kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

やっと・・・

やっと!やぁ~~~~と! 

うちの会社 『普通』 になった!! 

ちゃんと8時間働かせてくれるようになった!!

ここまでくるのに 長かったぁ~~~~!!!2万以上あがる!!これはでかい!!

あと最低賃金で10円…たった10円だけど 上がったし…

 

でも 私は一番ロングタイムで働くパートの中では一番低い時給。

みんな何十年もやっているベテラン?だからね…

年功序列なので上の人が辞めない限り その人たちの時給を抜く事はできないの。

それも どうなの??って話だけどね…

 

他のパートに比べたら 全然今のところの方がもらえるから 辞めるに辞められない。

生活かかっているし!! 私は働きまくるのです。ってか みんなそうするわ!!!

 

それに 今の体制がとても 良い!!

上の人たちが働き者なので嫌なおうでも社員たちは働かざるを得ない状況でよく働いてる。 そうでなきゃ!!って感じ。

 

引っ越したいし 仕事も辞めたいんだけど どんどん良い条件に体制になっていく…

私の気持ちがまた揺れてしまう。

 

 

・・・・もう少しココにいろって事なのかな??

 

う~ん…とりあえず 8時間働いて 様子を見てみよう。

 

 

海外行きたい。

自由になりたい。

仕事で大成功してお金持ちになりたい。

 

 

 

 

・・・・お金持ちになる仕事ってなんだ????

貧困の私が出来る事ってなんだ??

50のBBAが出来る事…すべき事…コレがわかれば前に進めるのにな…。

 

 

とりあえず3時だ…寝るか…

 

 

時間あっちゅ~まだな…。

おやすみなさい。