吸収しました!!って感じの色なのに 私のは その竹の成分?っていうのかしら??茶色というかお茶の葉みたいな緑に近い色…普通にその成分の色っていうのかな??

そう!!お茶の葉をすごい潰した?細かくしたのをティーパックにいれた感じなのよ。

んで ティーパックの中心部分は全然吸収されてなくてカラッカラに乾いてる…当たってないから当然よね…

これって意味あるのかしら??

充分毎日 足を酷使している仕事に就いてるし 普通のOLよりは全然悪い成分は出ているはずなのよ!出なきゃおかしいのよ!!

 

はい!調べました!!

結果は…

どっかのお偉い先生たちが出した答えは

 

   『これは詐欺です』

 

・・・うそやん・・・ウソと言って!!いや!!ある意味ウソですって言ってくれているけど…なんちゅ~か その事をさらに うそと言って…あぁ~~日本語ややこしい!

マジかぁ~~~~~!!!!

デトックスとかなんか言ってるけど 悪い成分吸収とかしているんじゃないんだって!! こんなの水とかお湯に浸かれば 中の成分の色が反応して出てくるだけなんだって!!!!

おぃぃいいい~~~~~~!!!!私 200パック!!!!!

悪い成分を吸収してくれるから 我慢していたんだけど…

私 超肌が弱いわけよ…アレルギー体質というか…うん…

でさ…実は シールで肌が荒れてるのよ…痛痒い!

足のシールの枠の部分だけが赤く額縁のようになってしまってるんだけど

足の毒素を取って貰いたいからさ我慢してたり 薄くクリーム塗ったり工夫してたけど…

全く関係なかったのかよ!!!!

私の額縁!!!200パック!!!どうすんだよぉぉぉ~~~~~!!!!

だから 流行はとうの昔に終わったのか??収拾したのか??うぉおおおおおおお~~!!叫びたくなる…

 

いま少しの商品だけでこれである…無駄使い…してしまったのであろうか??

私は 夢を見過ぎただけなのであろうか??

やはり 高くても日本が一番なのであろうか?ブランド物が良いのであろうか??

でも 日本で買っても 作っているのは 中国とか韓国とかじゃん…

だから 中国のオンラインで安くGETしたんだけど…

あれだな・・・

同じ中国産とかでも その中でも高級クラス…日本人向け?に合った商品を日本は選んで仕入れているんだね…例えば ちゃんと『裏地』がついてあるとかさ…

ほとんど 『裏地』付いてないし…とにかく素材もやすっちぃ~…雑!

ミシンでガァァア~~~やって はいっ!おしまい!! ってやり投げの感じ満載。

そう考えるとある意味 その工程でこの値段は『高い』のである。

 

・・・・・これから まだまだ こういうのが送られてくるのか・・・・

 

     約60点!!

 

不安でしかない・・・

 

 

引落し日も怖いが商品まで怖くなった今日この頃でした。

 

 

 

 

以上!