kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

損だなぁ~って思うこと

やっとお盆も終わった。

忙しかったぁぁあ~~~!! 明日から少しはホッとできるだろう…。

明日からみなさんは5日出!! 超ブルーでしょ~~~~~~???

超ベリバ!超ベリバ!!

連続5日出って私には無理だわ!!

 

…なんかさ…まぁ~この時期というか『そういう時期』になると『話題になる話』があるんだけどね…

その話題とは…

 

  『サラリーマン休み多くない?』

 

説なのよ。

年末年始休みだし お盆だってそうだし 祝日 ゴールデン、シルバーウィーク

こんなに休みが多いのに給料めっちゃもらえて良い…超羨ましいんだけど…

サービス業で働いている人たちは全員思う事じゃない?

まぁ~うちらの良い点は 休みは少ないけど 平日が休みとか一般の人たちとは ずれた休みを取れる事だよね! 休日より全然空いてるし ピーク時じゃないので安い値段とか…それが うちらの『特権』だよね!!

だから もう休日にたまたまお休みでどこか行ったりすると うんざり げんなりする。

って事でね…そろそろ私も連休取って『旅行に行こう』と思ってネットで調べていたの…まだ先だから もうちょい待てば安いのでるのでは??とか思いながら探していたんだけど 『コレだ!!』ってものがなくて 気が付いたら もうこんな時期!!

逆にドンドン値段があがってくる旅行代!! あの時あの値段で手を打っておくべきだった!!と思いながらも今宵も探していたけど…だめだぁ~…倍額になってきてる。

ベストシーズンだからね~…10月って…どこも…はぁ~…今年は行けなさそうだなぁ~…

私 『ドイツ』狙っていたんだけど…

ドイツと言えば…『ビール』『ソーセージ』が有名よね。

…私 お酒飲めないし 食べ物に興味がないのよ…これって すごく自分で言うのもなんなんだけど『損』していると思うのよね…かなり!!!

お酒を飲むバーとかの雰囲気は好きなの!! でも あの味あの『かぁ~』とくるのが苦手…すぐ気持ち悪くなるし 頭痛くなるし 身体蕁麻疹みたいのでるし痒いし 良い事がない!! 瞬時にゲロる自信がある!!

飲みすぎるのは 良くないけど 乾杯程度飲める人っていいなぁ~

どこに行ってもコミュニケーションとれるじゃん! バーとか行けるじゃん!

飲めないのにバーとか入れないじゃん!! いや 入ったとしても『オレンジジュース』言ったら『はぁ?』言われそうだわ!!

 

食べ物も 『少食』すぐお腹いっぱいになるし すっごいマズイのじゃなきゃ それを食べてお腹いっぱいにすれば良いって考えだから『並んで待つ』っていうのが『信じられない!!』 お腹空いてるのに数十分~数時間待つの??信じられない!! そこの空いてるラーメン屋でいいじゃん!! 他に空いてるところで食べようよ! ってなるのよね。

マズイのじゃなきゃって言うけど 好き嫌い激しいし…

私の食事は かなり難しい…。

良いものが?好きなものとかコレでいいや…ってやつが見つからない時は 別に食べなくてもいいや…って食べなかったりする。食べるのが面倒臭い。作るのも嫌いだし。

なので休日の日などは 1食 が多い。食べないこともある。

でも 太っている…かなり着痩せするタイプなので痩せて見られるけど 脱ぐとかなり驚かれる。

私も なぜこんな量しか食べてないのに太るのか不思議である。

健康診断は『A』健康そのものです。

留学していた時に ホストファミリーからよく『バードストマック』(小鳥の胃袋)と言われていた。

ほんとに 少ししか食べられないので『バイキング』とか外国の『量』とか信じられなくて!!!

お金も高いじゃん!! 安くて少量の物が欲しい!!

『デザート腹』とかも信じられない!! お腹いっぱいになった時点でもう何も喰えん!! なぜ みんな食べた後に デザートとかフルーツとかアイスとか食べられるの?? いや…私も食べようとしたら 食べれる??吐きそうになるけど…

みんながいる時は みんな頼むのでひとりだけ頼まないわけにもいかないので頼むけど…ホントは お腹いっぱいで無理~~って感じ。

 

絶対人生『損』しているよね…私もそう思う。

お酒飲めて食べれたら どこ行っても楽しくできるのになって思う。

外国行っても レストランとか量が多いから(コース)行けない。前菜でお腹いっぱいになる。

ので 外国行ったら 屋台みたいなところかマックとかスーパーに行ってパンとか買って食べてる。

 

去年一緒にスペイン旅行した子が お酒飲めて 痩せの大食いだったから ホント助かった!! レストラン行けたし 嫌いなもの、食べきれないもの全部食べてくれたし バーとかも行けたし。楽しめた。 こういう子がひとりいると私には助かる。

その子は結婚して来年外国で『式』をするのでお金貯めている為誘えないわぁ~。

 

今回マジでどうしようかなぁ~~??

一人旅どこ行こう?? これだ!!ってところがないんだよね~…料金も高すぎちゃって 無理だわぁ~…

国内??・・・・・・・・・・・・えぇ~~~つまんなくない??

いや~楽しくなるとは思うけど…なんて言うか…同じじゃない??

田舎か都心か…人も…同じ…ビルとか…なんか雰囲気同じ…

だから アジアとかも行きたくない。

あと東洋人も苦手かも…怖い…ムスッとしているよね。

 

なんかヨーロッパの上方面にも興味あるんだけど『寒い』のが苦手だから…

10月でもう気温みるともう寒い!!・・・・無理だわぁ~・・・

オーロラとか寒い思いしてまで見たいとは思わないわぁ~…

 

 

・・・でも クリスマスの時期はきれいそう!楽しそう!見てみたいけど…

やっぱ寒さは嫌だ…

いちいち うるさい私なのでした。

でも 全く異なる人とか建物とかすごい良いよね!!

そういう『ギャップ』が大好きなのかもしれない。

でもそういうところは すっげぇぇぇ~~~~~遠くて料金もかかるよね!!

ドラえもんの『どこでもドア』が真剣に欲しい。

ってか 大山のぶ代の『ドラえもん』が欲しい…のび太以上にドラえもんにいろんなものリクエストしちゃうわ!

なんなら どらやきで釣るわ!!

私最低かっっっ!!

 

 

 

以上。おやすみなさい