kusareratの日記

愚痴と思った事を言ってるBBAの独り言です。

さて・・・

何から言おうか…う~ん…

もうね 母親が歩けなくなってきてる…

信号が青になって すぐ横断歩道渡っても半分のところで赤になってしまう。

車の人に謝りながら 渡りきるまで待っててもらう…。

冷蔵庫も開けられないし、レンジでチンする事も出来ないの…

私は もうどうすれば良いのだ?

仕事あるし…辞めたら 『生活』が出来なくなるし…

 

病院の先生に『もういろいろ考えて下さい。近い未来…本当に近い未来 歩けなくなって、誤嚥が激しくなります。延命の『胃ろう』をするか『自然体』でいくか まだお母様がちゃんと話せるうちにどうするか決めておいて下さい。』って言われた。

 

…いろんな面で 私は耐えられるのであろうか??

 

母が死ぬ?? お母さんって死ぬの?? うそでしょ?

でも どんどん赤ちゃんになってきてる…

 

私…育てられない…育て方わからない…仕事を優先しちゃう…

 

私 自分の赤ちゃんが居たら 確実に言える…

 

 『育児放棄するタイプ』の人だわ…

 

 

どうしよう…

金もないし…何も出来ない…

『難病指定の病気だから施設には入りやすいですよ』って言われたけど

それだって 私にとっては高額すぎて…どうしようもない…

 

母親の年金は わずかなのに『後期高齢保険』とか『国民保険』とかさらになんかまだいろいろ税金取られる…こんなの生活できるわけないじゃん!! 『ない』に等しい!!

政治は馬鹿なの?? 金がある人は わからないでしょう??と大声で叫びたい!

訴えたい!!

これ…独身の人 絶対無理だよ!! 家賃すら払えない…NHKとか無理やり取られるし…ご飯だって買えないよ!! 

 

これは 私の未来でもある…税金とか全部取られて 家賃も払えない 食事も無理…

『死ね』って言われている…

 

だったら!! いっそう

 

安楽死』できるシステムを作って!!

 

100%生活できないから!! せめて 安楽死で死なせて!!

ココ(日本)も やばい国になったものだ…

貧富の差がひどくなってきて 物騒な事件も激しくなってきてる。

貧困に落ちまくると 『失うものがもうない』ので 誰がどうなろうが関係なくなる。

どうなっても良い!ってなる…

私は その気持ちがわかる…

でも!!私にはまだ『理性』がある。

その理性が壊れた時が『危険』なのだ…

ってか みんなそうだね…

 

なんか どっかのブログで 『ニャン』??だか『ニャンニート』??だか忘れちゃったけどその人のを読んで どうしようどうしようって書いてあったけど…

私の方があなたよりもっと酷い状態なんだけど…と言いたい…

私も ブログで書いてあるとおりパニックもってるし…その歴 かれこれ20年以上だし…兄は 薬物で逮捕歴あるし…って事で『犯罪家族』だし…まぁ~それで 家族崩壊しちゃったし… 父親はDVだし…母親 指定難病だし…

私は パートだし…パートなんて所詮もらえる額なんて決まっている。

『掛け持ち禁止』だし…ってか それできる体力も知能もない。

年齢だって上だし…『絶望』しかない!!

 

悪い事してないのになぁ~…底辺歩いているよ…

 

この歳でこの先跳ね上がる事ってあるのかな??

 

そんな事考えながら 何となく『生きている』

 

さて…寝るかね…

 

 

おやすみなさい。